SSブログ

グリンデルベルグ・・・本店 [sweets]

[ダッシュ(走り出すさま)]この週末は、恒例!の
秋のセンパイキャンプ”遠征バージョン”
でしたが、その一部始終については・・・[カメラ]編集作業に手間取っており、記事になるのは暫く先のことになりそうです[たらーっ(汗)]

[手(パー)]さて、
実は、先月下旬に誕生日を迎えまして・・・
そこで、自分で自分のためのバースデーケーキを買いに行ったわけです[たらーっ(汗)]ハイ

そこで、今回はどこにしようか?と思いついたのが
[NEW]今年春に新規オープンした

グリンデルベルグ宇都宮済生会北店・・・

は、6月にOPENした併設のティールームが繁盛しているみたいので、やーめて・・・(--;)
このお店の本店の方は?と思い、また、
「本店って、どんなお店なんだろう?」とずーっと謎だったので行ってみました!
本店は、土日のみ営業です[目]・・・(・。・;)

GB-01.JPG



関連ランキング:ケーキ | 宇都宮市その他



今年3月に結婚された加藤茶さんの披露宴のウエディングケーキ、実はこちらで製作されました。

あの披露宴は、べルヴィの系列で挙げられましたが、このお店はべルヴィ系列の一つと取引関係(ウエディングケーキを納品している)があり、比較的大きな工房もあることから、白羽の矢が立ったそうです。

(つづく)[次項有][ひらめき]

[次項有]

商品陳列状況です。

GB-02.JPG

なでしこJAPANの鮫島彩選手のサインが店内に飾ってました
GB-03.JPG
(なでしこJAPANの中で鮫島選手が一番かわいい!と思います^^;)

鮫島選手は、この辺りの御出身ですので、このお店とは行きつけの昵懇と見ました!

加藤茶さんのウエディングケーキ
製造の模様一部始終が、小さいですがお店の中に貼られていました。

GB-04.JPG

また、このお店はバウムクーヘンで名を成しておりますvv

GB-05.JPG

通販で絶賛らしいです。

GB-08.JPG

わたくしは、バウムの実力はプレーンと常々思ってまして、
プレーンをいただきましょうか?と思ったら・・・無い!

GB-06.JPG

仕方ないので、プレーンに近いメープルを買いました。
食べたら、まあまあでしたね。

どうやら、変わり種バウム・・・が得意らしいです。

さて、バースデーケーキは、「生クリームデコ」を買いました。

GB-09.JPG

賛否両論でしたが、わたくしは結構好き[黒ハート]なケーキでした。
生クリームが・・・ソフトクリームのような味なんです。
これが賛否両論の理由かな?

GB-10.JPG

微妙なバウムと微妙な凸

でも、☆2つ半は差し上げたいので、このお店には、また行きたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ぷーちゃん

一番乗りだー。
by ぷーちゃん (2012-09-10 23:22) 

hinami

わぁ~^^美味しそう☆
有名なケーキ屋さんなんですね!!
こちらも行ってみようと思います^^
by hinami (2012-09-11 08:34) 

HiroHero

あら、グリーンタウンにこのようなお店がありましたか。
近いのでこんど寄ってみたいと思います。
by HiroHero (2012-09-11 12:39) 

駅員3

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます[プレゼント][ショートケーキ][バースデー]
ケーキは大好物ですが、中でもショートケーキはシンプルであるがゆえに、難しいものですね!
キャンプの様子も楽しみにしています[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-09-11 13:27) 

yasu

ケーキは生クリームが苦手ですf(^^;
チーズケーキとかシホンケーキなら食べられますf(^^;
by yasu (2012-09-11 20:19) 

me-co

>ぷ~ちゃんさん
 だー!ってありがとうございます(^◇^)/(^▽^)

>hinamiさん、こんな遠くまで来なくても自治医大前店がありますので、よかったらそちらへどうぞ^^;

>Hiroheroさん、グリーンタウン本店は土日のみの営業なので注意してくださいね。うっかり・・・見失いがちなので、タウン内道路は慎重に進行してくださいね^^;

>駅員3さん、ありがとうございます。
 そして、実のところ職人が作るの嫌がるのがショートケーキってーものです。嫌々作ってるのがわかるようなものでは、ダメな店ですね。
 キャンプは、暫くお時間頂戴くださいませ。

>ィyasuさん、おっと!美食家は乳脂肪ぎらいですか・・・意外ですね。
 そうすると、このケーキの生クリームはさっぱりしていないので、ダメですね(*。*;)
by me-co (2012-09-12 00:40) 

miata

鮫島選手の走り方って独特ですね。<笑
by miata (2012-09-12 08:07) 

ikuko

誕生日おめでとうございます〜!
ソフトみたいな生クリームって、どんな感じなのかなー。
きっと美味しい、というか、私の好きな味のような気がする^^
by ikuko (2012-09-12 12:53) 

me-co

>miataさん、ああいう走り方がぁ・・・いいんです!くぅ~

>ikukoさん、ありがとうございます。
 ソフトみたいな・・・ある意味、奇跡の生クリームかも?
 凸は送れませんが、住所さえわかれば、バウムをお送りするのですが・・・(><;)ああ残念!
by me-co (2012-09-13 00:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。