SSブログ

小学校最後の運動会(ノ_・。)・・・ [催事]

[ふらふら]なんだか、今年も残すところ、あと少しで2か月切るのか・・・

と思ったら、[時計]なんだか嫌になりますが、
[ひらめき]気が付けば、嫌気とともにネタがどんどん溜まってしまいそうなので、とっとと行きます[ダッシュ(走り出すさま)]

[晴れ]先々週の週末、娘。さんの小学校最後の運動会でした。

cu-01.JPG

[目]あれから、もう6年経つのかと思うと、なんだか目頭が熱くなります。

思えば自分の時は当たり前のように過ぎて行った6年間・・・
先日、[TV]ランドセルのCMで、「宝物のような6年間を・・・」とか流れていましたが、どんな思いで娘。さんが過ごしたのか?気になるところです⇔今度、聞いてみようっと!

[たらーっ(汗)]さて、運動会・・・

cu-02.JPG

[ふらふら]運動音痴のわたくしに似て、娘。さん、あまり運動会は好きではなく、数日前から気が滅入るとかぐずぐずしておりましたが、出番が少ないながらも一番気にしていた障害物競走・・・

cu-03.JPG
(↑ 画像は、その障害物競走とは違います。)

[ふらふら]スタート直後、ビリで走っていましたが・・・

[目]なんと!心配していたパン食いならぬ「うまい棒」食いで、
まるで[ぴかぴか(新しい)]神懸りのように、お口にタイミングよく「スポッ」と入り=そのまま駆け抜け、結果は、[2]位と過去最高位で、最後の運動会に相応しい結果を飾りました・・・[わーい(嬉しい顔)]
(あまりにも早業で[カメラ]捉えきれませんでした。)

[決定]よかったねー^^

cu-04.JPG

[わーい(嬉しい顔)]やったねっ!![手(チョキ)]

cu-05.JPG

[目]気が付けば、秋ど真ん中!![ひらめき]

[あせあせ(飛び散る汗)]運動会のために朝早くから、大変でしたが、
なんだか、澄み切った秋空のような気分でした[クリア]
nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
furu

秋の運動会 いいですね。
ウチの娘の小学校は 5月なんですよね~
by furu (2012-10-30 08:06) 

駅員3

最初の写真で、子供の頃万国旗を見て心躍らせたのを思い出しました。
娘さん、きっとこの2位が苦手意識の克服につながるんじゃないかな!!
とにもかくにもおめでとうございます!!
by 駅員3 (2012-10-30 18:25) 

me-co

>furuさん、こんばんは。
 以前は、ウチも5月でした・・・校長の一存で決められるみたいです=実施時期(--;)

>駅員3さん、わたくしの子供の頃を思い起こせば・・・やはりあまり心躍るものではありませんでした(<どうせ順位低いし⇒低けりゃ口悪い母親から詰られたので)が、娘。には同じ思いを持ってもらいたくないと思っていたところに棚ボタでコレですから・・・(泣)
ありがとうございますっ!
by me-co (2012-10-30 19:14) 

mk_papanero

こんばんは

ウチの辺り(宇都宮の南の方)は運動会は6月初旬開催が
ほぼ固定しちゃいましたね。上の子が低学年だったころは
秋開催だったんですけれどね。

娘さん、ウチの下の子と1年違いになりますね~、息子2は
いま5年生。
by mk_papanero (2012-10-30 21:32) 

me-co

>mk_papaneroさん、こんばんは^^
 春と秋⇔北と南を入れ替えているようですねどうも・・・
 修学旅行の時季も違うし・・・
 下の息子さん、5年生ですか。なんだか、早いと思いませんか?子供の成長って・・・
by me-co (2012-10-31 01:05) 

HiroHero

この日は良いお天気でしたよね。お疲れ様でした。
我が家もペットボトルのマラカス!?作ってました。
写真を拝見するとコース際まで保護者席が来ているうちの学校より
写真が撮りやすいように感じました。
by HiroHero (2012-10-31 01:12) 

me-co

>HiroHeroさん、ありがとうございます。
 ペットボトルのマラカスも・・・もう用済みかと思うと寂しいです(T。T)
 確かに、写真は撮りやすかったかもしれません=撮影コーナーがありましたから^^
by me-co (2012-10-31 02:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。