SSブログ

嗚呼!郡山!~GReeeeN編~ [懐かしいもの]

[新幹線]先日、久々に福島県郡山市に行ってきました・・・

koriyama-01.jpg

[手(パー)]かつて、meが4年間過ごした街です・・・

[目]街として発展したのは明治以降で、あんまり歴史がありませんが、実質上の県都としての気概を感じます・・・人口は今は40万人程度でしょうか?駅前に高層ビルも建ち(meがいた頃は無かった)、中心街・郊外共に繁栄している、「比較的まとまった街」と評価しております・・・4年間過ごした贔屓目もあるのでしょうか?大好きです[ハートたち(複数ハート)]

少なくとも・・・

夜8時を過ぎると中心街は人もまばらで、「どこが人口50万人ダ!」[バッド(下向き矢印)]とゆー、どこぞの街より・・・・[たらーっ(汗)]

今回は、珍しく、新幹線で行きました・・・[車(RV)]高速代ETC割1000円だから車で行った方が安くつくのに・・・
しかし、自動車だと気が付かず、通り過ぎてしまうことが多いのでは?等今回は気になったので・・・[ひらめき]たまにはこーゆーのも、いいでしょう!(後ほど、今回のメリットについて・・・)

koriyama-00.JPG

E3系2000番台

新しいこの車両に乗りたかったところですが、この後ろの編成、E4系に乗りました<・・・だって2階席の展望が捨てがたいので・・・

デビュー当時、山形の皆さんから「ねずみ小僧」と呼ばれた400系、あと5年で全てこのE3系2000番台に換えるそうであり、ニューカマーは、先行の1000番台とは形は同じでも、側面表示が大きい、アクティブサスを取り付け乗り心地向上(スラブ軌道の保線工事が出来ないから・・・という理由もある)、居住性の向上など、仕様が違うようだけど・・・

あの、「まりもっこり」のような目ぇは何とかならなかったのかな?<失笑もの・・・[がく~(落胆した顔)]

郡山市内をふらふらしていたら、運動会をやっていたこの小学校に行き着いた!

koriyama-02.jpg

・・・なんだか感じるものがあるゾ![たらーっ(汗)]この学校は!
[るんるん]それもその筈。合唱に力を入れています⇒昨年、NHK全国学校音楽コンクール(通称Nコン)に出場した実力校です[手(グー)]
http://www.nhk.or.jp/fukushima/event/fukusima/03_kekka_h20.html#hon_syo

そういえば、運動会のシーズンですねぇ・・・巷間の新型インフルエンザウィルス騒ぎで、これからどうなるんだか・・・

koriyama-03.JPG
koriyama-06.JPG

[次項有]あと・・・
郡山といえば、田島貴男・・・


・・・も、そうだけど([ひらめき]おぅ!剣さんだ[exclamation×2])、もとい![あせあせ(飛び散る汗)]「GReeeeN」発祥の地(<P[たらーっ(汗)]
郡山にあるO大学に関係する(⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/GReeeeN

先日、なんかのニュースで、「郡山駅前(西口)にGReeeeNのモニュメントを設置した」
と見聞したので、「せっかく来たから見に行こう!」・・・とゆーことで[ダッシュ(走り出すさま)]

koriyama-07.jpg

[ひらめき]ありました、バスターミナルとタクシーのモータープールの間、駅から素直に外に出て真正面のところ!(↑の赤丸の箇所)

koriyama-09.JPG
koriyama-10b.jpgkoriyama-11b.jpgkoriyama-12.jpg
メンバー4人の手形と足型と緑の扉、GReeeeNの曲の歌詞の一部がありました[目]

郡山青年会議所が設置したようです・・・動きが早い!よくやった!えらい!

GReeeeNって・・・

このまんま表に出てこない⇒飽きられて終わり
と流行の残酷さに潰されなければいいなぁ・・・才能ある4人なので
是非、頑張って欲しい(歯科医師国家試験も)・・・

[るんるん]当然、ここでGReeeeNの曲・・・
当然、今ツボ君Bっち君指導基準[クリア]

モニュメントにもあった・・・ポジティヴな曲<きれいなlyric[ぴかぴか(新しい)]

GReeeeN 「扉」


扉(初回限定盤)

扉(初回限定盤)

  • アーティスト: GReeeeN
  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2008/12/03
  • メディア: CD


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
紅魚雷

にっ(笑) 接吻Kissはちょっと前 車で聴いたよ。(昔 昔のでてきた)
扉・キセキ・愛唄・・・すぐ聴けるぅ♪ 朝から 元気っ☆ありがとっ♪
by 紅魚雷 (2009-05-19 09:15) 

たーチャン

青年会議所らしい事業ですね。
私も15年在籍していたので,このような記事を見ると嬉しくなります。
by たーチャン (2009-05-19 12:14) 

me-co

紅魚雷さま、たーちゃんさま
meのぐだぐだ記事を御覧いただき誠にありがとうございます。
田島貴男といいGReeeeNといい、有名人を輩出し、郡山は何となく元気があっていい街です。
かつて、「東北のシカゴ」と呼ばれた街ですが・・・(汗)
by me-co (2009-05-21 22:06) 

元シビック

そういえば『接吻』はme-coさんのオハコでしたよね。
by 元シビック (2009-05-31 04:28) 

me-co

今の十八番は、タイガー&ドラゴンです・・・
ここのところ、自慢ののどが錆付いていますが(泣)
by me-co (2009-05-31 20:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。