SSブログ

銀座博品館 [グルメ]

[がく~(落胆した顔)]先日、出張(新型インフルエンザ騒ぎの中、会議召集するか?普通はさ?)で東京に行く・・・

tyo02.jpg

昼、お友達のNむー[モバQ]と久々にゴハン・・・弁護士会館の地下の中華や(鳳鳴春ってー店?)に行くことにする[足]

元来、meは1,000円超のラーメンを許していない・・・ところが、全ての麺類1,000円超
[爆弾]今回は[時計]が気になるので仕方がない・・・

ここは
坦坦麺が美味しいと評が高いが、辛いと汗が噴き出すのでヤダ⇒PASS

選択肢が無いから仕方が無い・・・「野菜そば」?ってーのにする
[ひらめき]気が付くのが遅く、ちょいと食べ始めてしまった;)

tyo01.jpg

味はまあまあ(- -;)
しかし、なんだか知らないが油がやたら多い=だからチンチンに熱いまま[ちっ(怒った顔)]、油に邪魔されスープが麺に絡まない・・・え?わかっているのかよ?全く!
また
サービスライスがまた不味い!昔から変わんない悶絶もの・・・あー腹立つ[むかっ(怒り)]
評価するまでもない・・・

 ・ ・ ・

会議終了後
夕方・・・自称「希望の星の王子様」に会いに行く
[たらーっ(汗)]
で、
「俺の行き付けの銀座の寿司屋に行こう!」

[目]え?銀座の寿司屋?・・・そんな、たいそれた[たらーっ(汗)]

・・・[わーい(嬉しい顔)]んじゃー連れてってもらおーじゃないの?

で、連れて行ってもらったのは[次項有]

「築地寿司清 銀座博品館店」⇒http://www.tsukijisushisay.co.jp/store/hakuhin.html

怪しいおねえさんの集団(<博品館劇場(⇒http://www.hakuhinkan.co.jp/contents/theater.html)の観客
)を気にせず、かき分け突き進む、自称王子様[ダッシュ(走り出すさま)]

何て涼しい人なんだ・・・[グッド(上向き矢印)]meなんかその異様さに萎縮[バッド(下向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)]店内は、結構賑わっていると思いきや、自称「王子様」曰く、「客が少なくなった、以前は客が外で待っていた」と言う

tyo03.jpg

[わーい(嬉しい顔)]結構、肴系は美味しかったのですが・・・寿司屋に入って寿司ほとんど食べていない[がく~(落胆した顔)]
[ビール]ビール飲むことと肴をつまむのに一生懸命で、何がよかったのか[カメラ]の忘れた・・・そのうち飲みすぎで頭ん中ぐーるぐるになってきたし[ふらふら]

ハラス焼と裏巻きが旨かったね・・・あと先付けの3点盛りか?

なかなか、いい寿司屋です⇒店長が良いからか

tyo04.jpg
店長の川越さん・・・ヴァイブスがいい人です芸人っぽくって[たらーっ(汗)]あ!芸人ちゃいます職人です・・・

あー
しこたま飲んで、美味しくて楽しかった・・・・自称「王子様」ありがとう[手(チョキ)]
「築地寿司清 銀座博品館店」の場所はここ ↓


[新幹線]帰り、最終の新幹線
tyo05.jpg
[たらーっ(汗)]酔っ払って、手元がブレブレです[ふらふら]

ん~でも気持ちいい夜だった・・・[夜]

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

!、今ツボ君Bっち認証基準クリア曲は何だ[exclamation&question]

[CD]頭ん中のジュークボックスがこれを選んだ・・・

スターダスト・レビュー 「トワイライト・アヴェニュー」


STARDUST REVUE LIVE TOUR 31 [DVD]

STARDUST REVUE LIVE TOUR 31 [DVD]

  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • メディア: DVD


[たらーっ(汗)]既に相当辛いが何とかなっちゃうもんだねー[カラオケ]あーコレ聴くと歌いたくなってきたー[パンチ]

《おまけ》
紅魚雷さんへ
うちの娘さんの作品(ポケモン小集合?)です・・・如何でしょうか?
sakuhin01.jpg
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

七色音

今回のラーメンはなんだか ハズレのようで・・・。写真で見る限りはお野菜がしゃきしゃきして いけそうな気がするんだけど・・・。
スープが見えないけど・・・。その代わり?お寿司屋さんはいいねっ。
店長さんがいい感じで。
飲んで 飲んでの深夜の記事。よく頑張りましたぁ♪楽しかったよ。
by 七色音 (2009-05-23 08:57) 

紅魚雷

ZZZzzz・・・・・おはよう・・・。夢の中で呼ばれたっ♪
集会ですか・・・。(笑)
本日の議題  
「子供達との遊びについて・・・」
1.お風呂場でのケース 被害と対策
2.砂場でのケース    被害と対策
3.おもちゃ箱でのケース 被害と対策・・・ なんて話してるのかしら(笑)
   ♪~ ありがとう~♪~。

by 紅魚雷 (2009-05-23 10:33) 

me-co

七色音、紅魚雷さん☆ありがとうございます
あのラーメンは、油の多さを除けば褒めてあげましたが・・・
「黙っていても客が来る」そういう傲慢さが見えたので、駄目出しなのですねー♪七色音さんが、おっしゃるとおり、その分夕方酔っ払いましたが・・・


「おまけ」は、水ポケモン同士で「新型インフルエンザウィルスの感染拡大防止対策について“水の力でなんとかならないか”?」らしいです???


by me-co (2009-05-23 14:16) 

紅魚雷

うふふふ(笑)かわいーーーっ♪
by 紅魚雷 (2009-05-23 15:42) 

me-co

紅魚雷さま
うちの娘あて、素敵なエール深謝です!!
実にすっとぼけた娘ですが・・・(汗)
by me-co (2009-05-24 01:15) 

たーチャン

1000円以上のラーメン?考えられません。
850円がMAXかなぁ・・・。
寿司屋の店長,良い感じじゃないですか?
わたしも同日,近くにいたような気がしますよ。
by たーチャン (2009-05-24 21:30) 

me-co

え?
近くにいましたか・・・
近くっていっても、もう少し北のほうで豪遊じゃないですか?

by me-co (2009-05-24 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。