SSブログ

鳥あえず・・・ [グルメ]

[ひらめき]以前から、住宅地の中にポツンとあるので気になっていた場所

meの直感によると商売をやっていくには、ここはあまりいい場所ではない場所[たらーっ(汗)]

[目]前は花屋、その前はパン屋・・・で、今は何故か「鳥の唐揚げ屋」、なのか「飲食店」なのか?

・・・
また、店名のとおり“とりあえず”始めたのか(?。?)

何だか謎である・・・ξ

[演劇]鳥の唐揚げといえば、大分県がお盛んらしいが・・・この人口50万人の街でも、たーチャン様が良く利用している(?)「みよしや」(これは支店→http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/2009-04-02)を始祖とする唐揚げニューウェーブ&需要を感じている昨今であります・・・

でも、こんな所、場所で・・・果たして経営は大丈夫なのか?

お店外観 ↓
toriyoshi-03.JPG

地図 ↓

大きな地図で見る

ぢょーほー ↓
・店名「鳥あえず」
・住所 : 栃木県宇都宮市上戸祭町長峰2834-264
・URL : http://www.atochigi.ne.jp/gourmet/shop_info.html?shp=10296
・営業時間 : (昼)11:30~14:30/(夜)16:00~22:30
・定休日 : 火曜日・祝日
[次項有]

[目]この店のウリは、「半身から揚げ」・・・

toriyoshi-04.JPG

基本は鳥の唐揚げが主力?、しかし、フードメニューもあり、ご飯もの、冷麺もやっている様子[ー(長音記号1)]
総じて、喫茶店っぽい、アルコールも飲める様子、唐揚げの注文はレジにて行う・・・中でイートインするか、テイクアウトとして注文して待っているか2つに1つしかない![次項有]「冷やかし」は許されない[たらーっ(汗)]

この場所の店は変遷しているが、今の女将さんは元喫茶店のオーナーらしい・・・

この店に関しては、meの耳には噂も入って来ない[exclamation]事情通のおねえさま方からも情報が入って来ない[たらーっ(汗)]

しかし、半身950円は高い![あせあせ(飛び散る汗)]ケンタでも、[クリスマス]クリスマスの鶏ももでもこんなに高いもの買ったことが無い[たらーっ(汗)]

今回は、お試しということで・・・しかし、お試しの割には半身1つ950円は清水の舞台モノ[バッド(下向き矢印)]
[ふらふら]結局、買っちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

toriyoshi-05.JPG

女将らしき人物に、「この半身、中で食べさせて!」とお願いしたら、予約が入っているから駄目って⇒ケチ!そんなに長居するわけでもないのに。。。お高くとまってるっ!・・・ケチケチ!「「 [次項有]しょうがないからテイクアウト[ダッシュ(走り出すさま)]

[レストラン]で、
おうちで食べたところ・・・
・骨以外隅々まで味が染みている
・ほんのりしょうゆの風味がある塩味、ペッパーとガーリックが「辛い」と思うぎりぎり寸前まで効かせている!=万人受けする味
・肉質もふんわり、鶏自身の脂質も香ばしくていい!
・油も良いものを使っているのか、全く油っこくなく軽やかな味わい。

これは病みつきになる!
鳥の唐揚げが大好物[exclamation×2]のうちの巨匠も大満足[わーい(嬉しい顔)]

[決定]にんにく味でおいしゅうおまっせ!

ただ、
ここのは、新潟系の唐揚げらしく、みよしやとは一線画するモノ
また、
注文してから揚がるのに15分ほどかかる⇒[ふくろ]待つのは退屈
ただ、
鳥の半身が950円と高いこと、女将と思われる人の対応がイマイチ(明神駅程度)だったこと、わけのわからない店構え・・・どーも、ちょいとお高く留まっていると感じるところがある?

・・・今後に災いしなければ良いが[たらーっ(汗)]

meは、機嫌が良かったらまた来ます。

-----------------------------------------------------------------------

[夜]ィ夜の[音楽]コーナー

バリバリのクラッシックブラコン・・・
・・・懐かしすぎて[どんっ(衝撃)]倒れるくらいに・・・懐かしい!

Eugene Wilde - Personality -


[目]このところ、体調が思わしくなったり、いろいろ苦悩の七色ちゃんにこの曲を贈ります・・・・同じく、ユージン・ワイルド

Eugene Wilde -RAINBOW -


The Greatest Hits

The Greatest Hits

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Empire Musicwerks
  • 発売日: 2004/11/02
  • メディア: CD


nice!(21)  コメント(9) 

nice! 21

コメント 9

夢空

おっはようさん♪
コロコロ変わる場所って、うまくいかないんですよね~商売っ。
950円は高いよ~☆応対も×ですしね(^-^)
by 夢空 (2009-06-25 07:17) 

me-co

おはようございます^^
コメントありがとうございます・・・
meにしては珍しく、「950円でも仕方ないのかな?」という逸品でございましたが、それ以外はコンセプトが見えない(応対も含め)ので、ちょいと惜しいんですよねー
by me-co (2009-06-25 07:39) 

ダー

¥300なら買います♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-06-25 08:47) 

yasumi

950円は、高いですね…でも骨付で、作り置きじゃないし
コストが掛かっているのかもしれませんね。
でも美味しそうです。食べたいな^^
by yasumi (2009-06-25 10:55) 

七色音

meちゃ~~~ん ありがとう♪ 気にかけてもらって嬉しいよぉ(嬉泣)
なんだか 照れくさいんだけど・・・。うふっ。でも いい気分っ♪
英語が苦手なあたしは聞き取れなくて、歌詞を探したんだけど見つからなくて・・・なんちゃって英語になっております・・・。
新潟の鶏・・・。とりでんかな・・・。見た目もそんな感じなんだけど。
あたしも食べたくなっちゃたぁ。今日はガーリックチキンにしよう。お野菜もちゃんととるわよ。さかたさ~んっ!
meちゃん HUG! HUG! HUG! トリプルにしてみましたっ♪

by 七色音 (2009-06-25 15:04) 

御心

買うのにはちょっと勇気のいる額ですね。
でも味はオッケーって事でしょうか^^

対応が明神駅程度・・・(苦笑)。
by 御心 (2009-06-25 15:50) 

こぱんだつま

お値段とお店の対応を考えると、悩ましいですね。
でも、おいしそー。
by こぱんだつま (2009-06-25 19:03) 

とり

表現が美味しそうで
食べてみたくなりました^^
by とり (2009-06-25 20:20) 

me-co

q(・・;q)おーっと・・・こりゃ今晩は忙しいな/~~
んじゃいくぞー

ダーさん、いつもすみません;
が、300円は勘弁してください・・・もしその値段なら、国産であることを疑いブラジル産との確信を持つでしょう!

yasumiさん、待ってました!ありがとうございます^^
おっしゃるとおりと思いますが、それでもきちんと努力した上での950円なのか?どうも疑わしいです・・・(--;)

七色音くんへ^^ついでに出した♪で喜んでいただき感謝!
鶏の半羽揚げは、新潟のソウルフードだと聞いて調べたら???だったけど「とりでん」ね・・・うんうんわかりました;

御心様、ありがとうございます。
実質1,000円は正直悩みます・・・ケンタに行ったらどれだけ食べられるか?・・・・
対応の尺度を駅で表現するのは我ながら面白かったです・・・またやりますよvv

こぱんだつまさん、ありがとうございます。
イートインを拒否された際、「じゃ辞める!」と咽頭まで言葉が出ていました;その時!にんにくのいい香りが漂い、一瞬、思いとどまったとさ(~~)

とりさん、ありがとうございます。
meの表現は、「アミノ酸がスパイラルを構成し・・・」など、インチキ出鱈目があるので要注意ですf(^^;)

by me-co (2009-06-25 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。