SSブログ

うま塩えだ豆・・・(´д`;) [くだらないもの]

[ひらめき]ikukoさんのこの記事(http://t-shirts.blog.so-net.ne.jp/2009-08-12)を見て・・・

豆系スナック好き(特にコレ!⇒http://tohato.jp/products/beano/)のmeも、実は以前から気になっていた・・・

亀田製菓「通のえだ豆」 (http://www.kamedaseika.co.jp/info/2008/08/edamame.html)をGET!するため昼休み、スーパーに・・・んGO!☆

[ひらめき]当然、大手メーカーの商品なのですぐに見つけたが・・・

???
何だか似ている?

その隣に198円で売られていたコイツが、ちょー気になりだした[たらーっ(汗)]

eda-01.JPG

亀田製菓と同じ新潟は長岡市の・・・岩塚製菓「うま塩えだ豆」(http://www.iwatsuka.jp/shop/shop/shosai/shousai_46.html
[いい気分(温泉)]

「通のえだ豆」は258円・・・内容量はほぼ互角

悩みに悩み[ー(長音記号1)]

eda-03.JPG

結局、値段が安く、「ぴーなっつ入り」に惹かれて、「うま塩・・・」の方を買う

[次項有]結果・・・

[もうやだ~(悲しい顔)]駄目駄目・・・

・・・

「口に入れた瞬間から食べ終わった後まで、枝豆の香り、味・・・」<しない[たらーっ(汗)]

eda-02.JPG

歯ざわり堅めでよろしくない・・・あられなんだか豆でんぷん菓子なんだか中途半端です<要するに豆っぽく無い!

心惑わず、値段に差はあっても、「通のえだ豆」買っておけばよかったっ[ふらふら][たらーっ(汗)]今日から、「通の・・・」は198円165円で売っていたTT)


[バッド(下向き矢印)]じゃんじゃん!

ΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦ

[演劇]突然ですが、いきなり「me-coのけんてーごっこ」[わーい(嬉しい顔)]

先日、自転車がぱんくしたので、自転車さんに直してもらったら・・・真顔で、

「どうしたんですか?これ?・・・」

と言われる
で・・・

「長らく自転車屋やっているが、フレームのこんなところが曲がっているのを初めて見た!どこかにぶつかったのですか?」と・・・

chari.jpg

[目]これを見てわっかるかな?

meには思い当たるフシがあったけど、自転車屋さんには、「さて・・・」とすっとぼけました
が、
さて、フレームが曲がった原因は次のどれ?

① ダンプ松本にぶつかった[ふらふら]
② 段差を降りるのに後輪から降りているから(<BMXみたいに)[ちっ(怒った顔)]
③ トリッキーブレーキング(制動による回転モーメントに対し抗力をかける)[がく~(落胆した顔)]
④ ユリ・ゲラーに自転車貸したことがある[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の[音楽]コーナー

[雪]夏なのに・・・冬のことを考え、心が鼓舞してしまったら⇒この曲が脳内から出てきた[exclamation×2]

・・・あと3ヶ月ちょい^^

松任谷 由実 「DOWNTOWN BOY 」


NO SIDE

NO SIDE

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1999/02/24
  • メディア: CD


nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 11

ダー

ぜったい・・・ユリゲラーや!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-08-19 08:28) 

七色音

岩塚に負けた~ いいえっ 値段に負けた~♪(笑)
③って言いたいんだけど・・・う~ん???
ここは① 勝負かけたんでしょ?!(何の?)
ダイヤモンドダストでしょ♪ 私をスキーに連れて行って・・・。
サーフ&スノー?広瀬香美・・・にっ もうすぐよぉ。
だだちゃ豆は美味い♪ 塩加減が大事!
by 七色音 (2009-08-19 09:02) 

桃魚雷

亀田製菓のんは、美味しかったですか?
ドコだったやろ、枝豆とちゃうんですが
茹で塩豆のパックを(茹でピーナッツみたいな)
を美味しく頂いた記憶が・・・・コンビニ?
選択肢にはないんですが・・・・
例外)叶恭子さんが乗ってくびれた。
とは、ちゃいますよね〜;;
by 桃魚雷 (2009-08-19 10:58) 

こぱんだつま

きっと④ですよね♪
サインとかもらえました?
by こぱんだつま (2009-08-19 12:03) 

緑の街

ご訪問いただき、ありがとうございました。
亀田製菓は有名ですね。せんべいが好きなので
たまにお世話になってます。
by 緑の街 (2009-08-19 19:43) 

ikuko

わー!me-coさん、リンクありがとうございます☆
ピーナッツ入り、ふむふむ私も気になるぞーと思って
読んでたんですが、今イチだったのですね・・
残念デス(>_<)

by ikuko (2009-08-19 20:25) 

たーチャン

ご無沙汰してすみません。
諸事情がありご訪問が出来ませんでした。

確かに塩加減は大切だと思います。
by たーチャン (2009-08-19 21:50) 

me-co

ぷは~

ダーさんいつも反応していただきありがとうございます
④のボケに反応していただき感謝です~♪

七色音たん
①のボケに反応するとは・・・(ε。ε)
「私をスキーに連れてって」は古い!
残念でした「銀色のシーズンでした」

桃さん・ありがとうございます!
「⑤ 叶恭子」の設問新設すればよかった!
えだ豆リベンジ・レビュー
はこのあと書きますねー^^

おぅ!こぱんだつまさんも④に反応♪
ところでユリ・ゲラーってどんな人だか知っているのですか?
え!(@。@)<と、歳が(~。~)

緑の街さんありがとうございます
亀田製菓はあの商品 (NPパック)のcmを「あの人」
で引っ張らなくて良かったです・・・と言うか素行を知っていたのか?<しっかりした会社さんです!

ikukoさんありがとうございます
^^早速、引用させていただきましたm(_ _)m
リベンジもいたしましたので後ほど・・・

by me-co (2009-08-19 23:47) 

とり

①に一票!!
by とり (2009-08-20 07:32) 

つなみ

私もピーナツ入りって、惹かれます~♪
by つなみ (2009-08-20 11:15) 

me-co

とりさん<nice!ボケ
ありがとうございますvv

つなみさん、ありがとうございます
お酒のつまみと考えているなら
ピーナッツ入りは欠かせませんねww


by me-co (2009-08-22 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。