SSブログ

やちよの梨 [くだもの]

[どんっ(衝撃)]すごいぞ、すごいぞ、すごいぞ![ぴかぴか(新しい)]

この梨は[exclamation×2]

[目]どこの梨か?って???

千葉県は八千代市の「果秀園」の梨!(幸水)[ぴかぴか(新しい)]

nasi-01.jpg

[新月]

[目]こうやって見ても「ほんとぉ?」って、そのおいしさがわからないですよね?

nasi-02.JPG

昨年、義弟の家でこの梨を食べ、「こ、この梨は凄い!これ食べたら他のんは食べられない!」と絶賛したら・・・知り合いの農園の梨とのことで、今年、気を利かせてくれて、贈ってくれました・・・[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]
何が凄いかって・・・水分量!<瑞々しさの上に瑞々しい!
[次項有]毎年、鹿沼の梨を食べてますが、別の品種か?と思うぐらい全然違う<同じ幸水なんですけどね[たらーっ(汗)]
果肉の歯ざわりやわらかさが抜群[exclamation]酸味が無く甘さが引き立つ極上のおいしさ・・・[exclamation×2]

nasi-03.JPG

これで、農園の主人曰く、「おススメ」とゆー次に出てくる「豊水」なんかどんななんだろ?

[メモ]情報 ↓ (このページの「2」)
http://www.yachiyonavi.com/nashi-shosai1.html

[位置情報]場所 ↓


[決定]数々のコンテストで入賞している実力派の梨園ですって!

[ひらめき]ただ、注意すべきは、いいものは傷みやすい・・・この梨も鮮度が命、冷蔵庫に保存しないと・・・あっ!という間に真っ黒です[爆弾]

・・・

ところで
「八千代って千葉県のどこだっけ?」
と思うておりましたら、かつてmeが1年だけ住んでいた場所(西船橋)から20キロも離れていない所だった・・・[ふらふら]

[電車]当時、立川まで片道2時間掛けて通勤しておりましたので・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
(それだけで疲れてしまい・・・ただ、寝るだけの住まいだったからにゃー[もうやだ~(悲しい顔)]

ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ

毎度おなぢみ・・・
今日の[音楽]

梨・・・なし・・・Nothing[たらーっ(汗)]
(でも名曲・・・だよね[ぴかぴか(新しい)]

Sinéad O'Connor - Nothing Compares 2 U -


So Far...The Best of Sinéad O'Connor

So Far...The Best of Sinéad O'Connor

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Ensign
  • 発売日: 1997/11/25
  • メディア: CD


nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 14

kaoru

おはようございます。
瑞々しくて美味しそうですね。
極上の梨だなんて魅力的すぎて
私も味わってみたいです。
by kaoru (2009-08-21 06:43) 

七色音

美味しそう♪ ジューシーで・・・♪
果物の美味しい季節になるのね。梨もラフランスも大好きっ!
はぁ~~~体重増加が・・・歯止めが利かぬ・・・。
箱の脇の(左端)暗号かと思ったわ。巨匠の作品っ?!
by 七色音 (2009-08-21 09:48) 

ikuko

わー!シンニード・オコナーって懐かしい・・
nothing・・なし・・梨、食べたいなー。
by ikuko (2009-08-21 13:53) 

つなみ

うわああ♪!!
なんて美味しそうな梨なの~~!!
フルーツは本当に、恵みと幸せを感じます~~♪
私の今日のお昼のデザートは、デラウェアでした。
小粒だけど、美味しかったわ^^
by つなみ (2009-08-21 14:48) 

こぱんだつま

わー、じゅるりっ。
梨だー。
あのみずみずしさが好きなんですよね。
秋が来ますね。
by こぱんだつま (2009-08-21 15:03) 

me-co

こんばんは(ΘΘ)
今日はしんどい事があり、どよ~んとドロドロ状態・・・
なんでmeがこんな思いをしなければならないのか?
そんな中、みなさんnice!&コメントありがとうございますイイネ!

kaoruさんいつもすみません
nice!ばかりでコメントもせず(・・・というか出来ないか)
・・・この梨を冷やして桃タンに食べさせてあげたいにゃー^^

七色仮面どの
ΘΘ;細かく見すぎ<巨匠の作品ではない
いっそのこと果物しか食べないとゆーのはどうかな?
あ!肉好きだっけ?

ikukoさんありがとう
「梨・・・なし・・・nothing・・・シンニード姐さん」
これを考えるのに30分掛かりました;
梨、これから美味しくなるよ~食べちゃって~^^♪

つなみさんありがとうございます
これは、梨というか「スイーツ」ですな-。-
お取り寄せしてはいかがかな?
デラウェアは山形産かな?関東は終了!

こぱんだつまさん多謝!
かじると汁が垂れまくり、こういうのが食べたかったんだよ!
と思わせる梨ざんすよ~
秋だねぇー


by me-co (2009-08-21 22:34) 

下総弾正くま

一番美味しい梨は千葉県松戸市産です^^;

八千代のお隣、白井市が突然「日本一の梨」宣言をして以来、周辺の松戸市、市川市、船橋市、鎌ヶ谷市、八千代市等々との間で梨戦争が勃発…^^;

それはともかく、千葉県北西部は梨の育成に適した火山灰土地帯(←小3の社会で習う)なので、美味しい梨の産地です(^皿^)
by 下総弾正くま (2009-08-21 22:38) 

arese-23

ご訪問&nice!ありがとうございました
「光のシャワー」を浴びている梨、きっと僕が今朝食べたのとは比べものにならないくらい美味しいんでしょうね。。
by arese-23 (2009-08-21 23:40) 

父ちゃん

コメントありがとうございます(*^_^*)
そうなんですか(*^_^*)
熊の湯へ来られたとは(^_^)v
その通りで裏手にヤマボクがあります(*^_^*)
標高も熊の湯とほぼ変わりませんので
かなり上質の雪質ですよ(^○^)
そして、ヤマボクから山田温泉まで滑る
超ロングコースも(^_^)v
ただ、帰りは、バスで帰ってこないといけませんがね(>_<)
是非、今度お試しを(*^_^*)
失礼しました m(__)m
by 父ちゃん (2009-08-22 02:55) 

父ちゃん

この梨食べてみたいですね(>_<)
あと、志賀の記事読ませていただきました(*^_^*)
だいぶ大変でしたね(>_<)
ヤマボクはナイターが無いので(T_T)
そして、志賀高原に比べてしまうと・・・orz
また、ぜひ機会があれば(^_^)v
by 父ちゃん (2009-08-22 02:59) 

とり

梨大好きです^^
by とり (2009-08-22 07:08) 

御心

美味しそうな梨ですね!
瑞瑞しさが写真から伝わってきます♪
普通の梨で美味しいと思ってるから
食べたら、衝撃なのでしょうか^^
by 御心 (2009-08-22 07:50) 

ダー

私も夏が大嫌いです♪ (;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2009-08-22 08:40) 

me-co

さてぇ~こんばんは^^

下総弾正くま さん、meは一年間の千葉県民でしたが・・・知りませんでしたーー;
「梨戦争」勃発とは!先ほどデパートで「しろいなし」ってーのを売っているのをみましたよ^^
梨なんてどこでも作っていると思っていましたが・・・水はけのいい土壌が梨生産の適地<09県では鹿沼周辺(園芸好適土<鹿沼土)だとゆーことがよっくわかリました(-m-)ナルホドナルホド

arese-23さんありがとうございます
「豊水」の時期に、お取り寄せで、下総弾正くまさん↑情報のとおり「松戸のなし」なんかいかがでしょうか?
12県北西部のなしは、ホント@。@ ですよ!

父ちゃんさんお久しぶりでありがとうございます^^♪
熊の湯行った時は風が強くて・・・
なかなか天候の安定した時期に行くのは大変です
今度、いつ20県のあの辺りに行けるのか(志賀高原は数年ぶり><)わかりませんが、了解しました!
ヤマボク、機会がありましたら是非行ってみたいです!

とりさんありがとうございます
秋はイイネ!なしは新高まで入れればしばらく食べられますよwwそいでもって、りんご狩りの時期にシームレスに突入!

御心さんありがとうございます
この梨は、ブレイクスルーだ!<と思いました;
ただ、他の梨がorzとなりますので、ご注意を!

ダーさんありがとうございます
そ!汗かきには嫌ですね・・・
でも、meにはもうひとつ嫌いな理由がありますTT
by me-co (2009-08-22 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。