SSブログ

回転寿司考察・ミッションコードAS [グルメ]

[ひらめき]「ダー」さんの記事(http://da-yasu.blog.so-net.ne.jp/2009-08-26)に触発され・・・

[爆弾]ど~ん「「

会社名は
『㈱あきんどスシロー』
[ぴかぴか(新しい)]最近、近くにオープンして気になっていた・・・
 「スシロー」 に行ってみましたヽ(´・ω・`)ノ

「あきんどスシロー」を
ウィキペディアで調べてみると(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%8D%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%83%BC
元々、兄弟別々に経営していた回転寿司屋、 「あきんど」 とゆーお店と 「すし太郎」(→スシタロー→スシロー?<バンザーイ!バンザーイ!)が合併して、「あきんどスシロー」とゆー商号になったとか?

また、
[たらーっ(汗)]わが社の敵、ゼンショー傘下(<その割にはドラえもんがキャラの・・・あのファミレスに良く行く汗))になるところだったこととか、奥が深い!

[ぴかぴか(新しい)]何と言っても、品質にこだわっている!とゆーことが素晴らしいですね・・・

a-ssr-09.JPG

ダーさんの言うように、ここは光りもんがイイネ!

・・・

[たらーっ(汗)]しかし、オーダーが今どき「インターホン」とは[ふらふら]<ボタン押せば必ず応答はするけど・・・錯綜した時など、忘れた頃に「ご注文は?」は、と来たもんだ! ⇒結構、カチンと来るゾ#
[次項有]

注文は・・・[メモ]
Kとか、Gの一業態のSOとかにある、カラオケリモコン方式に慣れているのに、
今どきインターホンとは・・・

せっかく、通称コストカッターシステム(:皿にICタグが入っていて、一定距離走った皿は自動的にラインから外され → ポイ!)が入っているのに・・・そりゃないよぅ(><;)

[ふくろ]コストにこだわっているそうだから ⇒ オーダーのシステムは費用対効果で、あえて安価なインターホン方式にしたのかな?

さて、商品[レストラン]

[サーチ(調べる)]まぐろ
a-ssr-00.JPG

まぐろにホタテ貝柱のみそ汁をいただきました
<え?コレで一皿105円(みそ汁は180円)ですか?^^おいしいぞーww

中トロ
a-ssr-02.JPG

見た目と味(赤身のしっかりした→脂がのってトロッ)のグラデーションがたまらない!

また
定番「茶碗蒸し」とやらを食うて見ました・・・

a-ssr-03.JPG

だし汁分が溢れだすほど多いけど、・・・銀杏が無いぞぉ ⇒ ガッカリ[もうやだ~(悲しい顔)]
これでは茶碗蒸しといえませんねぇ[exclamation×2]

生えびと生いわし
a-ssr-04.JPG

いわしは本当に旨いっ[exclamation×2]これは、本当に外せない、一品!他の回転屋にはない品質[手(チョキ)]

生さんま
a-ssr-08.JPG

ん~秋は、さんまがおいひい^^脂がのってるww

〆さばと、ねぎまみれ焼豚
a-ssr-05.JPG
[サーチ(調べる)]
[がく~(落胆した顔)]何だこの青葱の量は><

・・・よろしいじゃございませんこと[わーい(嬉しい顔)]葱好きにはたまらない!一番気に入ったぜ[パンチ]

ねぎまみれUP!
a-ssr-07.JPG

〆さばにも、ねぎねぎのおすそ分け~<しかし、他の店の〆さばとやっぱり違うよコレは!
a-ssr-076.JPG

[かわいい]どれも美味しい・・・素晴らしい

[パンチ]これからもどんどんいい商品を提供していただきたい。
[たらーっ(汗)]あと、オーダーシステムの更改は必須!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

非常に幅のある=一貫性の無い[夜]ィ夜の[音楽]コーナー

先日、久々にモー娘。を見てたら・・・

モー娘。の印象 ⇒ とにかく、入れ替わりが激しい!
メンバーなんか現リーダーの高橋愛くらいしか知らないゾ!
・・・と思ったが、高橋愛以外にキラリと光る娘が・・・

???

あ!
この子を忘れていた ⇒ 田中れいな
昨年1年間、「おねがい♪マイメロディ きららっ★」(http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/mymelo_kirara/
で声優さんやっていましたねー

モーニング娘。のソロワーク・・・
田中れいな 「キラキラ冬のシャイニーG」


7.5 冬冬モーニング娘。ミニ! (初回限定盤)(DVD付)

7.5 冬冬モーニング娘。ミニ! (初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)
  • 発売日: 2006/12/13
  • メディア: CD



[ひらめき]昨日は、マービン・ゲイで今日はモー娘。かよ・・・何なのこの極端さは[たらーっ(汗)]
nice!(22)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 16

下総弾正くま

最近の回る寿司屋はなんかハイテクみたいですね…^^;
by 下総弾正くま (2009-09-12 03:13) 

cocoa051

スシローは東京に店舗は少ないようで行ったことありませんが、最近の寿司のネタは回転寿司のほうが鮮度も高くていいですね。
by cocoa051 (2009-09-12 06:04) 

mikanchan

スシローの店舗はだいぶ増えましたね。
私は最近スシローばかりです♪
オーダーシステムは他店に比べるとちょっと古いかも。
しかし美味しくて安いので我慢の範囲内です。
by mikanchan (2009-09-12 06:21) 

ダー

ご紹介頂き・・・(^人^)感謝♪

チャーシューねぎまみれはまだ未食なんです・・・・・

                            ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-12 07:50) 

kaoru

おはようございます。
スシローさんは、美味しいので
ちょくちょく行ってます。
インターホンも特に気にならないです。
by kaoru (2009-09-12 08:04) 

七色音

おはよう♪家の所も始めインターホンだったけど、すぐタッチパネルになったよ♪楽チン(*^-')b
by 七色音 (2009-09-12 08:48) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
スシロー、まだ行ったことがないです><;
美味しそうですね!今度行ってみたいです!!
マイメロで!知らなかったです!
by qoo2qoo (2009-09-12 12:26) 

me-co

ふわ~ぃ(◎▽◎)<おはようございます・・・って昼だ!
さっき起きたばっかり・・・あーよく寝たこと!
おなかすいたから「すしおんど」でも行くかな?(汗<だってインターホンは嫌いなんだもん!)
nice!とコメントありがとうございます!

下総弾正くまさん、いつもすみません!
スシローのコストカッターシステムは、本当に凄い!と思います。客としても安心で寿司(^^)

cocoa051さん、ありがとうございま~す^^
はー(@。@)東京にはスシローの店舗が少ないのですか?地代が高い=出店コストが高いからかな?
最近の寿司のネタの進化は真空冷蔵とロジステックシステムの進化のおかげでしょう!

mikanchanさん、いつもすみません>(あつかましくてすみません~~;)おとといの記事もみてほしかったなぁTT
スシローの店舗はだいぶ増えましたね。
あのシステムが我慢できるかどうか?は、際どいところでしょう!

♪ダーさん、ありがとうございます=やりましたよ!^^
チャーシューねぎまみれ⇒速攻で実食しなくては・・・(´・ω・`;A)<アセアセ!                            

kaoruさん おはようさんです(汗)
え?インターホン気にならないですか?
滅多にイライラしない、仏のような性格のお方と推察いたしましたm(_ _)m

七色音くん!
にゃにい?タッチパネルになったとな?
順次、更改しているのかぁ?・・・meの行った店は開店したのつい最近だぞ(TT)

qoo2qooさん、こんにちは♪
スシローまだ行ったことが無いのは、損ソンですねー(--;)
美味しいのでこの休みにHurry up!ですよ^^
田中れいなは逸材と思うのですが、マイメロ出ていたとか、どこと無く目立たないですよね~?><;
by me-co (2009-09-12 13:36) 

とり

「スシローは光り物」ですね。
φ(.. )メモメモ
by とり (2009-09-12 14:42) 

ねこデココ

お邪魔しま~す。
遅れて申し訳ありません><
ご訪問&nice!ありがとうございます。

スシローですか~
家の近くのスシローは少し前に潰れてしまいました...
久々に御寿司が食べたい今日この頃です^^;

自分はスシローの漬けイカとえびが大好きでしたw
ではでは、失礼しました~。
by ねこデココ (2009-09-12 15:41) 

me-co

とりさん、いつもすみません
・・・あと、「ねぎまみれ」ですよ^^
是非!

ねこデココさん、お気遣い無用ですよ・・・感謝ですmm
><;あー潰れてしまったですか?回転競合地域なのでしょうか?
回転は出店しやすければ、潰し易いですからねー<そういうのよく見てきました・・・しかし、スシローで駄目だったとは◎_◎;


by me-co (2009-09-12 16:53) 

つなみ

くるくるのおすしは大好きデス^^
デザートもいっしょにいただけるので、ほんと、好きデス♪
by つなみ (2009-09-12 19:49) 

ikuko

ねぎまみれ、すごーい(@_@)
回転寿し・・長い事いってない。。
私は行きたいのに、娘が嫌だって言うんです。。
残念。。
by ikuko (2009-09-12 19:55) 

me-co

はぁ~い!”酔っ払ってま~す!ぺろんぺろ~ん^^♪☆

ああ!つなみさん、いつもすみませんありがとうごぜーますだ(TT)
記事漏れ、撮り忘れしましたが、回転屋のスィーツは侮れませんねー@。@スシローのチョコレートケーキは激ウマです!

ikukoさん、それは困りましたね(><;)
何で嫌なのでしょうか?解せない。。
回らない寿司屋ならいいのかな?
by me-co (2009-09-12 22:53) 

abika

スシロー~近くにあったら行ってみたいですね。。
この時期の生さんまは、おいしいでしょうね~^^
by abika (2009-09-12 23:55) 

me-co

abikaさん、ぽちっ&コメントありがとうございますvv
かなり出店攻勢を仕掛けているので、お近くにスシローが出来たらいいですねww

by me-co (2009-09-13 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。