SSブログ

ギャラリー悠日(大谷石の蔵) [癒し]

[目]穴の開くほど見ているfamous free paper ⇒ 「トチペ」(http://www.atochigi.ne.jp/tochipe/)の9月号に・・・

(- -;)ナヌ?・・・

クレイジーケンバンドの横山剣様がPV撮影で使用した場所がある?
yu-20.JPG

???
それは何処だ?
と思ったら・・・[雷]なんじゃー[exclamation×2]
[どんっ(衝撃)]目と鼻の先同然やんけーっ[パンチ]

とゆーことで・・・
いてもたってもいられず・・・速攻でその場所に行く[ダッシュ(走り出すさま)]

[位置情報]ソコは、meが高校生の時からあるのはわかっていたが、「ただの倉庫」としか見ておらず・・・
ギャラリー等として、おっしゃれーに変身しているのんを今の今まで気が付かなかった[exclamation]

その場所、 「ギャラリー悠日(ゆうじつ)」 (http://www.yujitsu.com/jp/)さんについて・・・[ぴかぴか(新しい)]

yu-ji +.JPG
[モバQ]

ところで・・・
大谷石って知ってますか?
09県では有名な建材ですが・・・[exclamation]と反応するのは、「ターちゃん」しか居ないか[ふらふら]

[サーチ(調べる)]興味のある方はどうぞ ⇒ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%B0%B7%E7%9F%B3

[手(パー)]で、
ただの倉庫から、超有名人(あ!剣さんだけじゃなくaikoもPV撮影で使ってます・・・え!あの曲だったの?)が撮影で訪れるspotになったのか・・・

yu-03.JPG

[位置情報]東武宇都宮線南宇都宮駅前にあります(右に駅があるけど・・・あー小さい!)

yu-01.JPG

[喫茶店]ギャラリーカフェがあります・・・その入り口付近

yu-04.JPGyu-05.jpgyu-06.JPGyu-07.jpg

[目]どうです!なかなか味わい深い建物でしょう[かわいい]

meが小さい頃は、この大谷石が嫌いでしたが・・・最近、その反動かなかなか味わい深い、良い建材だ!と見直すようになり・・・6月に行ったムナカタさん(http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/2009-06-30)とかこうゆー蔵がたまらなく大好き[わーい(嬉しい顔)]になってもた[たらーっ(汗)]

[喫茶店]で、
ギャラリーには付きモノのカフェは・・・
yu-08.JPG

[レストラン]自慢の生パスタ・・・ランチでいただきました[手(チョキ)]フェットチーネでっす!
yu-10.JPG
生パスタは初!でしたが、コシがあってソースによくからんで美味しいですね[手(チョキ)]

んで、デセール!
yu-11.JPGyu-12.JPG
↑ カシスのシャーベットと無花果のコンポート
おしゃれな益子焼のカップ

[喫茶店]がオープンしたのは半年前との事で、ギャラリーの社長さんの奥さん(らしき人)に剣さんの事とかaikoさんの事とか訊いたり、どの場所でPV撮影したのか案内してもらったり・・・

[わーい(嬉しい顔)]ココは、行ってみて良かったゾ~

[ダッシュ(走り出すさま)]  [ダッシュ(走り出すさま)]  [ダッシュ(走り出すさま)]

で、「ギャラリー悠日」さんで撮影したPVを[夜]ィ夜の[音楽]コーナーとしますよ[exclamation×2]

aiko 「milk」


milk/嘆きのキス

milk/嘆きのキス

  • アーティスト: aiko,aiko,島田昌典,吉俣良
  • 出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: CD



[もうやだ~(悲しい顔)] ↓ コレはmeが前にも紹介しているけど・・・こんな身近で撮影したとは知らなかった・・・

ARIA  「YOU'RE THE BEST!」 feat. 横山 剣(CRAZY KEN BAND)

[ダッシュ(走り出すさま)]↓ 今回はコレも付けちゃう!
ARIA&横山剣 「YOU'RE THE BEST!」 コメントムービー


FEAT. “Mr.”&“Ms.” BEST!(DVD付)

FEAT. “Mr.”&“Ms.” BEST!(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2009/03/18
  • メディア: CD



[目]あなたの身近でも、知らなかったことって結構あるのでは?
nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

nice! 30

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ダー

こんな所でパスタ・・・良いですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-13 08:45) 

御心

倉庫で頂くパスタもいいものですね♪
こんなお洒落な倉庫があるとは知りませんでした^^
by 御心 (2009-09-13 10:03) 

me-co

ダーさん、御心さんありがとうございますvv

ここは、本当にいいところですよヽ(・ω・)ノ・・・ただ、あのパスタ&今回思い知ったのは⇒コシの強い麺は茹で上がりに時間が掛かるとゆー事・・・それほど時間に余裕が無い場合は注文は避けるべきですねTT
それと《追記》
このエリアは、ギャラリーだけでなく
・昼は予約の取れない和食処⇒http://www.ryo-kan.net/
・軽井沢の名店で料理長だったシェフが独立して出店⇒http://www.imaginer.co.jp/
もあります・・・
古い石蔵が徐々に注目されています!Y^^Y
by me-co (2009-09-13 10:31) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
意外な場所でパスタですか!いいですね♪
フェットチーネ・・・素敵な名前ですね☆
by qoo2qoo (2009-09-13 11:51) 

やまがたん

益子焼きのカップが私も着に鳴ってしまいました^^
いいですねえ、このようなところでの食事は^^
ご訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-09-13 12:07) 

me-co

ちゃ~す^^
・qoo2qooさん
・やまがたんさん
ありがとうございます~☆

こういうところでランチはよかったのですが・・・
実は・・・行った日は、ギャラリー展示の中日でお客さんが結構来ており⇒2人でやっているので、非常にあたふたしてました--;
お気の毒だったので、また行きたい!という気にはちょっとネェ(′Д`;)
by me-co (2009-09-13 13:53) 

cocoa051

大谷石という名前は知ってますが、どんな建材かは
いま初めて見ました。
何年か前、陥没事故があったところですよね。
by cocoa051 (2009-09-13 14:38) 

gyaro

剣さん、いつもかっこよすぎますね☆
by gyaro (2009-09-13 15:01) 

りりるん

こんにちは^^
なんかオシャレさん過ぎる~~ww


by りりるん (2009-09-13 16:50) 

七色音

愛でaikoにいこうと想っていたのよぉーーー。
どーしょうかしら・・・。強行突破っ!(笑)
おいしそうな パスタ・・・。生パスタいいなぁ・・・。
石壁にあたる照明がステキっ☆
by 七色音 (2009-09-13 17:18) 

me-co

はぁ~夕方か・・・

cocoa051さんありがとうございますvv
陥没事故、よく憶えていましたね~☆
大谷石が取れる大谷地区は、たまに陥没します=地下がどのように採掘されているのか、謎の部分もあるそうなので・・・(--;)

gyaroさんありがとうございますY^^Y
剣さんは、おちゃらけでもカッコいい!ので、凄い人ですホント!◎_◎

りりるんさんありがとうございます
ソネソネが重いのに慣れましたか?meは、重い上に新規作成でログイン画面が出るたびに爆発してますよΞ3

おいっす!七姐さん
へーaikoで行こうとしてたの?ごめんねごめんねー(笑)
ここはいっそのこと、milkを貼付して強行突破してみんさい!
ぐはっ!
by me-co (2009-09-13 18:19) 

JBOY

ご訪問&nice! いただきありがとうございました。
先日、大谷資料館にも行きましたので、近いうちにアップしたいと思っています。
またお立寄りください。(^^)
by JBOY (2009-09-13 19:32) 

ulyssenardin36000

我家の塀を壊して、こんな建物作ってみたいですね^^
by ulyssenardin36000 (2009-09-14 00:23) 

こぱんだつま

ステキな店内ですね。
こんなところでおいしいものを食べたい季節になりました。
by こぱんだつま (2009-09-14 11:00) 

me-co

JBOYさん、meの地元の紹介ありがとうございます^^
大谷資料館は、先日うちの巨匠(娘)が校外活動で行ってきましたが、meは久しく行ってないですね・・・UP楽しみにしています(-v☆)

ulyssenardin36000さん、お久しぶりでありがとうございます^^感謝!
是非、帝国ホテル旧館(大谷石造、F.L.ライト設計)に負けない建物つくってくださいませ^^;

こぱんだつまさん、いつもすみませんvv
涼しくなってきたので、やっと汗を気にせず、熱いものが食べられますねぇ・・・例えば、鍋とか?
今日、やまがたんさんのレシピを元に山形内陸部風芋煮作ったらおいしくできましたよ^^
by me-co (2009-09-14 22:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。