SSブログ

eye catch [お料理]

[たらーっ(汗)]ネタ帳忘れた・・・

「鎌江の品浜」シリーズ
(鎌倉・江の島・品川・浜○○って観光したところを綴っているってーのわかってましたくゎ?)
の最終を書こうと思ったら・・・よりによって;ε-(_- ヾ)ハァ

仕方ない(-人-)コレでも挟むとするか・・・

餃子消費量日本一!の街に住んでるme-coちゃんが久しぶり(前に作ったのは記憶にない[たらーっ(汗)])に餃子を作ったよぉ[exclamation×2]

gyo04.jpg
(ーー;あまりおいしそうじゃありませんねぇ・・・)
[レストラン]

記憶にないくらい手作り餃子を作っていないゾ!

だって、意外と手間がかかる・・・気軽に作れないもん

でも、今回、「モランボン」の「餃子の皮」(http://www.moranbong.co.jp/products/index.html)を使い・・・

[目]目からウロコ

スバラシイ!流石はモランボン!=東京都府中市の№1企業[exclamation×2]

手に持った時の感触、皮の伸び、モチモチ感・・・excellent!

包みが苦手(<それで「餃子作らず嫌い」だったかも?)だったmeでもアンビリーバボー!

もう、「○○ワンタン○○」の餃子の皮なんか使えない!

[ひらめき]こんなスバラシイ「餃子を作ろう!」のサイトもある(⇒http://www.moranbong.co.jp/tuqro/index.html

今回、餡の具材を・・・
・キャベツではなく白菜に
・味的にニラを入れるとニラが勝ってしまうので、ニラを入れず
・臭うのでにんにくを入れず

んで、モランボンのレシピを参考に作ったところ・・・見てくれは良くないけど[ふらふら]
 
⇒ 包み方はセオリー無視
ってゆーか、その通りできない!
meの方法 ・・・①左手のひらに皮、真ん中に適量の餡、②2つ折、真ん中でスポッ圧着、③右半分手前側にプリーツ作るように包む、④左半分手前側にプリーツ作るように包む、⑤圧着部分を1.5cm程度、全体的に形を成形

見てくれは良くなくても・・・

[ぴかぴか(新しい)]meは満足じゃー

・・・思い出すのは
今から数年前、府中には良くお買い物に行っており、その時の My favourite SuperMarket が
「さくら市場館」(http://www.sakura-com.com/stor/ichiba.html
↑モランボンの系列!

冷えても美味しい唐揚げ(当然モランボンのタレ使用)の試食とか・・・いろいろと想い出も深い!

なので、今でも「モランボン」と聞くと熱いものがこみ上げて来ます・・・
実際、タレとか鍋つゆ、今回の餃子の皮といい、スバラシイ商品でっす[exclamation×2]

 (・ω・)( ・ω)( ・)( )(・ )(ω・ )(・ω・)( ・ω)( ・)( )(・ )(ω・ )(・ω・)( ・ω)

今回は、合間のアイキャッチ
なので[音楽]コーナー

クレイジーケンバンド 「eye catch/公園の仔猫ちゃん」 


ガール!ガール!ガール!

ガール!ガール!ガール!

  • アーティスト: クレイジーケンバンド,横山剣,濱崎伸洋,菅原愛子,Ken Yokoyama,Masao Onose,Sunaga t Experience
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ
  • 発売日: 2009/08/12
  • メディア: CD


[パンチ]10月は1年で1回=自分に御褒美の↑ライブを楽しむのら^^
nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 12

とり

モランボンが餃子の皮出してるんですね~
餃子、食いたひ・・・
by とり (2009-10-07 07:14) 

ダー

手作りに勝る餃子はないですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-07 08:41) 

つなみ

あっ^^ギョーザ♪てづくり♪食べたい♪♪
いいなあ。
me-coさんの餃子、食べたいなあ♪
いいなあいいなあ。こういうのがいいなあ♪^^w
by つなみ (2009-10-07 10:49) 

qoo2qoo

モランボンの餃子、初めて聞きましたが美味しそう♪
無知でごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
それにしても凄いボリュームですね♪
※プレミアムロールケーキ人気みたいですね!!
こちらには普通に売ってますよ(笑
モチモチロール買ってみますね☆
by qoo2qoo (2009-10-07 16:28) 

七色音

喉はいかが?大丈夫? 手作り餃子・・・いいなぁ。
今夜はお疲れモードなので・・・。
夕飯は簡単に済ませま~す。(笑)
by 七色音 (2009-10-07 19:19) 

ゆっきん

こんばんは。
美味しそうな餃子です!
手作り餃子ってなんか良いですね(^^)
by ゆっきん (2009-10-07 21:55) 

JBOY

美味しそう!!
先日、宇都宮で餃子を食べて来ましたよ!!
by JBOY (2009-10-07 22:34) 

me-co

モランボンの餃子の皮は、本当にスバラシイ商品ですyy
今度、モランボンで春巻でもやってみようかなぁ・・・

とりさん・・・チルドの市販品だとマルシンフーズの「宇都宮餃子シリーズ」(真岡工場で作ってる)もなかなかなので、フライパンで簡単に是非おススメです^^

ダーさん・・・モランボンなら間違いなくおっしゃるとおり!
~(^O^)

つなみさん・・・meの餃子がたべたひ?
にゃ~・ω・;お届け出来ないのが残念!自分で作ろうと思ったら大変だもんねTT

qoo2qooさん・・・京王線府中駅前のFORIS内さくら市場館のお惣菜コーナーの餃子は正真正銘「モランボンの餃子」!
鳥の唐揚げと並んで人気のおいしさなので、機会があったら是非!あと・・・もち食感ロール!(<商品名判明!) 是非ね!☆

なないろねえさん(<この使い方は合ってたんだ!)
ごきげんよう^^扁桃腺に実害はないので喉と言うか口・・・あとちょっとかな?
あと・・・しばらくそちらの米は撤退しますvv平和主義者なのであしからず。(こちらでどうぞd)

ゆっきんさん・・・今度、うちは巨匠(娘)とやってみようと思ってます^^そういう点、久しぶり(ひょっとすると初めてかも?~~;)にやってみましたが、恐れることなかれ!
いいですね^^

JBOYさん・・・そうですね、ココに来たらコレを食べずに帰れるかっ!といったところで、二荒さんにいらっしゃったから・・・長崎屋の地下の「来らっせ」に入ったのかな?あそこなら間違いないですvv

by me-co (2009-10-07 23:22) 

mikanchan

こんばんは~^^お久しぶりです。
餃子美味しそうです♪
私はここずっと、スーパーやネット購入ばかり。
手作りならドーンと作って冷凍しておけますね。
ライブに行かれるんだ~^^ いいなぁ。
今からワクワクですね!
by mikanchan (2009-10-08 00:03) 

me-co

お~!mikanchanさんお久しぶりです^^
F1観戦とかいろいろ忙しかったんでしょ?
あ!餃子
@。@;ど~んと作って冷凍!夢中で作っていたからソコまで気が回らなかった!包んでいる最中、「不気味なほど静かだった」らしいから、meは相当集中していたらしいですよ~☆
by me-co (2009-10-08 00:58) 

cocoa051

体調がイマイチなのでniceのみで失礼します。
by cocoa051 (2009-10-08 19:27) 

七色音

どーしてなんだろねぇ。なんで meちゃんなの?悪いこと?!していないのに・・・。どーしてあたしじゃないの?う~~~ん。つまんない・・・。
でも meちゃんが いやな思いをするのは もっといや。><
by 七色音 (2009-10-14 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鎌江の品⑥浜鎌江の品浜⑦ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。