SSブログ

ああ勘違い! [B級グルメ]

[メール]恩師よりメールがあり、先月、北海道は十勝で講演された原稿が送られてきました[目]

その原稿は、昨今の行き過ぎた市場経済至上主義=病的社会を地球危機として、その再生について農業を基軸にロジカルに解いており、読んでいて非常に胸のすく思いをしているところですvv

さて、お気楽極楽生命体[もうやだ~(悲しい顔)]
meの「ああ勘違い!」をひとつ・・・

先日、巨匠が・・・

「チキンタツタが食べたいっ!」

mctt-01.jpg

とゆーので、「あ!それ、今話題の復活メニューだね?meも食べたい!」とそれいけー![車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


二人で「マクドナルド」でブランチした時のこと・・・

mctt-10.jpg

ーん、
チキンタツタは、バンズがもっちりしていて、中の竜田揚げもほんのり生姜が効いていてよござんす!ww
また食べたいにょ~[演劇]
(期間限定ものだと、「もう一度食べたい!」と思ったときに大抵終ってるんだ[もうやだ~(悲しい顔)]

meは、チキンタツタのサラダセットだけでは足らないですねー

と思い・・・さてクイズです[exclamation&question]
[モバQ]

セットだけでは足らないと思い、何がいいか?もう1個ハンバーガーなんて嫌だなー
と慌ててカウンター上の商品表示・・・の[左斜め下]を見て

mfdm.jpg

コレ
皆さんお分かりですねー^^コレも期間限定!

マックフルーリー・ガトーマロン
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/mcflurry/


ですが、meは

mfdm.jpg

これを見て「あるモノ」と思っていたのんと違う

mctt-11.jpg

・・・こいつが出てきて
「あっ@@;こうゆーものだったのか!」と非常に愕然としました( ̄Д ̄;)

さて、問題ですvv
meが、「マックフルーリー・ガトーマロン」=「あるモノ」と思っていたのんは次の何?

① 栗入りシナモンロールみたいなパン
② 栗のアイス
③ 栗のチャンククッキー

さて、何でしょう?


しかし、「真上」から見たものを表示しないでよー
普通、表示するならコレでしょ!コレ↓

mctt-02.jpg

あー;フルーリーの味とゆーか評価ですか?
アイスなんだかシェイクなんだか・・・栗とかケーキの欠片が入っているような?
何だか食感が違和感アリですねー;
味も甘すぎ・・・尤も、イメージと違うものだったので、低評価の☆ひとつでっす[exclamation×2]

!(*´□`)_ノ=====================================☆(((旦~~

新連載!
たぶん速攻で終る(汗)
[夜]ィ夜の連続ニューロマンティック(?)ニュー・ウェイヴ劇場[音楽]

曲のイメージとPVが合致のこの名曲[exclamation×2]

Tears For Fears - Everybody Wants To Rule The World -


おまけ・・・
下は、最近のらしい・・・何だかちょっとガッカリ[たらーっ(汗)]



Songs from the Big Chair

Songs from the Big Chair

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Island / Mercury
  • 発売日: 2001/03/13
  • メディア: CD


(コメント全面開通します!なにぶん承認後表示はアホやしめんどくさいので- -;)
nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

やまがたん

あまるめ秋まつりは天気にも恵まれ無事成功となりました
打ち上げによる二日酔い・後片付け・残った仕事もあるので
本日もまた、ご訪問・応援のみとさせていただきます
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-12 09:57) 

下総弾正くま

①と見た^^;
マックフルーリーの抹茶オレオはけっこう好きです(^o^)
by 下総弾正くま (2009-10-12 11:27) 

七色音

あ~ん 残念>< なんか 利用してたってでてたんだよね・・・。
① パンに見えるもんっ♪
by 七色音 (2009-10-12 11:42) 

とり

オイラも①に一票!
by とり (2009-10-12 13:44) 

me-co

やまがたんさん、ご苦労様でした。
秋祭りが終ったら、晩秋~冬と季節の変化を感じますね。

・下総弾正くまさん
・七色音さん
・とりさん

正解!①の栗入りのシナモンロールかと思っていました!
「フルーリー」なんつー商品は知りませんでしたので(-皿-)ノ

期間限定モノでガッカリしたのは初めてかも?
by me-co (2009-10-13 00:08) 

つなみ

ん~・・私は、チキンタツタを食べようとマックに行って
・・・・まるこ人形に心を奪われ・・・・いただきました。
ええ、お子様セットを・・www^▽^;
by つなみ (2009-10-13 14:31) 

gyaro

チキンタツタ、食べまくりました☆
こんどは12月くらいに復活するらしいですね~♪
by gyaro (2009-10-13 22:22) 

me-co

つなみさま、!それはハッピーセットをオーダーしたとゆーことですね@@;
それは、meはやったことがないのですがokなのですね~☆彡

gyaroさん、アレにはまるのはわかりますねー
12月復活!ということはエビちゃんが追い出されるとゆーことなのでしょうかねぇ?
by me-co (2009-10-14 01:01) 

つなみ

そうです!ハッピーセットを、オーダーいたしました!!
しかも、まるこがかわいく、店員さんに見せ
「ありがとう^^」「可愛いのがあたって良かったですね」など
しばし、語らいになりました!
大人でも、いいみたいですよ、ハッピーセット♪
by つなみ (2009-10-14 11:06) 

me-co

つなみさま
しゃべるまるこは、「かわ☆おも」でわかりますが、あの切り離すとメッセージカードになるやつも、も~ろて^^だったのかな?
by me-co (2009-10-14 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。