SSブログ

あなたはどこから来たの? [バス]

[あせあせ(飛び散る汗)]さて、ひと仕事終ったと・・・

[メモ]このお題でも行くかぁ ⇒ 「赤と肌色のバス会社」

[バス]10月から「赤と肌色のバス会社」(http://www.kantobus.co.jp あ、このバス会社は違います⇒http://www.kanto-bus.co.jp/)のダイヤが改正され、閑散路線は減便された模様・・・

また、昭和時代の経年車が廃車になって、どんどん中古のワンステップ車「うなぎ」(中型の長尺車)が投入されている・・・新車も、価格の安い中型ノンステップ車をどんどん投入している・・・
(ノンステップ・ワンステップ車は塗装がアイボリー基調になっています)

何故、積極的にバリアフリー車(ノンステップ・ワンステップ)を入れているのか?
交通バリアフリー法で、どっちにしてもいずれは増やさなければならないところではあるけれど・・・

ここで、餃子の街の公共交通事情をひとつ

最近、なりを潜めているけれど、実はLRT(新交通システム・・・端的に言えば路面電車ですね)建設問題で市と「赤と肌色のバス会社」がガチンコになっていること!

meとしては、LRTが必要か不要か微妙なところだけど、「自動車が無ければ死ね」と言わんばかりの街は嫌です!
そんなこともあって、「赤と肌色のバス会社」は、LRTを見返そう!と積極的にノンステップ・ワンステップ等の車両を導入しているわけですvv

で、中古車は、排ガス規制によりたった経年10年でお払い箱(汗)の元首都圏車が目立ってきましたvv

そんな中・・・
またしても[たらーっ(汗)]

nazobus03.jpg

[exclamation&question]あなたはだあれ?
[目]

これと同じ車は、平成10年に新車投入したワンステップ2台がある ⇒ 把握済
同じ車であることは、エンジン音でわかる(<V8のドリュドリュとゆー音)

塗装が新しいし、LED表示(↑の2台は従来の幕)なので最近入ってきた中古車・・・

[演劇]

そこで、またカルトクイズ

nazobus03.jpgでっす

・・・このバスの種類は何ですか?
そう、いすゞキューピックLVですね

問題はココからです[パンチ]

このバスは先ほど言ったとおり中古車ですが、どこからやってきましたか?
6択です

① 大阪市営
② 横浜市営
③ 東京都営
④ 京浜急行バス
⑤ 東武バスセントラル
⑥ 京王バス東

コレでは難し過ぎ?ヒントを出すかな・・・
イイネ!

(正解者に限り、コメント再開します[たらーっ(汗)]

⊂(・(工)・)⊃⊂(・(工)・)⊃⊂(・(工)・)⊃⊂(・(工)・)⊃⊂(・(工)・)⊃⊂(・(工)・)⊃

[夜]夜の[音楽]コーナー

[CD]新作が気になる・・・けど、あの声は大丈夫なのか?との懸念があり、「買うゾ!」まではいかないvv

Whitney Houston - All At Once -


そよ風の贈りもの

そよ風の贈りもの

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: CD



(今回、そうゆーわけでコメント閉鎖は一部解除=正解者のみです。あしからず・・・一度、あの「承認後表示」をやってみたかったのですよvv)
nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 12

やまがたん

本日「あまるめ秋まつり」の運営を行うため
訪問&応援ポチっとのみとさせて頂きます
記事についてのコメントは後日に改めさせて頂きます
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-11 05:28) 

とり

むむむむ、まったくわからんです_| ̄|○ il||li
またまたカンで①に一票!
by とり (2009-10-11 07:38) 

七色音

meちゃんのいけずーっ!
携帯からは思うように書けない!!(;_;)後でまた来るからね♪
外れてもいいもんね♪
勝手に書いていくから~(*≧m≦*)ププッ
by 七色音 (2009-10-11 11:40) 

ikuko

クイズの答でなくてゴメンナサイ(**)
ホイットニーの「All At Once 」この人の歌の中で、
一番好きかも!!久しぶりに聞いて(T_T)
by ikuko (2009-10-11 11:54) 

me-co

(* ̄o ̄;)σ<あー
いくらなんでも、厳しすぎましたね(汗)
とりさんには、お世話になっているので規制緩和しますvv
①はこれに近い車が「赤と肌色のバス会社」にありますが、とりさんスイマセン違いますm(_ _)m <5択になりました!
「イイネ!」って誰がやってますか?
by me-co (2009-10-11 13:05) 

七色音

②かな…。まだ ちゃんと答えないからね~。家に着いてから 答えるもんね♪
(じゃあ 何で書いてるんだ!?って 言わないのぉ)
by 七色音 (2009-10-11 14:31) 

ゆっきん

こんばんは。
こちらは田舎なので、三重交通のバスしか
走っていません(^^)
本数も少ないので一週間に一度くらいしか
遭遇しません(^^)
by ゆっきん (2009-10-11 20:15) 

しおつ

バスは全くわかりませんねえ。
一時期はバス好きの仲間に頼まれて路線バスを撮ったこともありますが。
by しおつ (2009-10-11 21:12) 

七色音

④にする・・・。なんとなく・・・。難しいなぁ・・・。(悩)
by 七色音 (2009-10-11 22:56) 

Loby

車庫から来たのとちがいますか?
(コメントは管理者の承認後後悔?)

by Loby (2009-10-12 00:48) 

me-co

しょっく (_□_;)!! 参加者が少ない上に誰も正解者がいないというこの事実!!!
あまりにも一般受けしない問題だったのかにゃー((((_ _|||))))ドヨーン 正解は②横浜市営イイネ!⇒といえばィ横山剣さん⇒といえばハマ(横浜)の至宝ってそんなヒントあるかー#の大批難かな?
次もやろ<川 ̄ー ̄);
・やまがたんさん、御来場ありがとうございましたvv
・七色音さん、合ってたのに最後の最後で深読みしすぎ<そんな人生にならないように気をつけましょう!
・ikukoさん、付いていけなかったようで;すみません。。
・ゆっきんさん、なぬ三交!近鉄グループにして、いすゞ車が多数を占める優良企業!
・しおつさん、meの友人HJちゃんは飯山線にDD16撮りに行っちゃいました・・・すみませんvv
・Lobyさん、nice!です・・・管理者の後悔です(汗)
by me-co (2009-10-12 01:00) 

gyaro

バスの写真とかも撮りたい今日この頃です♪
by gyaro (2009-10-13 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
そばのおはな(☆_☆)ああ勘違い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。