SSブログ

関東・栃木レモンを使ったシュークリーム [おやつ]

・・・と云うわけで[たらーっ(汗)]

この回(http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/2009-10-15)の残りの懸案、

餃子の街のセブンイレブンで売り出した
通称「レモン牛乳」関連製品の・・・

「関東・栃木 レモンを使ったシュークリーム」について[目]

lemong30.jpg

[コンビニ]コンビニ大手三社いずれもスィーツに力を入れていますが

最大手のセブンイレブンは、スィーツを
「なないろカフェ」と銘打ったり・・・
また、ホームページには載っていないような、コアな地域限定の商品開発に力を入れている様子ですね・・・

大田区限定!東京牛乳使用のちぎりパンとか・・・(<ちぎりパンは、「○○使用」が得意!)

しかし
セブン=だけに「なないろ」か・・・あはは^^[たらーっ(汗)](<力の抜けた笑い;;)[ひらめき]

このシューの
委託生産は、「㈱虎昭産業」です・・・
http://www.torasyo.co.jp/index_main.html

meの思い出の地、千住大橋(?)に本社がある
セブンイレブンどっぷりで取引している会社さんですね・・・

[あせあせ(飛び散る汗)]で、肝心の中身はと・・・

lemong34.jpg

ウン!見た目は美味しそうだよ[exclamation×2]

[あせあせ(飛び散る汗)]えーと!えーと;割ってみると・・・

lemong35.jpg

[exclamation]黄色い・・・[たらーっ(汗)]

(- -;)何か笑える・・・

お味は、「甘酸っぱい」と期待してはいけません!

Because!<通称「レモン牛乳」=レモンは一滴も入っていない、レモンの味なんかしないシロモノだから[クリア]

とらしょーさんが、取引先のために一生懸命、商品開発したのでしょう!
けれど・・・
[どんっ(衝撃)]凄い美味しい!までは・・・

至って、ふつーです[たらーっ(汗)]

[手(グー)]やっぱり、シュークリームは濃い生クリームの味とか、濃いカスタードの味とか・・・

・・・meはそういうのがいいな(- -;)

[決定]でも、話題づくりとご家庭のふつーのおやつに、コレいいかもしれません[黒ハート]

凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹

[カラオケ]ィ夜の[夜]練習コーナー

[次項有]これから暫く、CKB行きマス!!

♪奥さ~ん!で割と知られた曲@。@;
連呼も完璧マスター!シャウトしちゃうよぉ!!

クレイジーケンバンド  「昼顔」


ガール!ガール!ガール!(初回限定盤)(DVD付)

ガール!ガール!ガール!(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: クレイジーケンバンド,横山剣,濱崎伸洋,菅原愛子,Ken Yokoyama,Masao Onose,Sunaga t Experience
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ
  • 発売日: 2009/08/12
  • メディア: CD



[晴れ]明日(正確には今日!)、恒例のハンタマの近くに大根買いに行くぞー!
紅葉がもう来てるかも・・・(⇒http://hunter.blog.ocn.ne.jp/yuri/

そして・・・;
りんたまちゃんの大根ふりかけレシピが役に立ちそう[exclamation]

[演劇]ぷはー
nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 15

ダー

栃木レモン・・・・すごい!! r(^ω^*)))

by ダー (2009-10-17 08:46) 

yoyosan

お邪魔します。
見かけましたが、まだ怖くて食べてません。^^;
by yoyosan (2009-10-17 09:53) 

me-co

どよ~ん<とした曇天
出かける気が失せるどよ~ん日・・・
そんな日は、チラッと見た人でもnice!
打ってくれると嬉しいです^^~☆
御訪問ありがとうございます<(_ _)>

ダーさん、いつもすみません^^
・・・確かに凄い!「レモン」と銘打っておきながらレモンの味がしない<一歩間違えばインチキなので?TT

yoyosanお初です^^vv
nice!&コメントありがとうございます
これを見かけた・・・とは同じ09人!<ィよろしくおねがいしますvv
怖くないので是非お試しを・・・所詮レモンの味はしないので--;
by me-co (2009-10-17 12:14) 

七色音

あ~そうかっ!そういえば・・・!!!
無果汁にして・・・レモン。でも ふつうなのね・・・。
ほら~大根っ!おでんにもってこいじゃん♪
いってらっしゃ~い♪
by 七色音 (2009-10-17 12:24) 

御心

こんにちは^^
レモンの味はしないんですね~;;
レモン使用とは名ばかりなのでしょうか・・・。
う~ん、ちょっと残念です^^;
by 御心 (2009-10-17 13:03) 

JBOY

これ、すごく食べてみたいです!!
それにしてもレモンを使った製品がたくさんあるんですね。(^^)
by JBOY (2009-10-17 13:29) 

me-co

七色寝さん
きちんと寝て、ィやばい状況(<風邪っぽいっていってたじゃんかー)脱したのかぁ?・・・そういえば、あんたおでん好きなのか?(先週辺り見たような・・・@@)

御心さん、ぷちお久しですf^^
「レモン」では無く、「関東・栃木レモン」使用なので・・・
とか変な屁理屈が付きそうですが、レモン香料を使用しておりますので、
レモンを使っていなくても何となく・・・ってトコです!

JBOYさん、こんばんは^^
ひょっとすると、これらのレモン牛乳関連商品は、地域限定で終る可能性があるので、09再取材の機会がありましたら、是非ご賞味を!
by me-co (2009-10-17 18:52) 

七色音

微熱だよ。おでん今は好き。作ってくれんのぉ~♪
by 七色音 (2009-10-17 21:54) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
これは地域限定のようですね・・・見たことないです><;
by qoo2qoo (2009-10-17 22:27) 

me-co

七色音ちゃん^^<σ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ) ベー

qoo2qooさん、こんばんは♪
こちらこそ偉大な方からのコメントに感謝!
セブン(↑のヤツじゃない)の地域限定は、その地域しかわからない!
ホント奥が深いですよ--;
by me-co (2009-10-17 22:41) 

mikanchan

レモンシリーズ、楽しませてもらいました♪
パンを食べてみたいですね。
大根で何を作られたのでしょうか~^^
味が染みた大根。最高ですねっ!
by mikanchan (2009-10-17 23:30) 

つなみ

レモン、静かなブームですネ^^
ペットボトルも、リモーネとか
レモン入りコーラとか。
酸味が良いのでしょうネ。
本当は果汁がいいなあ^^
したら、レモンスカッシュ
自分で作る、になっちゃいますネ^^
by つなみ (2009-10-18 00:31) 

me-co

mikanchanさん、ありがとうございます
今まで4つほど「レモン牛乳」(無果汁のインチキ商品なので・・・)シリーズを出しましたが・・・確かにパンはいい線行ってますw
meとしては
レモン牛乳>パン>ヨーグルト>シュークリーム
の順ですね~☆
大根もそのうち紹介します(*▽*♪

つなみさん、ありがとうございます
無果汁なのはケチだからと思っていたのですが・・・
分離するからなんですよねー<だから酸味が無いのですよvv
チープ感たっぷりなので、U字工事が火をつけたといわれているこの状況、
そのうち埋没するかな?
by me-co (2009-10-18 00:53) 

たーチャン

レモン牛乳は、そろそろ下火になってきたのかなぁ??と思っていたら新製品ですね。栃木の宣伝になるのはほほえましいです。
by たーチャン (2009-10-18 05:15) 

me-co

たーちゃんへ
宇都宮のセブンイレブン行きましたか?
是非、お試しを!v(^^)v
by me-co (2009-10-18 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。