SSブログ

「和田人」の謎 [こだわりの逸品]

[ひらめき]以前、この回(http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/2009-08-22)でもご紹介した

羅布乃瑠 沙羅英慕
http://www.rovnor.co.jp/

「ろぶのおる・さらえぼ」 (<「夜露死苦」みたいで無理っぽい当て当て- -;)

そう!
このカフェレストランは、09県を中心にチェーン展開する、09ローカルの有名チェーン店!
洋食、和食、イタリアン、軽食等・・・ファミレスも真っ青だっぺよ!のメニューの豊富さで、
空腹で目が回りそうな時でも、小腹がチョイと空いた時でも、
あらゆるシチュエーションに対応する良いお店^^

[たらーっ(汗)]実は、このお店で使用しているナプキンに入っている店のトレードマーク(会社HPの左上の八角形)の
インチキおじさん[がく~(落胆した顔)]

の中に

「和田人」

なる表記があり、???!と気になっていたところ、先日、

羅布乃瑠 沙羅英慕本店

robn-00.jpg

に行った際、@@;謎が解けたとゆーお話

[目]

相変わらず、店の中は重厚、かつシック!=これがチェーン店全ての統一規格となっており、チェーン店どこに行っても同じ店の雰囲気・・・

robn-01.jpgrobn-02.jpg

正直言ってmeは、あまり珈琲が・・・

おっと!このフレーズはまたパクられるT_T

robn-03.jpg

良く、スタバラテは飲むのですが、正統派の「炭火焙煎」こーしーは・・・><;のところ[左斜め上]のヤツ(ブレンド)は、美味しく飲めますvv

で、その「和田人」、本店のステンドグラス見て判明[ひらめき]

「和蘭人」=すなわち、オランダ人のことでした[がく~(落胆した顔)]

「蘭」=が細かくて表記できないから、何となく略字にしたら=「田」のようになってしまった!

とゆーことでしたね[手(チョキ)]

和田人の謎が解けてすっきり[ぴかぴか(新しい)]

robn-05.jpg

スィーツも結構美味しいですy(^^)y

 ・ ・ ・

[演劇]今日の、ほさかさんの高原大根で一品!

dks-2.JPG

「切り干してないのに切り干し大根のようなサラダ」

中が、スポンジ状になりつつあるので、スライサーでシャカシャカ~♪、とはいかずに引っかかりまくり、また、何となく中心部分が黒くなってきているような、いやーな気がしたのん@@;

そこで、スライサーで切ったものを1回湯がくことにしました!・・・そしたら、色こそ白いものの、切り干し大根と同じような食感になってしまいました!

今年は、気温が高いせいなのか、大根の品質低下が著しいので、あっ!という間にダメ大根になりつつありますvv

あと1本以上大根がある><;
また、非常に軽くなってしまった(水分抜けた!)ので何か手を打たなければ・・・

どうしよう・・・[たらーっ(汗)]

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

[夜]ィ夜の[音楽]コーナー

CKBツアーにて、何の曲かな?「~♪○○のおもちゃ!」を連呼するのが耳に残ってます^^;
が、その○○の責任を真面目に捉えた曲!

Mr.BEATS a.k.a. DJ CELORY
「大人の責任」 feat. CRAZY KEN,宇多丸,K ダブシャイン


BEAUTIFUL TOMORROW

BEAUTIFUL TOMORROW

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2008/01/16
  • メディア: CD


[ぴかぴか(新しい)]剣さんのLyricはイイネ!
nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 8

七色音

千切り大根を ごま油で炒って ダシ 醤油 砂糖 みりんで味付けて仕上げに炒りゴマ振って召し上がれ。
油揚げとか さつま揚げとかもあうよ。辛いのがお好みなら
一味 ラー油をちょっと・・・。
サラダにするとき 塩もみしてから 和えてみて。
水分がとんだ 大根でも大丈夫だと思うよ。
by 七色音 (2009-10-29 06:14) 

yoyosan

50号沿いが本店だべ!
たまに東店に行くことがあんだよ
いつ言っても結構こんでんだよな~
(09語イントネーションで)

by yoyosan (2009-10-29 07:34) 

sak

謎がとけてよかったですね(^^
by sak (2009-10-29 09:11) 

下総弾正くま

社長が和田さんだから…だと思ったのだが…むう^^;
by 下総弾正くま (2009-10-29 09:38) 

ikuko

ケーキが気になる・・・美味しそう。
甘いものが最近恋しいわ〜〜^^
by ikuko (2009-10-29 10:22) 

alo-had

「和蘭人」=「和田人」!
いいのか、そんなんで的な真相にびっくり(笑)。
たゆたう悠久なる時間のいたずらじゃのう… w w
by alo-had (2009-10-29 11:07) 

つなみ

スプーンの柄が可愛いにゃー^^♪
by つなみ (2009-10-29 12:06) 

me-co

ハイ☆こんばんは・・・
週末近くなって疲れが来てます( ´Д`)σ)Д`)
んがーあと1日・・・かと思いきや土曜は!@@
ふにゃーヽ(ヽ´□`)

ななちゃん・・・それ、meが最近気にしている「茶色い料理」じゃないのん?一応、最後の一本は大丈夫そうです<おでんにしようかな?川 ̄ー ̄)

yoyosanさんyo~、だっぺした、だっぺした!東店はいつも混んでっパイ?きゃぐー、じっちさまやばっぱさまがいっぺいるべした。ほがの店いげば、けっこすいでっからいってみっぱい?(07語<4年間在住;;)

下総弾正くまさんvv今日もありがとうございます
社長は大澤さんでしたね・・・でも;;今度はなんでオランダ人なんだ?と言う謎に飛び火(--;「「 でもコレはすぐに解明!⇒伊藤博『コーヒー事典』保育社より

ikukoさん、確かに甘いものが恋しいですねvv飴玉とかそういうものじゃなくて・・・そのうち辛口酷評しますがチョコレートケーキが出てきますよ^^☆

alo-hadさん、ありがとうさんです^^
和田人なんて読まれるくらいなら、いっそのこと丸ごと省略してもらいたかったです;;

つなみさん、こんばんは☆
!スプーンの柄@@;気が付かなかったですよ!
確かに、こだわってますねー!こういう細かいものまで^^;
by me-co (2009-10-29 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。