SSブログ

“ハエ”サンマルクの汚名挽回! [グルメ]

[たらーっ(汗)]実は、巨匠ちゃん、インフルエンザ感染者が頻発したため、一昨日から学級閉鎖の憂き目に遭っております・・・><;
あ!本人は、今のところ至って元気です[exclamation×2]

・・・聴くところによると、学校に行かず1週間もウチに居るとゆーのは、本人にとって次第に鬱積となり、しまいにはブチ切れて来るとゆーのですがホンマかいな?

土曜は、拠所なき用事のため相手が出来ませんが、かわいい娘のため・・・ま、鬱積の受け皿になってあげましょ[ダッシュ(走り出すさま)]

[メモ]さて、今日のお題・・・

もうかれこれ10年以上になりますかねー

超久しぶりに・・・

ベーカリーレストラン サンマルク
http://www.saint-marc-hd.com/saintmarc/index.html

sanm-01.jpg

に行ったとゆーお話[演劇][レストラン]

その10年以上前とは・・・meが07に居た時の話(07唯一の店舗)

その時に、「!33の会社が全国展開している!パン食べ放題で料理の質も上々!なかなかやるぢゃないの?」

と思ったもので、何回か行ったのですが・・・

その後09に戻ってきて、「お!餃子の街にもあるぢゃないのん?行ってみよー」

と思って入ろうとしたところ・・・

[たらーっ(汗)]混んでるー並んでるー案内も悪そうだー待つのは嫌だー

と「仕方ないから、店内のパンでも買うか?」と思ってパンを見たところ・・・

@@;ハ、ハエが何匹かパンに集ってる[たらーっ(汗)]

と、機嫌の悪い時に、パンに集ったハエなんか見ちゃった暁には・・・

[むかっ(怒り)]もう、あんな店行かない!「ハエサンマルク」め!

と怒りが募ってしまい幾年月・・・

巨匠が生まれ、最近目ざとく、「あのお店の焼きたてパンが食べたいっ!」と言い出したため

meの中の禁止措置も時効か?と休日の午後1時を過ぎたところで、満席だった状態も若干席が空きだしたことから・・・
御入店![あせあせ(飛び散る汗)]

[ふらふら]meは腹ペコだったので、ガッツリ肉系の
「ホリデーランチ・じっくり煮込んだビーフシチューコース」
をオーダーしました ⇒ (http://www.saint-marc-hd.com/saintmarc/menu/holiday_lunch3.html

10月だからかぼちゃスープ
sanm-02.jpg
[わーい(嬉しい顔)]良く裏ごししてあって、口当たり滑らか・・・美味しい[かわいい]

焼きたてパンがちっちゃい行けど、食べ放題ってーのがいいですね^^焼き立てだから美味しいし!結構、こまめに「いかがですか?」って回ってくるし・・・ココは驕りがあるゾ?と怪訝だったけど、その疑いは晴れたかな?

豆がたっぷり入った前菜
sanm-03.jpg
[わーい(嬉しい顔)]まめまめ攻勢がよござんんした^^

お魚料理が選べますが、meは「帆立貝のグリル ウニクリームソース」にしました・・・
sanm-04.jpg
[わーい(嬉しい顔)]秋はホタテが美味しい~

[ひらめき]ココで[exclamation]・・・

そうです、前回(http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/2009-10-27)、「何の料理にインスパイアされたか・・・」としたのはコレです[わーい(嬉しい顔)]

今、こうやって見てみると・・・どこがインスパイアなのか?はぁー[もうやだ~(悲しい顔)]

[レストラン]いくらパンが小さいからと言って、いくつも食べてると、徐々に胃袋に効いてくるもので・・・

メインディッシュの「じっくり煮込んだビーフシチュー」
sanm-05.jpg
[ぴかぴか(新しい)]とても、熟成した美味しさなのですが・・・
半分くらい食べたところで、パンのボディーブローが聴いてきて、満腹中枢MAX!・・・ちょいとorzになってきました[たらーっ(汗)]

でも、コレさえ乗り切れば後はデザート
sanm-06.jpg

和栗のモンブラン・・・ってコレ、店頭に出ていたやつを半分に切って横にしてあるだけ!しかも寄ってるし・・・

飲み物は・・・何ですか、お紅茶にしましたよ[わーい(嬉しい顔)]

【番外編】
巨匠のオーダー品、「お子様プレート」<当然これもパン食べ放題付き!
sanm-07.jpg

[たらーっ(汗)]さて、このプレートには蓋がありますが・・・さて、それは何でしょう(~~;
サンマルクホームページを見ちゃダメよ!(答えがある)[ふらふら]

巨匠の作品
sanm-08.jpg
「ハンタマくん」[たらーっ(汗)]
こーゆーセンスは、me譲りか?(汗)

と、まあ良かったので、ここは晴れて[晴れ]「ハエサンマルク」は無かったことにしてやろう![決定]

+++++++++++++++++++++++++++++++

[夜]ィ夜の[音楽]コーナー

今月、featもので出してんだよねー
My favourite ⇒ AZU (http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/azu/

[るんるん]この曲は、人それぞれ千差万別でも、結構す~っと入ってくるんじゃないんでしょうか?
[ひらめき]あの方、向きです!(<06-07)

Spontania feat.AZU 「同じ空みつめてるあなたに」

↑ そのうち消されます・・・多分i_i。また、双方会社が違うので、相手方の会社(ユニバーサルジャパン)で出てますね。AZUはsonyなので、コレHPに出てませんねぇ・・・

同じ空みつめてるあなたに

同じ空みつめてるあなたに

  • アーティスト: Spontania feat.AZU,Spontania,AZU,Hi-Timez,Jeff Miyahara,原一博,RYLL
  • 出版社/メーカー: ファー・イースタン・トライブ・レコーズ
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD


[むかっ(怒り)]どうも生理的にいけ好かない#⇒M原さん
nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 12

alo-had

先日奥さんと、5年振りぶりくらいにサンマルクへ行ったら行列がハンパなかったのでパスしました。
まだ人気あるのですねー。
まあ、ボリュームもあるし、パンは食べ放題だし、美味しいし。
ハエサンマルクじゃなければ万々歳ですから。 w w
by alo-had (2009-10-30 02:45) 

ダー

我が家の娘たち・・・やっと新フルから立ち直ったようです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-30 07:44) 

りんたまごっち

オハヨーグルト^^
サンマルクこちらにもあったじょ~美味しいよね^^
パン食べ放題って魅力的でつい食べ過ぎちゃう!
帆立のウニクリーム食べてみたい~
ぷは~^^

by りんたまごっち (2009-10-30 08:52) 

やまがたん

サンマルク 行ったことないんですよね
というかお店がないからいけませーーん><
インフルエンザによる学校閉鎖、いつになったら終わるのでしょう
我が家も子守には流石に飽きてまいりました><
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-30 08:54) 

今造ROWINGTEAM

愛媛にはないお店です(゚Д゚)
い~~なぁ~♪焼きたてパンが食べたいっ!
by 今造ROWINGTEAM (2009-10-30 11:19) 

ikuko

ハンタマくん、可愛いです(≧▽≦)
プレートの蓋、もしや、国民的ネコキャラさん・・かな??

by ikuko (2009-10-30 12:45) 

七色音

昔 食べに行きましたぁ。そしたら 注文と違うものがきてしまい 「違いますよ」と伝えたところ 丁寧なお詫びと「お待ちいただいてる間に」と サラダを出していただいた事を思い出したよぉ。焼きたてパン美味しかったけど・・・。
今は違うお店になってるぅ。 切ない曲だじょーーーっ。
by 七色音 (2009-10-30 14:46) 

下総弾正くま

1週間も休みだと完全に休みグセがつきそうですね^^;
サンマルクはうちの近くにもありますが、「有閑マダム気取り」のオバサマ方が大勢でご来店…雰囲気台無し^^;
by 下総弾正くま (2009-10-30 23:37) 

me-co

alo-hadさん、こんばんはです。この店の行列は回転が悪さですねぇ・・・しかも、あまり網を広げない(出店攻勢をかけない)から><;
同系列のBAQETもありますが、あそこも回転悪そうでいつも並んでいるので行ったことがにゃいだです(--;

ダーさん、こんばんにゃ・ω・
新型インフルから立ち直ったデスか?そいつぁ良かったですね^^ウチの界隈の小学校では学校閉鎖こそしないものの相当の数の学級閉鎖があります、暴れまくってますよΨ

そだねー!りんたまちゃん
松山に一店舗あるねー<行ったことがあるですね!
ホリデーランチは、お手ごろでイイネ!・・・でも食べ過ぎにご注意!

><;あーやまがたんさん、06には無いんですねぇ<07にはあるのに・・・申し訳ありませんm(_ _)m<カフェサンマルクくらい出しなさいっちゅーの#新型インフルどうなることやら・・・スペイン風邪とか過去に似たようなことを繰り返しているところではありますが・・・

今治造船ROWINGTEAM☆さん
↑りんたまちゃんのとおり、松山にありますねー!いくらなんでも33に本社の会社ですよぉ~、38に店を出さないってーのはねぇvv

ikukoさん
プレートの蓋=答えを寝ぼけてタグに打ってました≧▽≦<ブハハ
うちの巨匠、ikukoさんのようにイラストセンスを磨けるでしょうか?

ななちゃん、その違うお店とは系列下のヤツではないのかね?潰れたとは思えにゃいがのー、真面目な会社のなのか?ふざけた会社なのか?わからんがのー、@@あ!腰パンの店員がイタ!あれはダメだろ?
by me-co (2009-10-31 00:38) 

me-co

下総弾正くまさん、いつもすみません^^
この時間帯の強迫観念がmeを寝不足駄目人間にしているようです><;
あの有閑マダム気取り、何とかならないものですかねー=ほとんど占拠!<それで踵を返したこともありマスvv
by me-co (2009-10-31 01:27) 

御心

こんにちは^^
こっちにコメントでごめんなさい。
「同じ空みつめてるあなたに」、
最近出た曲なんですね。
聴いていて涙腺緩んじゃいました;;
とても良い曲ですね、久しぶりに
曲で泣けそうです><
良い曲を教えてくれてありがとうございますm(_ _)m
by 御心 (2009-10-31 12:42) 

me-co

御心さん、いえいえどういたしましてvv
荒んだお心の潤いになれば、嬉しいです!
でも、meはこの曲、着うたフルをDLすべきか、今だに悩んでいますξ
by me-co (2009-11-01 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「和田人」の謎神州一味噌飴@@; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。