SSブログ

ル・コフレ [sweets]

[たらーっ(汗)]meは、ユルいところもあれば、心の琴線に触れたら許さないビシビシ厳しいcoでもあるので、上々の評価のお店でも手厳しいでございますよ・・・

とゆーことで、最近OPENの[NEW]

「フランス菓子 ル・コフレ」について・・・

lcof-01.JPG




[バースデー]このお店、実は、巨匠の誕生日ケーキを予約しようと思ったら、その日は定休日だったという、ちょいとした伏線がありマスvv

その時の悔しい思いがあるので・・・

「じゃあ、今度、その実力を確かめてみようじゃないの?」

と仕切りなおしの土俵入り!(???)
[目]

[演劇]ホンモノを知る人の高評価があちらこちらのブログにありますvv

重厚な店構え・・・

ってココ、改築です[たらーっ(汗)] ⇒ 以前は、片男波親方が経営していた「ちゃんこ 玉ノ富士」があった場所@@; ⇒ 建物は解体せず、内外装をガラッと変えました[ぴかぴか(新しい)]

いつか、ちゃんこ鍋食べたい!
と思っていたら、それが果たせず・・・いつの間にか閉店[ふらふら]

 ・ ・ ・

店の中

lcof-11.jpglcof-02.JPG

ちょいと餃子の街の洋菓子店には無い趣・・・

それもその筈、他の方のブログによれば、何でもパティシエさんは、とにかくお菓子作りが大好きで、銀座の名店で修行し、渡仏して修行を重ね、満を持して地元に戻ってきたとか・・・

ん~コレはどうでしょう?
「とかいなか」にしては、チョイとお高い価格設定!
例えば、マカロン1個260円[ひらめき]

でも、
有閑マッダ~ム、甘いもの好きな人には、嬉しい店じゃないですか?ココ!

[たらーっ(汗)]最近までこの界隈にあったクイーン洋菓子店(TVチャンピオンで名を馳せた;)が、違う所に移転し・・・
ケーキ屋空白地帯になってしまったと思ったら、この店が出来たので、どうなんだろ?
=と、調査が主目的!

また、
入ってしまったら・・・「高っ!」と帰るわけにも行かず
サンプル採取よろしく、いくつかお買い求め[あせあせ(飛び散る汗)]

lcof-10.jpg

[たらーっ(汗)]それにしてもお値段高め・・・ 果たしてその値段に見合ったお味でしょうか?

meは
スィーツにはあまり詳しくないので???ですが
ショーケースを見て、「この店は、チョコレート系が得意か?」と思ったので、チョコレート系のスィーツを買いました。

meの食べたヤツ
デリシュー 500円也
lcof-15.jpg

巨匠の
タルト・ショコラ ?円也
lcof-13.jpg

チョコレートケーキの定番
オペラ 420円也(この値段はまあまあか?)
lcof-14.jpg

[手(パー)]さて、インプレッション・・・

meの食べたデリシューに限り、

lcof-16derisyu.jpg

上層のチョコレート層が分厚い=フォークが刺さらない;;
中層のラム酒(?)のかなり利いたチョコレートムースとか最下層の木苺の酸味の利いたプレートとか・・・
味のグラデーションを演出しようとしている意図は見えるけど・・・

そんなの、この「餃子の街」にウケるのでしょうか?

何となく、こまっしゃくれた感じがします・・・

また、出来栄え、味は美味しいのですが、何だかオーバーパフォーマンスのような気がします=要するにやりすぎ。[たらーっ(汗)]

ココは、銀座とか自由が丘じゃないので、その地域に根ざした温かい感じの商品、店じゃないとねぇ・・・

あと、[車(セダン)]どっぷり車社会の餃子の街にあって、駐車スペースが2台分は、すぐわかったけど、その他はどこにあるのか?
「何でも車!」の人には迎合したくないけど、駐車がわかりにくいのはマイナスですね。

[次項有]結果、
気が向いたらまた行きます[たらーっ(汗)]

*** *** *** *** *** *** *** *** 

[演劇]今日の「ほさかさんの高原大根」使った一品

dcm16.JPG

大根を面取りした切れ端を味噌汁に入れましたが、同化してしまい???わかりません[たらーっ(汗)]
この他にブロッコリーの茎の輪切り・・・ねぎ
!初の試み、さつま揚げ!
が入っています・・・なかなかよござんした[ダッシュ(走り出すさま)]

[夜]大深夜の[音楽]コーナー

[ゲーム]久々にエアチェックから[決定]と思ったヤツを・・・
何となくジャム&ルイスっぽい=でも、山達節のサウンドが好印象!

山下達郎 「BLOW」


Rarities

Rarities

  • アーティスト: 山下達郎,山下達郎,Brian Wilson,松本隆,竹内まりや,Hal David,吉田美奈子,康珍化,Roger Christian
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージックジャパン
  • 発売日: 2002/10/30
  • メディア: CD


[ちっ(怒った顔)]実は、やっと忘れた嫌なヤツを引き合いに出され、イラってましたが、[るんるん]この曲聴いてスカッとBLOWしました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 9

lowpower

その土地に根ざしてるのは大切なことだと思います。
私もこんな高級店は気軽には立ち寄れません><
何かの記念日に。
または運よくおこぼれに( ´艸`)

さつま揚げ味噌汁、良い出汁でそうです(^O^)
by lowpower (2009-11-01 05:19) 

ダー

気が向いたらまたいきます・・・最高♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-11-01 08:21) 

下総弾正くま

上のチョコだけでいい…下さい(´σ`)
by 下総弾正くま (2009-11-01 09:08) 

七色音

お高いっ(汗)いいカカオ使っている?!とはいえ・・・。
気が向いたら・・・ねぇ・・・。

by 七色音 (2009-11-01 09:10) 

やまがたん

お値段もそこそこしますが、するだけあっておいしそう!
ケーキ、そういえばロールケーキ以外を食べていない気がします・・・
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-01 10:00) 

alo-had

濃厚でやり過ぎ感溢れるテイストが売りのお店もありますからね。
もっとあっさりしたおしゃれな感じが受けてるお店もあります。
まあ、好みなんでしょうねー。
ちなみに僕はme-coさん寄りだと思います(笑)。
by alo-had (2009-11-01 10:17) 

me-co

こんにちは^^
またしても、お腹すいてます;;
しかし、改めてこのお菓子を見ても、「気が向いたら」です
ああ、おせんべ食べたいっ(・ω・)

lowpowerさん、ありがとうございますw
開店祝いで餃子の街の5本の指に入る人気洋菓子店の花輪があったので、それなりにノウハウ・意見を訊いてると期待していたのですが・・・コレでは敷居が高すぎて足が遠のきますTT

ダーさん、ほめていいのか、貶していいのか・・・困ってしまったmeの心理を読み取っていただき感謝!(^O^)/°

下総弾正くまさん
さすが!上層のチョコは上質で美味しいです。
あー、「あ~ん」て差し上げたいですけど、今度はいつ行くのか><;

ななちゃん
そ!お高いのツコテますvv
お高いのツコテますので、そうしょっちゅう行ってらんないのんよ!ねぇ・・・

やまがたんさん<ありがとうございますw
さつま揚げを味噌汁イン!やってみました!
アリですねぇ<何でやらなかったんだろ?
ロールケーキでも、満足感があれば、こんな生意気なスィーツよりよっぽど上!<そういえばロールケーキはなかったなぁ・・・


alo-hadさん、こんにちはありがとですw
おっしゃるとおり、センサマンベツ!店もそれぞれ、お客さんの好みもそれぞれ!好みの問題ですね。まあ、こうゆうのもアリかと!
そのような中、この度はme党を御支持くださりありがとうございます^^
by me-co (2009-11-01 11:30) 

りんたまごっち

こんにちわわ~遅くなり申した><
お洒落なお店だね^^
最近、ロールケーキかシュークリーム止まりよ~
ショートケーキが食べたいにょこっ☆
メチャンコおいしそうだけど、お高いのねん♪
by りんたまごっち (2009-11-02 15:01) 

me-co

りんたまちゃん、忙しいとこありがと~
ここは、美味しいかもしれないけど、どうもしっくり来ないな?ってとこ。。
ロールケーキとか、普通に定番が置いてある店の方がよっぽどいいぞ!
一六タルトが食べたいぞなもしーー;
いつもありがと☆彡


by me-co (2009-11-03 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trick or Treat(^^)大切に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。