SSブログ

夢→悪夢(_´Д`) [バス]

[ぴかぴか(新しい)]夢を見ていました・・・あなたと暮らした夏♪



虹 / ひまわり / それがすべてさ

虹 / ひまわり / それがすべてさ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル
  • 発売日: 2003/08/27
  • メディア: CD

[むかっ(怒り)]あー違う!(^^;好きな曲だけど・・・)

[バス]大好きなバスを運転している夢を見ました・・・

夢って、夢の中で、「こんなすばらしいことは、絶対に憶えておくもんね!」と思っていながら、朝起きると結構憶えていないもの・・・

meは脳科学には詳しくないので、コレって???
海馬の機能・活動が関係しているとか・・・どこかに書いてあったなぁ?

いずれにしても、meの運転免許は、中型自動車免許限定付き(旧普通自動車免許)なので、8万円くらいかけて限定解除講習を受けないと、中型バスも運転できない!(< でも、いつか受けたい[ダッシュ(走り出すさま)]

しかし、コイツを運転している夢を見た!

J-bus-kr01.JPG

日野・レインボーⅡ[バス]
別名:KR、いすゞエルガミオとほぼ同じのJ-bus統合車種

フィンガーシフト(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%95%E3%83%88)の「☆~プスプスー・・・キンコンキン」という作動音が実に小気味いい!大好き☆ほどではないけど、割と好きな車[黒ハート]

この車に運よく当たると・・・meの指定席↓

J-bus-kr02.JPG

うしろから、穴の開くほど見ています![目]

昔のバスと違って、最近のバスの運転席は、普通自動車のインパネと比べても違和感がなく、自分でも出来そう!と思ってしまうのが間違いのもと!

[たらーっ(汗)]確か、皆(学生の頃のサークルのメンバー)でレインボーⅡ貸切って湘南の海に行って、行きはちゃんとプロの運転手が運転したのに、帰りに、「オレ、用事があるから電車で帰るわ、あとはあんたがよろしく!」と丸投げされ、皆も「電車で帰るー」とme一人だけバスの回送運転をする羽目になり・・・

[バス]首都高を運転し、道を間違えて、一般道に下りてしまった時、検問していた警察さんに

「運転手さん免許見せて」

と言われ[がく~(落胆した顔)]

ィやばい!

と思った時にガバッと起き、目覚し時計をかけ忘れたけど[時計]丁度起きなきゃいけない時間だった[exclamation×2]

とゆーお話でした・・・
結構、憶えていたなぁ・・・[たらーっ(汗)]

[演劇]ぷは~
nice!(27)  コメント(17) 

nice! 27

コメント 17

やまがたん

バスの運転手さんに憧れるとは^^
私は大型はバックが恐いので・・・・出来ないと思います><
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-08 07:31) 

下総弾正くま

う、運転手~Σ(゚Д゚;
ものすごい夢ですね^^;
by 下総弾正くま (2009-11-08 09:26) 

のこ

コメント&nice!ありがとうございました<(_ _*)>
運転手さんになった夢ですかp(´∇`)q
やっぱりバスは、車の運転とは違うんでしょうね。
ある意味夢でよかったです(;´▽`A``
by のこ (2009-11-08 10:03) 

御心

こんにちは。
バスの運転手の夢、
ドキドキしますね。
やっぱり普通の車のようには
いかないですよね・・・。
でも一度運転してみたいです。
by 御心 (2009-11-08 12:25) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
バスを運転している夢、凄いですね♪
いつも乗ってお世話になってる側です^^*
by qoo2qoo (2009-11-08 12:54) 

ダー

私も大型免許欲しぃ~~~い♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-11-08 13:02) 

me-co

こんにちは^^毎度の御来訪に感謝いたしておりますφ( ̄∇ ̄*)

・やまがたんさん、いつも早くからありがとうございますvv
 ん~・・・meも大型は自信ないですけど、中型ならいけるかな?と思っておりますのんよ^^♪

・下総弾正くまさん、夢って、今まで見てきた記憶の断片を海馬で引き出して構成されているらしいのですが、meの場合、コレが小さい頃の願望なんですよねん^^♪

・のこさんありがとうございます。そう!2トン車運転するだけでも乗用車と違いますから・・・もっと大きいとどうなんだろう!でも、バスの運転席を見ると「イケるんちゃうの?」と思ってしまうからイケナイですね・・・「免許証見せて」夢でよかったです!

・御心様、出た!共感者!やっぱり1回やってみたいですよね!トヨタレンタカーでロングハイエース(おそらく、旧普通免許で運転できる最大)借りて紛らわそうかな?

・qoo2qooさん、いつも乗っているのなら、チョイと視点を変えてみると、バスははまるかも?<で、夢に出るかも?

・ダーさん、そうですねー、どうせなら大型欲しいですね><;
でも、教習所に行く余裕が無いから、やっぱり中型限定解除でいいかな?
by me-co (2009-11-08 13:56) 

こぱんだつま

バスの運転、してみたいけど恐そうー。
私も夢の中で運転してみたい!
by こぱんだつま (2009-11-08 14:17) 

coffee.cup

バスの運転ですか
免許取るの大変そうですね。
僕もバスを良く利用します。
by coffee.cup (2009-11-08 14:31) 

me-co

・こぱんだつまさん、いつもお世話になっておりますvv
 meの思うところ、怖いのは最初のうちだけで、頭の中で空間感覚が出来上がれば、しめたものかと!運転席の真後ろでイメトレしてみてください!夢に出るかも?

・coffee.cupさん、ありがとうございます^^♪
 おそらく、ご利用なさっているバスはいすゞ製かと(国際興業系はいすゞオンリー)、自分で楽しむなら1種でいいですが、仕事にするとなると2種が必要なので、大変の上に大変ですね~~;やはり、運転は夢の中が一番かな?
by me-co (2009-11-08 19:18) 

とり

・・・今とっても幸せな夢を見た。
でも内容が思い出せない・・・。
ってこと、たまにあります^^;
by とり (2009-11-08 21:07) 

七色音

ぷぷっ(笑)楽しい夢っ!夢を現実に~~~♪頑張ってっ!
by 七色音 (2009-11-08 21:18) 

me-co

・とりさん、そいつぁ~A380のサイドスティック握っている夢ですよきっと!
 海馬のヤローが、勝手気ままに記憶の断片から取り出し、めちゃめちゃに配列するもんですから、夢ってなかなか思い出せないものでやんすねー

・ななちゃん、(--;)そーかな?楽しい夢かな?オチが決まっていたから結構憶えていたのだよ。。
「夢を現実に」?誰が転職するかってーの!(▼皿▼#)
by me-co (2009-11-08 22:18) 

ゆっきん

こんばんは。
バスには短大を卒業してから、
乗った記憶がありません(^^)
でも、娘がバスに乗ってみたいようなので、
春休みに二人でバス旅行の計画中です!
by ゆっきん (2009-11-08 22:30) 

me-co

・ゆっきんさん
一瞬、「バス旦那」のことか?と焦りましたよ・・・(--;)
 朝早く、帰りが遅いですが、日帰りバスツアーなんか安いし楽しいかもよですw
by me-co (2009-11-08 22:38) 

りんたまごっち

こんばんは~^^
ドキドキ><夢でよかったね~^^
バスの運転!かっこいいよね☆
↑イメトレ中>>>>!
夢にでるカモシカ?
by りんたまごっち (2009-11-09 00:26) 

me-co

あらー!りんたまちゃん、こっちにも@@
夢でよかったよー<検問で免許証見せては、悪いことしてなくてもドキドキだからね--;
先週?大阪へのバスツアーでた~ぷり乗ったから夢に出るゾウあざらし!
by me-co (2009-11-09 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。