SSブログ

ぬーぼー [こだわりの逸品]

[ふらふら]それにしても寒くなりました・・・

[スキー]相変わらず、冬山へのモチベーションが上がりません・・・

昨日、毎年更新のSAJ(全日本スキー連盟)の会員証が届きました・・・が、駄目です。その気になれにゃいん[ふらふら]

SAJ00.JPG

[メモ]こうなると振り向けるべきは仕事です[パンチ]

[たらーっ(汗)]ココ最近、「変身[exclamation×2]
よろしく、仕事中はバッジ(<議員バッジ^^うそぴょ~ん!)を付けていますが、効果テキメン!・・・

「こりゃ出来ないゾ[もうやだ~(悲しい顔)]
と思っていた[TV]プレゼン用のPPTスライドが、昨日でほぼ出来上がりました!<総数80枚以上

仕事以外もバッジ付けようかしら?[ダッシュ(走り出すさま)]

[次項有]さて、本題・・・

BJ01.JPG

昨日解禁[exclamation×2]ボージョレ・ヌーボー

を飲んでみました<ウィ

別に楽しみにしているわけではないですが、何だか毎年のお約束みたいになってしまったので[たらーっ(汗)]

[目]今年は50年に1回あるかないか?くらいの出来の良さとか・・・・

フルをほぼ一人で飲るのはキツイので、サントリー輸入の
「ジョルジュ・デュブッフ」→http://www.suntory.co.jp/wine/winery/130/index.html
のハーフボトルのんを買いました[かわいい]

BJ02.JPG

[ひらめき]値段と言い、容量といいお手軽でございますね[手(パー)]
それもその筈・・・最大生産者と最大輸入者

BJ03.JPG

[バー]軽く啜ったところ・・・清々しい香りと滑らかな飲み応え、そしてなめし皮のような・・・

[ふらふら]meは、ソムリエじゃないって[exclamation×2]

[あせあせ(飛び散る汗)]・・・冗談はともかく、確かに昨年のよりは出来がいいような気がします。

是非、御賞味を[exclamation×2]

---------------------------------------------------------------------------

[夜]今日のKashif(カシーフ)[音楽]

チョイとボージョレで酔いました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

踊っちゃおうかな~♪[ひらめき]あ!真っ暗闇だ;;

Kashif - Dancing In the Dark (Heart to Heart) -


Best

Best

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG International
  • 発売日: 1998/06/30
  • メディア: CD


nice!(25)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 16

たーチャン

解禁だったのですね、そろそろなんだとは思っていました。
出来の良い年なんだと聞くと飲んでみたくなりました。
by たーチャン (2009-11-20 05:48) 

me-co

>たーチャンさま、ありがとうございますvv
しかも朝早くから・・・恐悦至極ですmm
他のボトルを飲み比べていないので?ですが「今年はいい出来かも・・・」
ん?待てよ??って毎年思っているかも?
by me-co (2009-11-20 07:23) 

ダー

ペットボトル入りボジョレーもあるらしいですね~

                ペットボトルはちょっと・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-11-20 08:02) 

今造ROWINGTEAM

ボージョレヌーボー、飲んだことないです><
50年に一度というならば。。飲んでみないと♪

クレーンのスペックについてありがとうございます!((*´U`)ノ
後ほど訂正しておきます~。

ちなみにねね祖父は造船会社でクレーンやってました。
今は亡き祖父ですが、形見としてクレーン免許を私は常に持ち歩いてます☆
by 今造ROWINGTEAM (2009-11-20 08:45) 

alo-had

ワインをたしなむ人は大人。
そう決まってるんです。 w w
ワインが苦手な僕からしたら、
ワインを美味しく飲める人たちってカッコいいのです(笑)。
by alo-had (2009-11-20 09:26) 

ikuko

わー!50年に一度の・・やっぱり気になって来た。。
娘に内緒で飲まねばならないので、我慢・・と
思ってたけれど・・・^^;
by ikuko (2009-11-20 13:09) 

のこ

おおっ、さっそく飲まれたのですね!
やはり美味しいんでしょうか?
私も飲んでみたいですが・・・
また何年か後になりますね(笑)
by のこ (2009-11-20 18:00) 

me-co

>ダーさん、昨年はPETのボージョレを飲みましたよ^^
 今年は気難しいおフランス人が、「アレは駄目だ!」とかごちゃごちゃ言ってますが、どうせすぐボトリングしてすぐ飲むのでアレでいいと思いますがねぇ(--;)

>今造ねね様、ありがとうございますvv
 すみませんね;;クレーンには煩くてTT
 なんせ、meは「謎の生命体」なものですから・・・妙なところに詳しいでございますよ^^;ところでボージョレーを飲んだことが無いとは・・・そういう人が「おいしー!」とボトル2本くらいあけてしまうので、おススメしますが要注意です!!

>alo-hadさん、ワインは苦手ですか?・・・白も駄目なのかな?猫のヤツ(<カッツ?)とか飲み易いですけど、駄目ですかねぇ(」・皿・)そこを何とか・・・

>ikukoさん、今年のは、「おいしい!」とあっという間に飲んでしまいますよ^^!娘を寝かしつけた後に、チーザかじりながら楽しむしかない!

>のこさん、ごめんねごめんねー^^;
 未成年かな?来る日の11月19日を楽しみに取っておこうね?赤は好き嫌いがあるので、いきなりは薦めないけどねvv
by me-co (2009-11-20 19:29) 

lowpower

こんばんは。
ボジョレー解禁、私も今日駅前でみました☆
me-coさん早いですね!
おいしかったんですね、いいな、私も早く飲みたいですヾ(@^▽^@)ノ

by lowpower (2009-11-20 19:45) 

me-co

lowpowerさんありがとうございます。
meはへそ曲がりなので、解禁日に良く見られる=売り子さんが必死に買ってください!と勧めている光景見ると、「やだよ;」ってなるのですが、昨日は、休憩で休んでいなかったので、買ったのですよ!・・・売り子居たら買わなかったなぁーー;
by me-co (2009-11-20 22:24) 

七色音

美味しいお酒といい音楽で 酔いしれてくださいませぇ♪(笑)
by 七色音 (2009-11-21 01:13) 

me-co

>ななちゃん、一緒にボージョレでも傾けたいねぇ
あ?お酒、超よワインだっけ?◎◎<所詮無理だった!--;
ぬわっはっは^^
by me-co (2009-11-21 18:29) 

七色音

極甘口の貴婦人ならちょっぴり飲めるんだけどねぇ♪
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
by 七色音 (2009-11-21 21:16) 

me-co

そんなお子様用ワインもどきあったかな?( ̄皿 ̄)<ウィ
by me-co (2009-11-21 23:53) 

りんたまごっち

こんばんワイン♪連休楽しんでますかぁ?!
ボジョレいいなぁ!まだ飲んでにゃいのよぉ
解禁の日に飲むのが楽しいんだよね♪残念っ><
>アサムラサキのカキ醤油
モンドセレクション金賞受賞なんだね
今日スーパーで見かけたよ^^情報ありがとう
今度買ってみよっ
by りんたまごっち (2009-11-22 22:29) 

me-co

りんたまちゃん
そう!もう飲むキの無しのボージョレ
で、売ってないよ・・・そのアカムラサキx_x違う!アオムラサキx_x違う!
アサムラサキT_T

by me-co (2009-11-23 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Condition of the hea..すゞや食堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。