SSブログ

すゞや食堂 [B級グルメ]

[たらーっ(汗)]流石に、へそを曲げたまま貴重な[スキー]シーズンを送るわけにはいかない!と・・・

少し、気持ちが動いてきました・・・でも、譲れないコトは譲れません[exclamation×2]

この「偏屈大魔王」ぶり[爆弾]は、いずれ諸兄を「Unbelievable!」[どんっ(衝撃)]と驚愕させることでしょう[exclamation×2]

さて、何のことやら?といったところですが、何れ後ほどということで[soon]Through~♪

[次項有]今日のお題、09北部の「知る人ぞ知る」有名店「すゞや食堂」について・・・

suzuy-01.jpg

住所 栃木県大田原市紫塚1丁目6-15
電話 0287-22-3403

↓場所


[レストラン]そば・うどんの店です[on]街道沿いの店ではありませんが、作業服、スーツ姿の方々がいつもは多数入店しており、昼時は大抵、店の中が満員です[手(パー)]

suzuy-02.jpg

(この日は珍しく空いてたなぁ;)

[目](続き!)[目]

[たらーっ(汗)]昨年の小麦価格高騰の際に、値上げしやがりました- -;(<紙をクリ拭き価格表にペタペタ;)

suzuy-03.jpg

以前は、「量が多くて安い!」 というイメージがありましたが、この値上げにより至ってフツーになりました。
「そば」と「うどん」・・・どちらにしようかな?
ですが、うどんは製麺にごまかしが利かない ⇒ ガッカリ[バッド(下向き矢印)]したくないのでパスしました[たらーっ(汗)]

ココは、「純手打ち」いうてはりますから、間違いなく手打ちだと思いますが、meがここに来た時はいつも
お品書きの一番右

「ひたし天ぷらそば」
を注文しています。

suzuy-04.jpg

注文したらすぐ来ます[exclamation×2]

麺もつゆもどっちも丼に入っていると言うのが凄いでしょ?

ヒタヒタでウマウマです^^/(<誰かさんのをパクっているような・・・[たらーっ(汗)]

suzuy-05.jpg

そば麺の方は、御覧のとおり、見た目にも美味しいです・・・が・・・

つゆが、「ほとんど醤油」と言うくらい味にカドが立っています!!でも、ご愛嬌!

いつもは、仕事の関係でこの近くに来た時、昼食で利用していますが、いずれ仕事以外でフラッと訪れたいです[わーい(嬉しい顔)]

-----------------------------------------------------------------------------

[soon]真夜中のKashifコーナー[音楽]

何で、Kashifばかりとりあげるのか?・・・特に意味はありません
ここ暫くは、貪欲に頑固一徹!カシーフなのです。

特徴的なリズムによるキレのある曲です

Kashif - Ooh Love -


Best of Kashif

Best of Kashif

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG Special Products
  • 発売日: 2002/07/23
  • メディア: CD


nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 13

とり

うおお、豪快ですね。
こういうの、大好きです^^
by とり (2009-11-21 07:07) 

やまがたん

外食したーーい
最近、外で麺類を食べていないので
無性に食べたい衝動に駆られてしまいました><
が、あいにく外は物凄い悪天候・・・
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-21 10:20) 

下総弾正くま

濃ゆいつゆはキライじゃないです…(^¬^)
by 下総弾正くま (2009-11-21 10:38) 

七色音

ふふふっ。わかったっ!あるねぇ♪ ダーツの腕磨かないと?!
あーーーっ すっきりーーーっ♪ にゃはっ(笑)
行ったことあるの??? それとも偶然の産物?
by 七色音 (2009-11-21 10:40) 

御心

こんにちは(^_^)
麺もつゆもたっぷりですね♪
ヒタヒタにして美味しく頂けそうです。
濃い醤油は結構自分好みかもしれません。
天ぷらにたっぷりと染みこんでそうですね^^;
by 御心 (2009-11-21 12:39) 

のこ

たっぷりのつゆが美味しそうです( ̄m ̄*)
私は濃い味付けの方が好きなので・・・食べたいo(*⌒―⌒*)o

by のこ (2009-11-21 16:19) 

me-co

・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
皆様の御来訪に感謝!
びっくり@@したのは、意外と濃ゆいつゆが好きな人が多いですね^^
これは、田舎そばの王道ですから特に濃ゆいんですよね・・・
ちなみに09は脳卒中死亡率トップクラスです(汗)
>とりさん
>やまがたんさん
>下総弾正くまさん
>ななちゃん
>御心さん
>のこさん
コメントありがとうございまぁす¥^^
by me-co (2009-11-22 00:05) 

たーチャン

良いですね!こういう店大好きです。
by たーチャン (2009-11-22 05:10) 

me-co

>たーチャンさん
あまり県北に行く機会はございませんかねぇ?
このお店、頭の片隅に置いていただければ幸甚ですvv
by me-co (2009-11-22 14:44) 

りんたまごっち

つゆが濃ゆいんだね^^でも美味しそうだにゃ~
「そば」と「うどん」なら、迷わずうどんかなぁ!
滅多にそば屋さんに行かないので、たまには食べたいカモシカ←エンド!
by りんたまごっち (2009-11-22 22:33) 

me-co

>りんたまちゃん、09はそば文化が主体なので
そばかうどんか?といったら、まずそばですね^^
そんな中にあって、はなまるが結構健闘してますよ^^
by me-co (2009-11-23 02:42) 

ほーぢょー

こんばんはです。
いつの間に行かれたのでしょうか。
先日、北のほうに行ったので「すゞや」・・・どんぶりのふちにあるわさびが溶け出してくる・・・も候補に入れていたのですが、ラーメンのほうになり、さらに北上して確か「ふくべや」・・・味は白河ベースで塩、味噌もあり、当然しょうゆでしたが・・・に行きました。
さて、3連休ですが、当方では、ちび達が発熱しており外出禁止となっておりました。

by ほーぢょー (2009-11-23 17:10) 

me-co

>ほーぢょーちゃん
 鉄ネタ不足だからさー・・・ぐだぐだ言ってないで、はよ鉄写真ちょ!
by me-co (2009-11-24 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。