SSブログ

エネループ<いつの間に第2世代!? [小道具]

[あせあせ(飛び散る汗)]日立製ばかりの電化製品のウチ、2つしかないSANYO製品のひとつ(<もうひとつは洗濯機)、ワイヤレスマウスの電源用に使ってます・・・

エネループ[雷]
http://jp.sanyo.com/eneloop/

gakko07.jpg

[あせあせ(飛び散る汗)]コレじゃない!

gakko08.JPG

[ふらふら]コレとも違う!

ton-19.JPG

[たらーっ(汗)]ヾ( ̄o ̄;)おいおい

enel01.JPG

[わーい(嬉しい顔)]これですコレ!

[ひらめき]1,000回繰り返し使える!

と云うふれ込みだったので、しょっちゅう電池の交換ばかりしていたワイヤレスマウスにピッタリ&重宝ダ[exclamation]と思っていましたが・・・

数えていないけど、1,000回も行っていない、いいトコ半分の500回(エネループが出る前の製品の程度)で・・・何だか駄目になってきました[ふらふら]充電してもすぐに無くなるるる・・・

「仕方ない買い替えか・・・」と思っていたら[目]今月、エネループの第2世代発売!

今度は、1,500回繰り返し使える![ハートたち(複数ハート)]

[たらーっ(汗)]まさか、嘘じゃないでしょうね・・・「2/3の1,000回でした!」でも許しませんよ![むかっ(怒り)]

[むかっ(怒り)]明日(今日)買いに行くのですから(- -;)

****************************

[夜]今宵のKashifコーナー[音楽]

[たらーっ(汗)]何だか自分でも「しつこい!」思いますが、どーも、この秋と冬の境目の時期に聴きたくなるんですよ^^

変なPV・・・ダサダサの古古ですが、この頃はコレが最新!だったカモシカ![end]

(以前にも御紹介!)
Kashif - Are You the Woman -


Definitive Collection

Definitive Collection

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Arista
  • 発売日: 1998/08/25
  • メディア: CD


[目]♪~明日(今日)は会社を休みまぁ~す・・・
nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 10

やまがたん

充電池は回数使うのであればお徳なんですよね^^
休日、ごゆっくりとお過ごしくださいませませ^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-25 05:53) 

とり

充電池、エコですね^^
by とり (2009-11-25 07:22) 

ダー

今日は身体もECOですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-11-25 08:24) 

七色音

今日はたくさん楽しんでねぇ~~~♪って もう滑れるの?
by 七色音 (2009-11-25 09:19) 

夏海

そういった電池があるんですね~
私も前はワイヤレスマウスでしたが、すぐに電池がなくなるのでやめました。
この電池なら良さそうですね!
by 夏海 (2009-11-25 10:01) 

ikuko

我が家も徐々に電池をエネループに変更中。。
ラジオ用に、テレビのリモコンに、体重計に・・
ゴミが出ないのが、なによりうれしい^^
(なんか、まとめといて処分するのが面倒で。。)
by ikuko (2009-11-25 13:03) 

のこ

電池、繰り返し使えるのは便利ですねo(*⌒―⌒*)o
by のこ (2009-11-25 16:41) 

下総弾正くま

ホントにいつの間に…ついこの間買ったばかりなのに…(-_-)
今までの総充電回数、はっきり覚えてます。
まだ2回だけ…^^;
by 下総弾正くま (2009-11-25 18:53) 

キク

私はエネループじゃなくパナソニックの方を買いました!
電気屋で同じ値段でこっちの方が200回多く使えたから(笑)
実際どうなんでしょうね、数えられないですもんね(^_^;
by キク (2009-11-25 19:07) 

me-co

皆さんの御訪問に感謝!ありがとうございますmm
@@;おおっ!3333のキリ番が近いっ!

>やまがたんさん、確かに経済的とゆー結果が付いてきますが、付属品のワイヤレスマウスが、思いの他、電池をガバガバ消費するので、仕方なくエネループにしたんですが、そもそもマウス自体を充電式にしてくれればこんなことにはならなかったのに!(○`ε´○)<プンスカ
>とりさん、エコと言うより電池買いに行くのが面倒くさい・・・ξ
>ダーさん、今日はECOというよりENERGYでしたヾ( ̄0 ̄ゞ)
>ななちゃん、ばっちり!あと数時間後にup!
>夏海さん、その気持ちわかります!vv後輩がそうでした・・・
 でも、meは有線マウスの「線」が嫌いなので、知人に相談した結果がエネループでした@@ただ、充電器セットでいくらだったかな?悩みますξ
>ikukoさん、充電器さえあれば、後は通常のアルカリ電池の倍だ!と考えれば・・・すぐ元はとれるしいいですね^^確かに処分も大変だぁ;;
>のこさん、安ければなおよろし!なんですけどね!(単三2本で780円<ヤマダ電機)
>下総弾正くまさん、第2世代のヤツはロゴの青が若干濃くなりました@@
騙されて「第1世代」を買わされないように慎重に確認いたしましたよ--;
>キクさん、!!!ソレだ!三洋が慌てて第2世代を出してきたのは!しかし、例えばDVDのRWとRAMのどっちがいいか?とか繰り返しの回数なんて、そんなの憶えていないわ!です。。。

(ココでエネループ充電回数概算:使用年数約3年半×12×1ヶ月平均充電4回=168回・・・@@!なんだよ!全然500回にも達してないじゃんか!(○`ε´○)<プンスカ
by me-co (2009-11-25 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。