SSブログ

丸沼高原① [スキー]

[ぴかぴか(新しい)]遂に始まりました[exclamation]

meの2009-2010シーズンが[exclamation×2][NEW]

[たらーっ(汗)]5月連休明けの月山が先シーズン最後なので、実に6ヶ月ぶりです[もうやだ~(悲しい顔)]


「11月に滑れるところってあるの?」って・・・あるんです[わーい(嬉しい顔)]

既に11月14日(土)オープン[ダッシュ(走り出すさま)]

丸沼高原スキー場
http://www.npd.co.jp/malnuma/

↓場所


[ひらめき]今回初めて気が付いた!
ずーっとma「ru」numaだと思っていたら・・・MA「L」NUMAだった

[たらーっ(汗)]いつの間に変わったんだ?

それはともあれ・・・
この時期に、こんな近く(09との県境)でスキーが出来るというのは有難いし、感動です[もうやだ~(悲しい顔)]

malnu-017.JPG

・・・しかし、当日朝、09は雨がちらほら ⇒ [晴れ]晴れる!とはわかっていたものの、大丈夫かな?と不安になりますねー[目]

malnu-011.jpg
(この奥が県境)

[曇り]⇒ ● ⇒

トンネルを過ぎ[車(RV)]暫く走ると・・・そこは[晴れ]

malnu-012.JPG

[わーい(嬉しい顔)]おーっ!開いてる開いてる[ダッシュ(走り出すさま)]

malnu-013.JPG

多少、天然ものも降ったようですが、ほとんどが人工降雪ですねー[次項有]バッチリ斜面に載ってます[手(パー)]

[NEW]もうかれこれ何年[スキー]のキャリアか数えられない&記憶に無いところですが、スキーをするのに今回初めてヘルメットを装着しました[目]

malnu-019.JPG
[NEW]山本光学(SWANS)製のフリーライド用

「ことばにならないくらい、いい!」[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]カッコイイ!<で非常に軽い[exclamation×2]最初に受領した時、中身入っているのかぁ?空き箱もらったかぁ?と思ったくらいですvv

[ふらふら]今までも述べたとおり、発注のいざこざで仕方ない・・・マテリアル継続です

malnu-021.JPG

[スキー]4シーズン目のHartスキー・・・
今年はモチベーション[バッド(下向き矢印)]のところでしたが・・・チューンナップの仕上げ調整が[決定]

!凄く良く動き、走ります[exclamation×2]・・・スキーはチューンナップ次第と言う話は、良く聞くことですが、これほどまでとは・・・[目]

今回、チューンナップのために預けた
「カミヤマスポーツ」(http://park1.aeonnet.ne.jp/~kamiyamasports/ <@@;メルマガもある!)さん
の腕はいいです[手(チョキ)]

[晴れ]午前中は、気持ちがいいです!

malnu-014.JPGmalnu-015.JPG

「開いてて1コース程度か?」と思っていたら・・・2コース開いていた[どんっ(衝撃)]

つくづく、「休みを取って来てよかった!」と思いました・・・&空いてるし[あせあせ(飛び散る汗)]

malnu-016.JPG

[レストラン]ここは、食事が高くて不味いので、[車(RV)]でセコセコランチです[手(チョキ)]<そういう時のために、登山用ガスストーブ買ったようなものですvv

malnu-018.JPG

[ぴかぴか(新しい)]カップラーメン等、昼食代484円也[わーい(嬉しい顔)]

昼から午後にかけて、コンディションが悪くなってきました ⇒ 長居は無用と!

malnu-020.JPG

また、
・・・意外と自分の身体が覚えているもので、割とすぐにポジションの取り方がわかってきました[目]そう思ってしまうと図に乗る・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]客観的に寸評をいただかないと、向上が目指せないvv

[スキー]まあ、足慣らしとしては、程よく疲れ、よござんしょ[わーい(嬉しい顔)]

<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

[夜]今日のKashifコーナー[音楽]

2~3年前にジェイミー・フォックスとメアリー・J・ブライジが、この曲でDuetしましたが、本ネタはこちら↓

Duet中のDuet!掛け合いが絶妙!
素晴らしい名曲です[手(チョキ)]

Kashif & Melis'sa Morgan - Love Changes -


Definitive Collection

Definitive Collection

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Arista
  • 発売日: 1998/08/25
  • メディア: CD


nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 13

やまがたん

スキー、私は出来ないんです・・・・
だから出来る人がとっても羨ましいです!
私も風を切るようにシュッシュと滑ってみたいです^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-26 05:32) 

ダー

Melis'sa Morgan・・・これは良く聞きました♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-11-26 08:55) 

ikuko

午前中、いいお天気で気持ちよさそうです〜♪
me-coさん、コメントの件、気を使わせてしまって
ごめんね〜(>_<)
忙しい時は、全然、無理しないでね!スルーOKヨ〜☆
by ikuko (2009-11-26 12:26) 

のこ

もうスキーができるんですね!
びっくりです( ̄m ̄*)
私はスキー、へたっぴで・・・
でもとっても楽しいですよね♪
by のこ (2009-11-26 16:29) 

me-co

こんばんは、今日のような非常に偏った価値観の内容についてもコメントを頂戴し感謝申し上げますvv

>やまがたんさん、ソレは残念ですねぇ・・・ボードでは如何なものでしょうか?尤も、快適に滑るようになるには相当の期間とお金を費やすので、知らないほうが良かったかも?の世界かも?
>ダーさん、メリッサ・モーガンを良く聴いたとは・・・我が母校の大先輩とセッションしたやつも聴いたかな?
>ikukoさん、すみません返って気を遣わせてしまいましたねx_x
 スルーしとけばよかった!_!
 <米を打ちたい気持ちと手先のスタック状態⇒わかりますかねぇ?
>のこさん、へたっぴでも楽しければいいのです^^w♪
 是非、今年もゲレンデに足を運んでくださいね~☆

・コレから、半年間はスキーネタが頻繁に出来てますvv
by me-co (2009-11-26 19:58) 

七色音

よかったねぇ♪ いい時間を過ごせたみたいねっ☆
これから 本格的なシーズン♪ 事故怪我ないように・・・。
by 七色音 (2009-11-26 22:25) 

me-co

>ななちゃん、ありがと3333^^;
「アクシデントの前にインシデント回避!」コレをモットーに、細心の注意を払いまする・・・次回は、暫く間が空くのら(* ̄i ̄)「*
by me-co (2009-11-26 23:21) 

下総弾正くま

スキーできません…麓で大人しく雪だるまでも作ってます(∵)
by 下総弾正くま (2009-11-27 00:14) 

me-co

>下総弾正くまさん・・・雪だるま作りも楽しいですが、道具が進化してますので、ちょっと勇気を出してやってみると楽しいですよ^^
by me-co (2009-11-27 01:37) 

とり

気持ちよさそ~^^
by とり (2009-11-27 07:52) 

たーチャン

シーズン開始!おめでとうございます。
私は横根山で竹スキーでもしちゃおう!!
by たーチャン (2009-11-27 17:08) 

夏海

うわぁ~早くも雪山に行ったんですね~
私はスキーは出来ないのですが、スノボは一時ハマってました!
丸沼の存在は10月に初めて知りました。
環湖荘だったか?あの辺りまで車を走らせてみましたよ^^

by 夏海 (2009-11-28 05:54) 

me-co

>とりさん、四方山のしがらみを払拭する快適さでした^^特にチョッカリ(直滑降)はグッ(^^d
>たーちゃん、横根山!!!アソコはいい斜面ですねぇ<スキー場にはもってこい!なんですけど・・・
>夏海さん、そうですかボード派でしたか環湖荘?ってアノ湖畔の温泉宿!meはスキー場ばかりに目が行ってしまうんですが、あの周辺にはいいところが沢山あるんですよねぇ・・・
by me-co (2009-11-28 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。