SSブログ

ココスの朝食バイキンぐ~ぅ( ̄⊥ ̄lll [B級グルメ]

[もうやだ~(悲しい顔)]あああ
12月に入ってしまいました・・・[新幹線]今年が終ってしまうのは早い!早すぎるぅ・・・[たらーっ(汗)]

さて話題[次項有]

[晴れ]朝10時から開店だったココス[レストラン]

cocos-01.jpg

が、最近、3時間前倒しで[NEW]新機軸として打ち出した・・・

「朝食バイキング」http://menu.cocos-jpn.co.jp/moreaboutus/more041/

について、[ひらめき]「どんなんでしょ?」と興味があったので食べてまいりました・・・[わーい(嬉しい顔)]

cocos-02.JPG

[どんっ(衝撃)]非常に安いです!
これは、価格破壊かと・・・
⇒大人650円で朝食(一応、和・洋)食べ放題[ぴかぴか(新しい)]&これに何と!ドリンクバー付きです[ぴかぴか(新しい)]

[exclamation&question]あの典型的ファミレス店舗構造で、どうやってバイキング会場を設営するのか?・・・

[目][ひらめき]

cocos-03.JPG

なるほど[exclamation]店内一角には必ずあるロングシートの部分の分割テーブル全部つなげて、内側の椅子も片付けておくわけですね^^

[手(パー)]品数というか種類はかなり絞られています・・・費用対ナントカからそんなに沢山の種類は出せないところなので、そうですね・・・一般のホテルでやってる朝食バイキングの1/4の程度といったところです[無料]

meは・・・
横に人がいると、何となく煽られているようで嫌っ!
なので、ぱぱぱっ[あせあせ(飛び散る汗)]と取ったらこうなりました・・・

cocos-04.JPG

[たらーっ(汗)]あまり目移りするようなものは置いていませんvv

[ひらめき]
そんな中、キラリと光る4種類のパン!
お店で焼いているとのことですが・・・これは美味しいです[わーい(嬉しい顔)]

特にクロワッサン[ぴかぴか(新しい)]
コレは、「あれっ?美味しい!」と意外感的な美味しさがありました・・・おそらく使っているバターと生地の寝かせが絶妙なのでしょう![ぴかぴか(新しい)]

[たらーっ(汗)]あれ?、meが取ったパンにクロワッサンが無い!

[ちっ(怒った顔)]そうなんです・・・
とある人物が独り占め状態だったので、最後の最後でやっとクロワッサンが食べられたのですTT

[次項有]大体、こういう食べ放題のところに来ると、「いかにも猛者」等、得てして特異な行動をする人間に目が行ってしまいますが・・・[目]

その一例・・・

[位置情報]特にこの人物については、語らずにはいられないです・・・

[モバQ]太目の女性です・・・見るからに[soon]喰い地が張ってそうでした・・・

パンが焼きあがると、店員が運ぶたびにサイドワインダー(赤外線追尾型のミサイル)状態でピッタリ追尾[exclamation×2]

で・・・
根こそぎクロワッサンを取っていくというツワモノ[たらーっ(汗)]

meが、「クロワッサンあるかな?」とパンコーナーに行くと必ず立っている太目~~;
<んで、太目が立ち去ると「[がく~(落胆した顔)]クロワッサンが無い!」

この太目、いかにも長期戦狙いで目が据わってましたが・・・暫くすると、追尾がなくなり=太目の連れは残っているけど、太目自身は見渡すとドコにもいない・・・[パンチ]ここはチャンス!とばかりに、チョイとおなかがいっぱいでしたが、やっとクロワッサンにありつけることが出来ました(<だから、美味しい!と感想を述べることが出来た!)・・・

んが、おそらく太目の追尾がなくなったのは・・・
きっと。。。[トイレ]クロワッサン食べ過ぎの罰当たり=orzだ[exclamation×2]

[たらーっ(汗)]  [たらーっ(汗)]  [たらーっ(汗)]

パンコーナーに、「あのジャム」が置いてありました[ぴかぴか(新しい)]

cocos-05.JPG

カセイ食品㈱のジャム(http://www.kasei-shokuhin.co.jp/) ⇒ [わーい(嬉しい顔)]これ、学校給食でお馴染みでしたね・・・お久しぶりでした!なつかしー><;

[ひらめき]
貯めネタにずーっとあり、今まで出せなかったけど[たらーっ(汗)]早くしないとオータムフェアが終っちゃうので、ココスの期間限定秋スィーツ[ダッシュ(走り出すさま)]
http://menu.cocos-jpn.co.jp/menu/new/index.html

「渋皮栗とカラメルゼリーのマロンパルフェ」

cocos-monb24.JPG

たまには、こういうめちゃんこあんまいのんが食べたくなりますねー[手(チョキ)]
そんな時は、もってこいの食べ応え十分!
くりくりとカラメルの香ばしさのバランスが良かったですよ[決定]

「イタリア栗のモンブラン」

cocos-monbu11.JPG

何が違うのか良くわかりませんが、何となく栗の香りがリッチ!
栗の色の濃いのも興味を引きますvv

cocos-monbu12.JPG

↑断面

・・・基礎部の出来はあんまりパッとしませんが・・・いい感じで美味しいです[決定]

--------------------------------------------------------------

[夜]今宵のベンソンコーナー[音楽]

[るんるん]ジャズのリズムですねぇ基礎は・・・それもその筈、巨星クインシー・ジョーンズのプロデュースです

ぴゅーんぴゅーん♪のギターの響きとベンソンお得意のユニゾンスキャットがいい仕事してます[わーい(嬉しい顔)]
単調のようでエネルギッシュ・・・洗練されたベンソンの歌声と共に[手(チョキ)]お気に入りの曲です

George Benson - Give me the Night -


ギヴ・ミー・ザ・ナイト

ギヴ・ミー・ザ・ナイト

  • アーティスト: ジョージ・ベンソン,ジョージ・デューク,ハービー・ハンコック,デヴィッド・フォスター,ポリーニョ・ダ・コスタ,ジェリー・ヘイ,エイブ・ラボリエル,ルイス・ジョンソン,グレッグ・フィリンゲインズ
  • 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
  • 発売日: 2008/03/19
  • メディア: CD



m(_ _)mスミマセン・・・ナイス&コメの皆様、後で巡回させていただきます
nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
やまがたん

ココス こんなサービスがあるんですね!
すごーーい やすーーい! いいなあいいなあ
近所もやってるのかチェックしてみますね^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-01 07:27) 

ぷーちゃん

いやぁ、食べ過ぎちゃいそうです。
George Bensonの"Give me the night"、
めっちゃ、聴いていました。勿論,今でも大好きな作品。
クインシーサウンド絶好調でしたね。
by ぷーちゃん (2009-12-01 08:23) 

七色音

や~んっ モンブラン 美味しそう♪ 普段食べないんだけど。
大抵キャラメルのやつ食べちゃうの♪朝ならいいわよねぇ。
カロリー消費できそうだし…。(笑)
こっちもやってるのかしら???気づかなかった…。
by 七色音 (2009-12-01 09:27) 

下総弾正くま

小学生の頃「宇宙食」と噂の「カセイ食品」…だって「火星のジャム」って書いてあるんだもん^^;
太目さんは、その場でクロワッサン全部吸い込んでるのでは…^^;
by 下総弾正くま (2009-12-01 09:40) 

夏海

うわぁ!!!
これはniceな情報です!!!
もう3年はココスで食事してないから知りませんでした^^;
早速、近場のココスでも朝食バイキングしているかチェックしてみます!
by 夏海 (2009-12-01 11:10) 

ikuko

秋のスイーツに釘付け(@_@)美味しそー!!
ジャムとマーマレード、懐かしい・・。
給食で、出たわー!
うっかり落としたことに気がついて、椅子をひいて、
取ろうとして、椅子の足でブシュっとしてしまう人、
居たよね・・(ん?ウチの学校だけ??)
by ikuko (2009-12-01 12:46) 

こぱんだつま

ごぶさたしましたー。
ココス、近所のなくなっちゃったんですよね。
カセイのジャム、チェックしたかったですねー。
by こぱんだつま (2009-12-01 14:53) 

りんたまごっち

おいしいものがたくさんですね~^^
朝食バイキングお得ですね☆

by りんたまごっち (2009-12-01 21:18) 

とり

ココス、ステキやん。
by とり (2009-12-01 21:57) 

me-co

(汗)本日より忘年会ロードが始まりましたvvペロンペロンで御帰還です。。
御来訪の皆々様、ありがとうございましたm(__)m
今度こそはしっかりと巡回したいと思いマスvv若干のorzではございますが・・・
>やまがたんさん、いつも朝早くありがとうございます。。絶対にお徳ですので、是非・・・と思いましたが、あれー;庄内はやってないですねx_x
06はななちゃんのところがやっているようです。
>ぷーちゃんさん、クインシーサウンドは良いですね^^♪個人的には、Tomorrowのpvが好きですww♪
>ななちゃん、やってます^^警察署の前のお店でやってます^^
>下総弾正くまさん、カセイのジャム、火星人の・・・って、どの小学校でもやってたんですねw懐かしいです。クロワッサン猛者<どのようなバケモノか是非見ていただきたかったです--:
>夏海さん、是非、「ココス情報局」でチェックしてみてくださいwひょっとしたらカレーもおススメかも?(<前日、ウチでカレーだったので食べてません)
>ikukoさん、><;ん~それは万国共通のお約束アクシデントですね^^
あと、類似でタカ食品ってーのもありましたw
>こぱんだつまさん、ご無沙汰してますvvカセイのジャムは郷愁をそそりましたよTTご近所のお店がなくなったのは残念ですね><A
>りんたまちゃん、こんばんは・・・あまりこれ、美味しいものは無いですが、パンはいいぞえ^^♪
>とりさん、650円で良くぞやってくれた!と初めてゼンショーを褒めちゃうかも?
by me-co (2009-12-01 23:39) 

七色音

さすがっ!あそこねぇ♪ 
でも お休みの日は寝ちゃうのよぉ~~~☆
by 七色音 (2009-12-02 00:17) 

me-co

@@!寝るなーっつ!
背中出して・・・
by me-co (2009-12-03 23:42) 

丸沼堰堤日立製作所のこと・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。