SSブログ

コブ斜面OPEN・ハンタマ⑫ [スキー]

[どんっ(衝撃)]よぉ~し[exclamation×2]

今日は10分で記事を打つぞぉ![わーい(嬉しい顔)]<さすがに無理か・・・

[たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)]

さてさて・・・
この週末は土曜日にハンタマ(言わずと知れたハンターマウンテン塩原 http://www.hunter.co.jp/)に行きました。
[次項有]今回、巨匠娘。は、「行かなぁい!」と久しぶりにお休み・・・まあ、ココのところ毎週行っているからいいか!

[晴れ]天気はまあまあでした。

お客さんの入りも上々で、今がハイシーズンであることを感じます。

Huntama12-01.JPG

先週、気温の高い日が続き[グッド(上向き矢印)]、その後、スコーぉンと下がった[バッド(下向き矢印)]ので、コースコンディションを気にしましたが・・・

やはり、気温の高さで若干融けたようで、雪もいくらか降ったようですが、融けた分が冷え込みで凍り、それがピステン(圧雪車)で整備されると・・・

氷つぶ混じり[あせあせ(飛び散る汗)]のバーンとなり、先週の新雪のバーンと比べると扱いにくい雪です。><;

[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

また、

[ぴかぴか(新しい)]とてもきれいだなぁ~と思ったのは、霧氷が陽日で融け、キラキラ光っている様です。

Huntama12-02.JPG

[携帯電話]機材が悪くて[ぴかぴか(新しい)]キラキラ☆が見えないのが残念無念!

10時頃にならないと上部は日当たりが悪いのですが・・・まあまあ気持ちがいいです![手(チョキ)]

Huntama12-03.JPG

Huntama12-07.jpg

ところで、
[目]先週、ニューマジ(「ニューマジソン」コースのこと)脇にあったコブ斜面・・・

あれは実は、仮のコブ斜面であり、本来のコブ斜面がこの日(1月23日)にオープンしました[exclamation]=コースはFDR上部!

coursemap-fdr.JPG

Huntama12-04.JPG

「ここがコブ斜面だ!」といっても、何だか小さなうねりがある程度なので=「つまらない」状態です[もうやだ~(悲しい顔)]

Huntama12-05.JPG

Huntama12-06.JPG

おそらく、圧雪車のローダーを細かく上げ下げしてうねりを作ったのだと思います。

ここから、コブを作るのは人間様・・・同じ所が何度も滑って削られ、コブが育っていきます。

[たらーっ(汗)]何だか、「ココ掘れ」状態で滑っているのは辛いです。・・・お昼にしようかな?

[レストラン]今回、単独行ではゲレ食無し![ふらふら]
→でも、「白いアレ」を食べました[あせあせ(飛び散る汗)]おススメです[わーい(嬉しい顔)](後日談)

[次項有]午後になるとこんな感じです。

Huntama12-11.JPG

まあ、何とか削れてきました・・・基本的には凍っているバーンなので、非常にコブは硬いです。

しかし・・・

バンク、テールスライドコントロール、吸収動作=全ての技術を臨機応変に当てていく・・・

これこそコブ斜滑りの醍醐味です[ぴかぴか(新しい)]

もう、病みつきです[わーい(嬉しい顔)]

ここで・・・

第3ペアリフト山頂担当の「あきおさん」について[わーい(嬉しい顔)]

Huntama12-09.JPG

このおぢさんは、いつも元気で明るいです・・・&とっても面白い!

「ハンタマの名物男」です^^

も一つ名物

先週登場[exclamation×2]

マックスコーヒーの巨大アトラクション
登場!

缶でか@@;

なかなか威圧感があります。
怖くて怖くて・・・とても乗って滑って・・・ 遊ぶことが出来ませんx_x

Huntama12-12.JPG

[カメラ]構えていたら・・・ボードの兄ちゃんが絶妙のタイミングでズッコケてくれました^^

いい画が撮れたぞー^^

[車(RV)]帰り・・・

Huntama12-13.JPG

神々しい光景に出合いました。

次回は・・・あの06県境に近い、東急系のゲレンデに行く予定です。[手(チョキ)]

***********************

[夜]今夜の[音楽]コーナー

マイケル・ジャクソン亡き後は・・・

キング・オブ・ダンス

と呼ばれる、この人に懸けるしかない!

オマリオンhttp://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/omarion/

ということで、3年振りにリリースする新作アルバムからです[手(パー)]

Omarion (feat. Gucci Mane) - I Get It In

オリュージョン

オリュージョン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: CD


>_<ダンスがウマイの何の・・・
[ひらめき]コブ斜滑りの参考になるかも。(汗)
nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 13

とり

マックスコーヒーすげー!!^^
面白いものがありますね~
by とり (2010-01-25 07:13) 

ダー

ダイヤモンドダストも見れそうですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-01-25 07:34) 

yoyosan

楽しそ~♪
はる連れて行こうかな!
・・・キッズパークだけだな・・・^^;
by yoyosan (2010-01-25 08:47) 

つなみ

me-coさん^^
ありがとうございました。
by つなみ (2010-01-25 11:44) 

ikuko

ボードのお兄ちゃん!thanks!!

me-coさん、私のしめっぽい記事にも
コメントありがとう^^
7月のイベント、山梨県まで行きますわ!
実は、もう、先行でチケット取ってしまってたりして^^;
友達と、コブつきで。。
子供達は、遊園地と富士山をメインに考えてるみたい。
でも、いいや!
by ikuko (2010-01-25 12:29) 

umi37-

雪すごいですね・・
関東にいた頃は上越にスキーに行ったり、群馬や栃木(那須・鬼怒川)の温泉に良く行ってました。記事に関係ないかもしれませんが、雪見の露天風呂は最高でした。
by umi37- (2010-01-25 15:26) 

下総弾正くま

あのマックスコーヒーは何リットルでしょうか…そして何人分…^^;

by 下総弾正くま (2010-01-25 22:18) 

Loby

ははは。。。(T▽T)アハハ!
いくらme-coさんが手が早くても、ブログ10分じゃムリですよ^^
あらかじめ下書きしておいてそれをコピペするなら別ですけど。。。
それにしてもme-coさんはスキー大好き人間ですね♪
by Loby (2010-01-25 23:30) 

七色音

んっ 東急系・・・。あそこ?!
by 七色音 (2010-01-26 01:02) 

me-co

さて、御礼して寝るかなZzz

>とりさん、いつもありがとうございます♪マックスコーヒーのドラム缶は以前、別のスキー場で見かけましたが、まさかハンタマにも来るとは@@;
広告とアトラクションの融合!確かに面白いですね^^

>ダーさん、そういえばココでダイヤモンドダストを見たことが無いです・・・確かに寒いのですが風が強くて・・・( ´Д`)

>yoyosanさん、そのキッズパークはかなり楽しいと思いマスw wチュービングなんかイイネ!イイネ!

>つなみさん、・・・スミマセン御傷心なのに・・・vv

>ikukoさん、やっぱし行きますかフジQ<そいつぁイイネ!ダチとコブつき!・・・ついでに富士山登って山頂で叫ぶというのは?<スミマセン度が過ぎましたvv

> umi37-さん、いつもナイスありがとうございます。コメントをいただき感謝です☆・・・そうですか関東に居たのですか。確かに雪見の露天風呂は最高ですね。毎年のスキー遠征で楽しみにしていましたが、へそ曲がり♪発症で今年はおじゃんでしたx_xいつか行きたいな~

>下総弾正くまさん、多分ドラム缶2本分?見たところ・・・ちなみにmeはココでしかマックスコーヒーは飲みません<だって甘すぎなんだもん=運動には最適!

>Lobyさん、いつもありがとうございます。下手ですが好きなのです。今シーズンは既に12回、GWの次の週まで引っ張りますので・・・果たして今シーズンは何回行けるかな?ちなみに10分と宣言しておきながら1時間掛かりました><;

>なな音ねえやん、ん?あっこだ!☆のリゾート系でねぇ( ̄Å ̄:)
by me-co (2010-01-26 01:37) 

sak

スキー、すごく行きたくなってます
でも、コブって苦手で...
by sak (2010-01-26 07:31) 

りんたまごっち

こんにちは~^^
アデデ?!雪が片栗粉に見えてキタァ~
雪景色、イイネ♪
by りんたまごっち (2010-01-26 13:13) 

me-co

>sakさん、こっちにもありがとうございますvv
 ウィンタースポーツは今が一番(2月末まで)楽しい時期ですね^^
 meもコブは苦手意識が残っていますが、楽しさと征服感がそれに勝っているので、おばかなのですよっ^^

>りんたまちゃん、にゃるほど片栗粉・・・どっちかというと17日はそれに近かったね!この季節はハンタマ日記がずーっと続くのら♪
by me-co (2010-01-26 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。