SSブログ

三菱ふそう・エアロスター [バス]

[バス]久々にバスの話題でも・・・に、かこつけてネタ整理[たらーっ(汗)]

随分と中古バスが幅を利かせるようになった、餃子の街の肌色のバス会社」

大都市圏でお払い箱の10年以上経年車でも、この街では十分使える車なので、大阪市営、京急バス、横浜市営、川崎市営、鶴見臨港、京王バス、東武バスセントラル・・・etc、いろいろなところからやってきます。

[猫]まあそれはそれで興味は尽きないのですが・・・

しかし
最近、大型車の新車導入が無いのは寂しい・・・記憶によれば平成16年にいすゞエルガを1台入れた以降は無い!
新車といえば、専ら中型の通称「うなぎ」ばかり![もうやだ~(悲しい顔)]

やっぱり、朝の多客時等、ノンステップの大型は多数欲しいところ・・・

[手(パー)]そこで、この会社で初めて導入したノンステップバスについて・・・

それは、
三菱ふそう のエアロスター
(現行モデル⇒http://www.mitsubishi-fuso.com/jp/lineup/bus/aero_star/09/index.html、ワンステップベースなのでフルフラット仕様の↓とは若干異なる。)

bus-aeros01.jpg

導入して早いもので12年になります。

これが来た時は衝撃でした[どんっ(衝撃)]

・・・というのも車高が低いなど今までのツーステップと構造が全然違いますし、あの会社がまともに三菱車を納入するのは、おそらく初めてだったような気がします!(⇒ 富士重工のボディを架装した三菱車は納入実績あり)

赤と肌色のバス会社では、このエアロスター導入以降、三菱車の納入実績が増えたような気がします。

初めての本格的ノンステップバス=エアロスター導入から12年経ちましたので、最近は車内が何となく煤けて悲しいですが、あと10年は走らせると思うので高価な車両なだけに綺麗に大切にしてもらいたいです。

また・・・
同じ市内にジェイ・バスの工場があるのに、同じ界隈で造っているのに、いすゞエルガが1台しかないのはあんまりじゃあーりませんか?と思っています。
<中古のキュービック(エルガの前モデル)ばかりかき集めて=やめてちょーだい!

[ふらふら]中型のエルガミオ、レインボーⅡはもう結構です。

以前から、市が「やるやる」と言っている、LRT(ライトレール=新型路面電車)に対抗したいなら・・・バスの優位性をアピールするなら、大型のエルガ(又はブルーリボンⅡ)を!

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

昨日のトップニュースは、「有楽町西武が閉店!」

でした・・・思えば出来た当初、凄い人気でしたが、その後、魅力ある商業施設がいくつも出来たので、世の悲しい常ですが、衰退してしまったのですね><;

で、ビックリ[exclamation×2]

いつから西武百貨店は、セブンアンドアイ系列下になったのか?

・・・それはそれとして
「あれ?これ、ほんとに倖田來未なのかな?」と思った西武百貨店のCM

倖田來未 そごう・西武冬市2010 CM メイキング


[次項有]
倖田來未のシングル新曲「can we go back」にCMの挿入曲「Good☆day」がカップリングされているようです。



Can We Go Back【初回生産限定】(DVD付)

Can We Go Back【初回生産限定】(DVD付)

  • アーティスト: 倖田來未,Kumi Koda,Adam Watts,Andy Dodd,Yuta Nakano,Shanna Crooks
  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2010/01/20
  • メディア: CD


nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コブ斜面OPEN・ハンタマ⑫凹・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。