SSブログ

プリキュア卒業 [プリキュア]

[ハート]巨匠娘。と共に見てきた「プリキュア」シリーズ[TV]
(「それ何?」の方のためにウィキペディア ⇒ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

今日で、「フレッシュプリキュア」(http://asahi.co.jp/precure/)が終りました。

実は、巨匠娘。
昨年夏に、「もう観ない!」と宣言し、卒業しています。

[左斜め上]それもその筈、ターゲット層は小学校低学年まで。

・・・

meは、途中で観るの辞めるのはどうかな?と思い、実は、「娘。の卒業後」も観続けていました。(・・・どうせ1月末迄だし)

・・・しかし、

フレッシュプリキュア最終回をもって、日曜日朝8時半の[TV]をmeも卒業します。

そして・・・

来週から、
「ハートキャッチプリキュア」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/hc_precure/
とゆー新シリーズが始まります。

hc-puricure.jpg

[あせあせ(飛び散る汗)]思えば、プリキュアと娘。との思い出は、映画、キャラクターショー、キャラクター商品、おもちゃ、おまけモノ・・・数々あります。

「ハートキャッチ・・・」は、プリキュアシリーズ4年振りに二人に戻り、中学2年生という設定に変更はなさそうですが、メインキャラクターの「キュアブロッサム/花咲つぼみ」には大物声優の水樹奈々を起用するなど、この「プリキュアシリーズ」という核を大切にしていこう!という気概も感じます・・・
また、
予告編アイキャッチで見る限り、より幼児向けの内容になる感じがしますが、二作前の「Yes!プリキュア5GOGO」が集大成だと思っているmeには、キャラクターデザイン、コンセプト等、「・・・ちょっと合わないなー」と思っております。

あんな、「娘。」でも成長するので、今が潮時かと[exclamation&question]



でも
小さいお嬢ちゃんには、録画ではなく朝起きて観て欲しいと思いマス[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

[ハートたち(複数ハート)]
nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 7

下総弾正くま

自分の世代は、日曜朝8時半といえばビックリマン…^^;

何年か前に出た復刻版チョコを文字通り“大人買い”してた自分は、まだ卒業してない…かも^^;
by 下総弾正くま (2010-01-31 20:49) 

mai-ya

こんばんは。
プリティでキュアキュア~♪
私はあんまり卒業してないかも…。(^-^;
by mai-ya (2010-01-31 21:15) 

me-co

こんばんは^^
月が変わって2月です・・・これまた日が少ないのであっという間ですね。
それにしても困ったことが何も無ければいいんだけど・・・!

>下総弾正くまさん
 !ビックリマンとは・・・どうしても卒業できないものってありマスよねvv

>mai-yaさん
 それは、シフォンちゃんですね・・・ほとんど言葉をしゃべらないあかちゃんキャラは面白かったです!meも卒業宣言はしたものの、果たしてコレが・・・わからないのですよ^^;
by me-co (2010-02-01 00:50) 

七色音

気になって観ちゃうわよ~。初回は必ず…。うふふふ。
最近…なに観たろう…。アニメ…。ふむ。。。
by 七色音 (2010-02-01 13:20) 

me-co

>七色音さん、気にならないでっす!=全然興味が沸かない!
 これで晴れて卒業だ!!ふむ(--;)


by me-co (2010-02-01 22:56) 

りんたまごっち

こんばんは~^^
プリキュア!着せ替えカードみたいなん流行ってたよね~
友達の子供ちゃんに、以前教えてもらったんだけど・・・
もう、卒業してる頃かな?!(春で5年生)ムフフ

by りんたまごっち (2010-02-02 19:15) 

me-co

>りんたまちゃん、それ食玩であったねー^^「Yes!・・・」の頃かな?ウチの娘。もやりました^^
 
by me-co (2010-02-03 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。