SSブログ

パウダースノーを求めて・グランデコ⑬ [スキー]

[スキー]いつものハンタマではなく、たまには違うゲレンデも行ってみたい!

と、巨匠娘。とmeの利害が一致したところに、思わぬゲスト<Fお父さんも加わって・・・

行ってきました[exclamation×2]
グランデコスノーリゾート
http://www.grandeco.com/



06との県境に近い07にあーる!!

「餃子の街」からノンストップ・路面状況ドライで[車(RV)]2時間半

ハンタマまで1時間半だから、要は1時間前倒しで出発すればいいのです[あせあせ(飛び散る汗)]

[手(パー)]あ!当然日帰りです。

[雪]裏磐梯はとにかく雪質がいい!(<北海道にはかなわないけどx_x)

meが4年間、07に住んでいた時、裏磐梯は良く行ったものですが、[スキー]はといえば、五色沼の交差点を直進して[車(RV)]猫魔に行ってましたので、先シーズンまでデコに行ったことは無かったのです。

それが先シーズン初めてデコに行って、ホテルグランデコに泊まって・・・

[わーい(嬉しい顔)]すっかり、気に入りました[手(チョキ)]

できれば、天気にいい日に行きたかったのですが・・・[晴れ]

生憎、雪が降ってました・・・でも、吹雪じゃないので、良しとします。

de-co01.jpg

[目][決定]

ハンタマと同じ東急スノーリゾート(http://www.tokyu-snow-resort.com/)なので、ハンタマのシーパス(シーズンパスポート)持ってると1日券が1,000円で済むという特典は大きいです。

が、駐車料金はしっかり1,000円取られます。(ハンタマではシーパスは無料)

[雪]雪は降ってますが、視界が利く程度、比較的弱い降りなので、助かりました。

de-co02.JPG
de-co03.JPG

まずはゴンドラで一気に上に行きます。

de-co04.JPG

晴れていれば、ロケーションが最高なのですが、季節が季節ですから贅沢は言えません。

それなりに、それなりの気分になれました。[決定]

de-co05.JPG

先シーズンも感心しましたが、アトラクションが充実です。
ポールバーン(ハンタマより一般向け)

de-co10.JPG

[わーい(嬉しい顔)]非常に易しいので面白かったです。

インディパーク

de-co09.JPG

予想よりも飛びすぎて、コケました[ふらふら]

比較的、お客さんはボードが多いのですが・・・ハンタマのように本格的なハーフパイプはありません
でも、マックスコーヒー(ハンタマにもある)の巨大ドラムがありました。
de-co07.JPG

[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

巨匠娘。<」お子様とFお父さん<おぢさんがいるので、適宜休まなければなりませぬ。

de-co06.JPG

休んだ後は、またひと滑り・・・

[わーい(嬉しい顔)]楽しいです^^



[レストラン]今回のゲレ食

醤油ラーメン大盛り・・・

de-co08.JPG

昔、話題になった「一杯のかけそば」ならぬ、「一杯の大盛り醤油ラーメン」(- -;)

[もうやだ~(悲しい顔)]清貧親子はコレを二人で分け合いました(<というか、実は休憩時おやつ食べ過ぎたのでコレで丁度良かったのです。)

[スキー]

あまり美味しくないです・・・(><;)

[手(パー)]
午後の滑走・・・

子ライオンを谷に突き落とす
が如く、モーグルバーン(最大31度、平均26度)に連れて行きました^^;

先シーズン、間違って入ってしまい、2人で雪だるまのようになって降りたところです[たらーっ(汗)]

ところが、前回ハンタマで、スノーアカデミーのレッスンに入れた際、
山開きシュテムターン
を習ったので、それが奏功し・・・何と!

@@;ビックリ!!

娘。がコケずに降りることが出来ました。[手(チョキ)]

・・・ただ結構疲れたようです

deco-15.jpg

へばった娘。・・・

帰りにアンケート書いて、粗品をもらいました。

de-co11.JPG

右のものは、カンロの商品ですが見たこと無いです[目]

[次項有]途中、タダ茶、タダコーヒー、タダ薄皮饅頭
をいただきに、「磐梯高原 柏屋」(http://www.usukawa.co.jp/shop/index.html)さんに立ち寄りました・・・

[手(チョキ)]磐梯観光のお約束です・・・

(詳しい場所)


de-co13.JPG
de-co12.JPG

[わーい(嬉しい顔)]疲れた身体に薄皮饅頭・・・nice!です。

de-co14.JPG

この町の雪景色は結構好きです。

[ダッシュ(走り出すさま)]猪苗代磐梯高原インターを後にして、一路、餃子の街へ・・・[車(RV)]

う~ん
[猫]また行きたいにゃー

*******************************

[たらーっ(汗)]あー遅くなった![夜]今日の[音楽]

[たらーっ(汗)]前回のハンタマで流れていて、何の曲だったのか?思い出せなかった・・・引っかかっていたけど

[ひらめき]判明!

[NEW]美しいメロディのいい曲です^^

Surface - Shower Me With Your Love


ザ・ベスト・オブ・サーフィス

ザ・ベスト・オブ・サーフィス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2001/11/21
  • メディア: CD


nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 12

とり

アハハ、またマックスコーヒーだ~^^
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
by とり (2010-02-01 07:02) 

七色音

よかったねぇ♪ なんか楽しくなってきちゃった♪
巨匠娘♪はどんどん上手くなるね♪
次のシーズンはパラレルまでいっちゃうんじゃぁ♪(笑)
後ろ向きで撮った? だって…離れちゃうんだもん。(笑)
結構インター周辺も雪があるのね。リゾート地いいわ~♪
by 七色音 (2010-02-01 13:16) 

下総弾正くま

マックスコーヒーゲレンデジャック大作戦、密かに進行中…なのかな^^;
by 下総弾正くま (2010-02-02 00:04) 

me-co

>とりさん、へへへ^^またマックスコーヒーです。ここの設置物はハンタマより埋まっているので、そんなに怖くないから乗ればよかった!と後悔してますTT

>なないろさん、@@本当にビックリ!meが山シュテム教えてあげようとしたら見向きもしなかったヤツが、何で他人ならスンナリ教わるのか?皮肉娘。だ!まったく!( ̄∩ ̄)・・・でも、山シュテムを覚えることがこんなに絶大な効果を生むのか!と言う状態。何と!パラレルの真似事は既にやっているのらっ!☆

>下総弾正くまさん、MAXCOFFEEジャック拡大中らしいです;;(⇒http://www.georgia.jp/max/life/snow/link.html
・・・マックスコーヒー自体は関東限定(但しコンビニでは全国発売)なのに、よーやるわ(--;)
by me-co (2010-02-02 01:04) 

ダー

ゲレ食らしからぬ・・・パーフェクトなラーメン♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2010-02-02 07:37) 

つなみ

なんて素敵な粗品でしょう!

niceとコメントありがとうございました。
うん、頑張る。まずは取り急ぎお礼まで^^
by つなみ (2010-02-02 12:34) 

ぷーちゃん

mecoさんは、ブラコン好きですよね〜。♪
いいねいいね。
by ぷーちゃん (2010-02-02 22:10) 

me-co

>ダーさん、ここには他に「会津山塩ラーメン」とゆー限定モノがありマス!次回GET!( ̄曲 ̄)

>つなみさん、節分です!生きていやがるけど=鬼退治!のため豆まきをしましょう!鬼はー外!鬼はー外!とにかく鬼はー外!

>ぷーちゃんさん、そうなののね~^皿^;<イヒヒ
 実はネタ切れしてしまいましたが~(--;
by me-co (2010-02-02 23:57) 

sak

動画見ていたら
行きたくてたまらなくなってしまってます
スキー場で食べるラーメンって
ずごく美味しく感じちゃいますよね(^^
by sak (2010-02-03 00:34) 

me-co

>sakさん、ありがとうございます!この動画で御奮起くださり、後ろ向き滑りやったかいがありマスvvスキーはすっごくお腹が減るので、大抵のものは美味しく感じるのですねー^^♪
by me-co (2010-02-03 01:36) 

りんたまごっち

おはようございます^^
こちらでは、こ~んな綺麗な雪景色、見られない~~~
素晴らしいね♪♪♪
スキーに行った気分を楽しませてもらっちゃお^^
寒そうなんだけど、滑ってるとあんまり寒さを感じなかったりするのかな?!
>スシロー
インターホン、そうだよね><頼んだのと違うのが流れてきたり・・・
>スタバのチョコチャンククッキー
情報ありがとう♪今度、食べてみます^^ワクワク
by りんたまごっち (2010-02-03 08:20) 

me-co

>りんたまちゃん、ありがとう!
 こういうものがいとも容易く見ることができる代わりに・・・なかなか海を見ることが出来ません!><;クー
 寒いことは寒いんだけど・・・生活で感じる寒さと遊びで感じる寒さは違うのよん♪あとで遊びにいきまぁ~す^o^

by me-co (2010-02-03 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プリキュア卒業変なもの大特集!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。