SSブログ

「ミルメークの会社」のグレープゼリー [おやつ]

[次項有]・・・・ハンタマ⑭で「後ほど」とした続き

[レストラン]ハンタマのゲレ食でカレーを注文すると必ず付いてくるカップゼリー

Hm14-13.jpg

[たらーっ(汗)]仕事にやる気の無い、厨房の兄ちゃんも、必ず「ゼリーをお持ちください!」と注意喚起する、何故かグレープのみのカップゼリー・・・

[ひらめき]何でデザートよろしくコレが付いてくるのか?疑問ですが、それはさて置き、チョイとドコの製品なのか?気になったので、ふた紙の「OSHIMA」を頼りに調べてみたら・・・

何と!大抵の人は、「懐かしい!」おっしゃる、あの「ミルメーク」を作っている会社の製品ではないですかっ[exclamation&question]

その名も名古屋市にある「大島食品工業株式会社」(http://www.milmake.com/

ありました!カップゼリー@@
http://www.milmake.com/cgi-bin/milmake/siteup.cgi?category=2&page=1
要は、業務用と言うか学校給食用でございますね⇒だって単品売りしてないもん!

結構、ぶどうの味が濃い!美味しいゼリーです[決定]

Hm14-14.jpg

meがカレーの時には、いつも「それ頂戴!」(当然、差し上げます)と、いたく巨匠娘。が気に入っているゼリーです!⇒もっとも、学校給食用=お子様向けだもんね[あせあせ(飛び散る汗)]

実は、meはミルメーク知りませんでした。[ふらふら]

大島食品工業HPのミルメーク誕生秘話を見ると・・・
よりによって、09の学校給食会の要求より、開発したシロモノなのに・・・

meの子供の頃の給食のぎゅーにゅーは、テトラパック(現在は、「テトラパッククラシック」という=三角形っぽいヤツ⇒http://www.tetrapak.co.jp/PRODUCTS/PACKAGES/tc.html)だったので、09要望のミルメークでも、パックでは入れようが無かったから、見たこと無いのですね[スペード]

あの有名な「ミルメーク」でも・・・
牛乳供給体制の問題で、meのように、「あたしが子供の頃、そんなものは無かった!」と言い張る人=話を合わせることが出来ない人が、世の中には一部、居ますので[信号]要注意です[exclamation×2]

===========================

[夜]ィ夜の[音楽]コーナー

昨日泳いでいたら・・・何故か突然、脳内にベースの音が鳴り響く!

それは、名ベーシスト、マーカス・ミラーの演奏によるイントロが強烈に印象的な・・・あの曲!!

Luther Vandross -She's a Superlady


Never Too Much

Never Too Much

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2001/07/25
  • メディア: CD


(○ ̄ ~  ̄○;)う~ん・・・ルーサはイイネぇ!
nice!(33)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 17

miata

ミルメーク、もちろん知ってますとも!
牛乳は瓶牛乳でした。(笑)
by miata (2010-02-11 08:54) 

miata

あ、でもゼリーがあるのは知らなかった。
by miata (2010-02-11 08:55) 

me-co

>miataさん、ミルメーク体験があるとは羨ましい^^;
田舎なのに何で瓶牛乳じゃなかったのかな?(<田舎だからか・・・--;)
市販品ではまずお目にかかることが無い!この会社の製品
ふりかけもあるようですねぇ・・・<学校給食用かっ!
by me-co (2010-02-11 09:08) 

ぷーちゃん

おー、Luther Vandrossのデビュー盤やん。
このころは、おっさんやなぁ。
だんだんスリムになって行く前の顔ですね〜。
by ぷーちゃん (2010-02-11 09:36) 

駅員3

ミルメーク…知りませんでしたっっ!
by 駅員3 (2010-02-11 09:36) 

yoyosan

当然? テトラパックでした・・・^^

by yoyosan (2010-02-11 10:42) 

alo-had

ゼリーはグレープに限ります。w w
美味しそう。。 w w w
by alo-had (2010-02-11 15:09) 

ダー

ルーサー・・・当時、このイントロには強烈な衝撃を与えられました♪

                                   ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-02-11 15:43) 

つなみ

ミルメーク、スーパーで見かけます^^
by つなみ (2010-02-11 16:46) 

下総弾正くま

自分の時は普通のパックの牛乳で、チューブに入ったミルメークをストロー口から入れる方式でした(^o^)
最初に一口、牛乳を飲んでから入れないと溢れてきて大変Σ(゜д゜;
by 下総弾正くま (2010-02-11 18:47) 

Loby

ゼリーといえば...
たしか機内食にも、小さい、あまり美味しいと思わないゼリーが
ついて来ていましたね(^^;)
by Loby (2010-02-11 20:23) 

七色音

珈琲に変身!飲んだ~♪
今は、苺もあるじょ~♪
懐かしくって買って飲んだぁ~♪(*^^*)
by 七色音 (2010-02-11 21:02) 

yuuri37

このぜりー、けっこう好きなんですよ。
ゼリーは、なぜかグレープなんですよ(笑)
by yuuri37 (2010-02-11 22:54) 

ikuko

カップゼリーといば思い出す。。
ちびずきんを妊娠中に盲腸になっちゃって・・
絶食が辛くて、術後の最初のご飯をすっごく楽しみにしてたのに、
出て来たのは、さらさらの重湯に具のないみそ汁とゼリー。
(よく考えたら、切腹してんのに、固形物なんて、
 すぐ食べられないよね(^_^;))
ショックだったけど、ゼリーだけは妙に美味しかった。。
その時のゼリーはリンゴ味でした。
by ikuko (2010-02-12 10:24) 

me-co

只今、上野から帰ってきましたvv
皆様の御来訪に感謝申し上げます。( ̄(エ) ̄)ノ"

>ぷーちゃんさん、ルーサは、下積みが長かったから、デビュー時はおっさんだったのでしょうか?ダイエットに成功した頃は、凄く若返りましたね^^←早く逝ってしまったのは、今にして思えばアレが悪かったのかな?
>駅員3さん、も知らなかったですか!この話題になるとお互い辛いですねT。T
>yoyosanさんもテトラパックでミルメークは知らなかった!あの△は日本では姿を消したそうですよ。
>alo-hadさん、ほぅ!( ̄○ ̄)ゼリーはグレープに限りますか?あの独特な余韻はたまらないですね^^
>ダーさん、ようつべでこのイントロを練習するヤツを見ていたら、結構ハマってしまいましたよ^^;←まるでナルシスト大会・・・
>つなみさん、@@;え?市販品があるのですか?そのスーパーのバイヤーは素晴らしいですね^^ひょっとするとあるかもしれないから今度探してみようっと!
>下総弾正くまさん、ストロー口から入れるのは、子供にはかなり辛い作業ですね--;<meだったら、下手クソだから絶対こぼすゾ(@゜Д゜@;)
>Lobyさん、どの航空会社なんでしょうね?<その不味いゼリー
 meの経験した中で一番機内食がx_xだったのはオリンピック航空かな?
>ななちゃん、meは懐かしさどころか、実は今だに飲んだことが無いのら。
でも、ぎゅーにゅーはプレーンが一番じゃ!☆
>yuuri37さん、そうですね☆コレ好きです!ウチの娘。なんかカレーいらないコレ欲しい!というくらいです。
>ikukoさん、@@;えええ!妊娠中に盲腸!大変でしたね。だからチビ頭巾ちゃんは、ちょいと違いのわかるお子様なのですね^^思い出のカップゼリーはりんご味ですか?meは何だろうな?給食で出てきた凍っているみかんぜりー(果実入り)かな?
by me-co (2010-02-12 18:28) 

とり

ミルメーク、超懐かしいです!
ゼリーも作ってるんですね~。
by とり (2010-02-13 10:02) 

me-co

>とりさん、ありがとうございますw w
 やっぱり、「ミルメーク!」とくれば=懐かしい!
 ですか・・・トホホTT 「テトラパック!」とくれば!
 = ・ ・ ・
by me-co (2010-02-14 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。