SSブログ

いわき [癒し]

[ひらめき]ちょいと前のことですが、[晴れ]小春日和のとある日・・・といってもお彼岸に
親類の法事のため、いわき市に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

以前は・・・
餃子の街から行くには、[車(セダン)]高速道路で行くと大きく遠回りしなければならず
また、一般道路で最短ルートで行くと、とんでもない山道(「国道」と言う名の酷道=ほとんど林道)だったり
[時計]結構、時間がかかりましたが、昨年、北関東道が09から08に抜け、例の高速料金1,000円なものですから・・・
[わーい(嬉しい顔)]かなり楽に行けるようになりましたw( )w

美味しいものが沢山あるし、気候のいい所・・・
イイネ!・・・

また、今年のお彼岸は天気が良かった!

03iwaki-01.jpg

てんとう虫出現!!

気持ち良さそう・・・

03iwaki-02.jpg

ジーっと見ていたら・・・飛んで行ってしまいました。

故人が姿を変えて、皆に遭いに来てくれた様な気がします。

 ・ ・ ・

法事の後
美味しいお食事を御馳走になりました。

いわき市で気概を吐く、源グループです。
http://www.minamoto-group.com/index.html
meが07に居た時、県域TV[TV]ですがCMを見たことがありマス。

03iwaki-03.JPG

彩りもおしゃれです(w w
03iwaki-04.jpg

あああ@@;これで、おビールがあったら・・・

03iwaki-05.jpg03iwaki-06.jpg

「お寿司が足らないのでは?」
と気を遣っていただきましたが、かなり、ボリュームたっぷりでございました。

エビのマヨネーズソースが結構ガツンと来ましたねー

おろしおそばもするっといってしまいました・・・[たらーっ(汗)]
03iwaki-07.jpg

久々のお約束

ンん~
でっせーる!

03iwaki-08.jpg

[わーい(嬉しい顔)]かなり満足したぜよ!
[たらーっ(汗)]じゃ無かった!
かなり満足だっぺよ!^^;

食事後、御好意に甘えて、御自宅でお茶をいただいていたところ・・・
巨匠娘。が、「あ!面白いものがあるっ!」
と言うので、「んじゃ撮ってみな!」とやらせてみました。

03iwaki-09.jpg

確かに・・・

また、お茶うけでいただいた、いわきの変わった和菓子も後日紹介します[exclamation×2]

イイネ!

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

[曇り]お昼の[音楽]コーナー

餃子の街では、桜が3~5分咲きしたようです。
しかし、天気がハッキリせず花見する気がしません[ふらふら]

そんな、ハッキリしない時にこれなんかどうでしょう?
昨日、[車(RV)]のサウンドコントローラー(ハードディスク)適当に操作していたら、たまたま&久々に聴いたので・・・

Michael McDonald  - I Keep Forgettin'

Sweet Freedom: The Best of Michael McDonald

Sweet Freedom: The Best of Michael McDonald

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Wea International
  • 発売日: 1991/11/18
  • メディア: CD


nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 5

下総弾正くま

いわきには¥480の海鮮丼もありますね(^o^)
いわきの変わった和菓子ってもしや「じゃんg…」^^;
by 下総弾正くま (2010-04-04 17:39) 

mai-ya

こんばんは。
春を呼ぶてんとう虫さん、
一番上の斑点がハートに見えます♪(^-^)
by mai-ya (2010-04-04 22:14) 

七色音

ナナ☆だっ♪ 春なのね~。meちゃんも色々と忙しいのね。
体力あるわ~。はいはい 日頃の鍛え方が違うって~。(笑)
by 七色音 (2010-04-05 01:13) 

me-co

>下総弾正くまさん、@Д@;あ!それ知りません海鮮丼480円<餃子の街の500円よりィ安いのは流石!
ん?「じゃんg…」?それ知りません?。?

>mai-yaさん、よくそれに気がつきましたね^^
 確かにハートのひっくり返ったヤツだ!meは、全然わかりませんでしたよ!
by me-co (2010-04-05 01:26) 

me-co

>七さん、ニッチな入り方、ど~も(笑)
 だから3月は、RedBull飲みまくりだったの4
by me-co (2010-04-05 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。