SSブログ

構想三年! [こだわりの逸品]

[ふらふら]

ちょいと気になる喫茶店!

kousou04.jpg

・・・

あれぇ?
構想三年とは・・・なんだか壮大なんですけど!!

[ひらめき]「スープ焼きそば」といえば=塩原温泉[いい気分(温泉)]に既にあるものをパクったわけではないのでぇすか?

そういえば、ハンタマ通いで毎週のように塩原温泉を通りますが、一度も「スープ焼きそば」を食べたことがない!

「ンまい!」

という話も聞いたことがない???

[たらーっ(汗)]誰か詳細を知りませんか?

++++++++++++++++++++++++++++++

[音楽]今日の音楽

「スープ焼きそば」について、こんな心境!
大好きなアレックスのナンバーから・・・

Alexander O'Neal - Criticize


Hearsay

Hearsay

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: The Right Stuff/Tabu
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD



[たらーっ(汗)]いつものことでスミマセン・・・なんせ酔っ払っているモンでvv
nice!(23)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
miata

喫茶店で食べるかけそば・・・どんなん?(笑
by miata (2010-04-10 00:16) 

七色音

つり橋の近くね。食べたよ♪ ラーメンなのに焼きそば味。
ほんと不思議。もう一度食べたいって思うよ。
食べてみてぇ~~~♪
by 七色音 (2010-04-10 00:18) 

とり

おお、これは激しく気になります。
突撃取材に期待してしまいますが・・・^^
by とり (2010-04-10 06:20) 

HiroHero

薄いソース味のラーメン...としか言いようがないですw
確かにまた食べてみたいとは思う...かな。
by HiroHero (2010-04-10 09:14) 

me-co

>miataさん、細かいところ見てますね~
 でも、左隅にも注目!「本当はやきそば屋だよ~ん」って、どんなん?(笑

>七色音さん、食べたことがあるのね^^;要するにクセになると・・・
  でも、以前からあるのにいまひとつ勢いに乗れないのは、所詮それまでのモノなのかなぁ?

>とりさん、突撃取材したい気持ちはやまやまですが・・・なかなか機会に巡り合わないのでっすTT

>HiroHeroさん、なるほど!そういうことなのですね^^
 「・・・構想三年」よりも、釜彦さんなど、実績のある方から食べてみたいと思いマスw w
by me-co (2010-04-11 09:41) 

ぷーちゃん

うひゃ、ブラコン。
それもアレクサンダー鬼〜る。
こってりこってり。
by ぷーちゃん (2010-04-11 11:33) 

ダー

スープ焼きそば・・・・なんかすごそう~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-04-11 14:05) 

ulyssenardin36000

我家では自宅で作りますよ~^^
オリジナルはしりませんが、
面を軽くフライパンに油を敷いて
両面かりっとやけたら
4割にきります。
スープに炒めた焼きそばのグザイを投入して
お皿にもった面に掛けます。
(スープが多目がお好きな場合は丼に盛ることをお勧めです)
味は薄塩にして、お好みでソースを掛けて食べます。
by ulyssenardin36000 (2010-04-11 20:34) 

mai-ya

こんばんは。
構想3年なんですね。
スープ焼きそばすごく気になります~♪(^-^)
by mai-ya (2010-04-11 21:54) 

りんたまごっち

スープ焼きソバですとぉ~^^美味しそうだね♪
>構想3年
味を期待しちゃうね
by りんたまごっち (2010-04-12 19:30) 

me-co

>ぷーちゃんさん、脂ぎとぎとアレックス^^;で、胸焼けしましたか?
この、脂っこさがたまらないんですよ><;

>ダーさん、スープ焼きそば⇒言葉ではいろいろ表現されていますが、正直想像がつかない!x_x・・・意外とあっさりしてたりして?。?

>ulyssenardin36000さん、ご丁寧にありがとうございますvv
その自家製スープ入り焼きそばは、独特ですね^^♪
 おそらく、塩原温泉のやつとも異なります・・・が、スープの中にカリカリの方が好きです?要は中華おこげの様でもあるのですね^^
おいしそう!( ̄¬ ̄*)ヨダレー

>mai-yaさん、こんばんは。
構想三年は大袈裟だと思いマスvv「スープ焼きそばはラーメンのようだ!」と聴いたこともありマス。ホント気になりますねー

>りんたまごっちちゃん、ありがと^^
「本当は焼きそば屋だよ~ん」の節操の無さが気になります・・・いつ廃業してもおかしくないので、それまでにここでありつければいいんだけど・・・



by me-co (2010-04-13 01:02) 

yoyosan

この喫茶店は僕も以前ブログネタにしました^^;
ここはどんどんエスカレートしてますね(-_-)
それはともかく
塩原のスープ焼きそばは美味しいよ!(僕は好き)
所詮それまでのモノだけど・・・
二軒お店があって、元祖だなんだと言ってるから。。。
まあ、平日行っても結構お客さんは入ってるみたい^^

by yoyosan (2010-04-13 23:35) 

me-co

>yoyosanさん・・・やっぱりココをネタにしているんですねぇ<まるで、「どうぞネタにしてください!」と提供しているようなもの!(--;)
スープ入り焼きそばの評価ありがとうございます。しかし、話題に飢えているハンタマでスープ入りを供食しないのが、何でか?非常に気になるところです。
by me-co (2010-04-14 16:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。