SSブログ

マナーアップ!! [鉄ちゃん(知り鉄)]

[メモ]産経ニュース(平成22年4月20日)より・・・

「無法『撮り鉄』撮られてた 大阪府警、人物特定へ JR関西線侵入 」

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100420/dst1004200201000-n1.htm

それにしても、「自分さえ良ければ、他はどうでもいい!」という輩、及び傾向の端的な例かと思いマス。差し詰め・・・

「こういうアホが野放しでは、見識ある地道なファンの領域をいずれ侵す。」

といったところでしょうか?危機感から情報提供したとのこと・・・情報提供者の気持ちは非常に理解できます。

どの世界でもルールを守らない人間はいるもんですが、ルールを守らない公共観念の無い人間は徹底的に訴追されるべきと考えます。

[電車]数少ない鉄ちゃん関係ネタから・・・

[カメラ]お友達が撮影した画像・・・

hjo-IMG.jpg
[カメラ]この写真は撮影者より許可を得て掲載しております。転用禁ず)

↑ C57ばんえつ物語号

[カメラ]meの撮影

JR-189kei.JPG

↑ 189系彩野編成
(⇒485系・特急「きぬがわ」の代走)

[手(グー)]公正な競争、公正な(趣味に関する)倫理確立のため、ルールを守りましょう!(<自分も含めて[たらーっ(汗)]

[ひらめき]前回の答 ⇒ 横浜市交通局でした。umi37-さんど真ん中正解!

[目][ヒント]は、「シートに注目」!

kj-bus-15.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

[夜]今宵の[地下鉄]コーナー

お友達の[カメラ]をネタ出ししたので・・・

Musiq SoulChild - Just Friends



Aijuswanaseing

Aijuswanaseing

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal
  • 発売日: 2000/11/14
  • メディア: CD


nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 7

umi37-

おはようございます
前回の記事のバス、シートに橋のイラストがついていたので、関東近郊で橋をイメージしているバス会社は横浜市交通局かなって思いました。イラストがとってもいい感じのシートですね。

ところで鉄ちゃんのマナー、過激なところもありますね。廃止直前の列車や駅などではかなりの混雑になって…
その点バスは静かですね…
バスファンの少なさと1台に乗れるお客さんの数が制限されている事もあると思いますが…

by umi37- (2010-04-28 06:11) 

miata

鉄ちゃんいにもいろいろな種類がありますよねー
音鉄、、、て、いう人もいた、ぷシュー♪(笑
by miata (2010-04-28 08:10) 

ikuko

一部のマナーの悪い人の為に、
他の人に迷惑がかかるのは、ねー。。
線路内に入っちゃうのは、「気がつかなかった」の範囲じゃないし・・ね。

歴史もの漫画、ウチもまだ続いてますよー。
毎週買ってないから、そーっと忘れてくれないかなーと
思ってるんだけど、本屋に行った時に、ババっと思い出して、
まとめ買いさせられたりして、返って「おサイフが痛い」感が
増してる感じです^^;
by ikuko (2010-04-28 12:58) 

下総弾正くま

ついに証拠が…これでホシが挙げられますね(^o^)
この方たちには大人しく、法の裁きを受けて頂きましょう。

…それにしても今まで名乗り出なかったところを見ると、この一団に「罪悪感」というものは全く無いんですね…(-_-)
by 下総弾正くま (2010-04-28 17:04) 

りんたまごっち

ぷは~☆
お友達のお写真&me-coちゃんのお写真!!!!!
すごくイイネ♪乗ってみたい~^^
by りんたまごっち (2010-04-28 18:43) 

七色音

モクモク~~~♪ すごいっ 音が聞えてきそう。
なんか撮る瞬間 緊張しそう・・・。動くものは 緊張しちゃう・・・。
by 七色音 (2010-04-28 22:59) 

me-co

>umi37-さん、連日でありがとうでございますvv流石でございますねー流石でございますねー<ハイ、生地の質がいい感じのシートですよ^^赤と肌色は前事業者そのまんまですから、結構、面白いですね^^シートチェックも!
しかし、ねぶたのカラスはねとのように、皆で楽しもうとする中で脱線するヤツ・・・なんで出てくるんでしょうね?気が知れないぞう!(その点、バスは例えば、「オバQ(もちのろ~ん、知ってますよね!いすゞBU観光系)だっ!」とか大騒ぎすることは無いからイイネ!です)

>miataさん、いますよー音鉄、代表格はくるりの岸田さん、京急に搭載のジーメンス社製インバータの励磁音(♪ドレミファ~ってなるの)がお気に入りらしいです。

>ikukoさん、この連中は確信犯です。一罰百戒によりマニア界のマナーの悪さを正す必要があると思いマス。おそらく、Pには相当の情報が寄せられているのではないでしょうか?
 ウチは、毎週「本屋に行こう!」&「ワンコイン頂戴!」でコツコツ買ってますから、まとめ買いがない分、まだましかも・・・しかし、「卑弥呼って何」から、こうなるとは思いませんでした(--;)

>下総弾正くまさん、往生際の悪い連中を想定していると思いますので、現行犯とするまで泳がせている可能性もありますね。いずれにしても理性の無い連中←眠らせてはいけませんね!

>ぷは~♪りんたまちゃん、体調は良好ですか?
meはいよてつの元・井の頭線3000系(@@;VVVF化!)に乗ってみたいにょん!

>なないろねさん、撮り鉄の連中はコンティニューで撮っているので、そんなに緊張しないらしいよ^^
ところで、止っているものなら緊張しないの?にぢは?
by me-co (2010-04-28 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつも乗ってるUDJP日光杉並木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。