SSブログ

日光杉並木 [こだわりの逸品]

[ひらめき]ギネスにも認定されている世界最長の並木道・・・

実は、日光杉並木に程近い地区に実家があり、meには身近なものでしたが、並木の中が生活道路(国道119,352号線)となっていることから由来する様々な問題、例えば、並木杉の生育環境が悪く、枯木、倒木が後を絶たないことなど、「何で、早急に手を打たないのか?」と疑問を抱いていました・・・

[たらーっ(汗)]まあ、花粉症の人には、「あんなの全部切っちゃえ!」ってとこだと思いマスが・・・

[手(パー)]まあ、そんな話は置いといて・・・

「日光杉並木」という名の駅弁について・・・

「餃子の街」駅構内唯一の業者、松廼家(http://www.ekiben-matsunoya.co.jp/)さん製造販売のお弁当でっす。

ebn-13.jpg

[電車]東京で午後からの会議とか、「いつ何処で昼食を取ろうか?」と読めない時は、安全策を取って普通グリーン車の中で駅弁を食べていました<その方が気を揉むこともないし!

[がく~(落胆した顔)]で、「何にしようかな?」と思った時、
売り子のオバちゃんは、がっつり系(要するに肉)を勧めてきましたが、meは前の日に飲みすぎて・・・肉っけのあるモノは食べたくなかった!

そんな時、出会ったのがコレ!

ebn-14.JPG

[わーい(嬉しい顔)]2層式が嬉しいね!

五目御飯の上にちらした椎茸の多さに目を見張りました[目]絶妙な味加減!!
鶏肉は切って味付けてあり、食べやすさ、味(照り焼き)に及第点!
唐揚げえび、ゆば等、サイドの固めも万全です!

[バッド(下向き矢印)]落ちていた食欲が・・・[グッド(上向き矢印)]一気に上がってきました!

[目]たまには、「車内で駅弁」をってーのもいいかも。いいかも。[わーい(嬉しい顔)]

―=―=―=―=―=―=―=―=―=―=―=―=―=―=―=―=

[夜]岡本真夜(盗作騒ぎ大変だねぇ)中の[音楽]コーナー

岡本真夜、いくのかな~と思ったら大間違いです;;

[ゲーム]先日、エアチェックしたところ、コレが流れていました!

マイケル・ジャクソンのあまりにも著名な歌ですね^^
そのカバーです。[わーい(嬉しい顔)]

大橋トリオ - Human Nature



FAKE BOOK

FAKE BOOK

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: CD



なかなか、いい感じですねぇ~!by Bっち
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
yoyosan

駅弁いいですね~♪
僕も上京するとき食べてます^^
新幹線でも食べちゃいます^^

by yoyosan (2010-04-29 07:27) 

とり

車内で駅弁
いつかやってみたいです。
by とり (2010-04-29 08:29) 

ぷーちゃん

実は大橋トリオって聴いたこと無かったんです。
なかなかいい感じではあーりませんか。
by ぷーちゃん (2010-04-29 19:38) 

下総弾正くま

やっぱり旅先のご飯は駅弁ですね(^o^)

…お目当てのが無くて、涙を飲むこともしばしば…(;_;)
by 下総弾正くま (2010-04-29 21:44) 

Loby

me-coさん、機械も強いけどお酒も強いんですね(^^;
それにしてもおいしそうな駅弁♪
by Loby (2010-04-29 22:20) 

me-co

>yoyosanさん、いいですねー駅弁
 でも、あの駅の構内販売は数社あったのが今や1社のみ。
 できるだけ買ってあげたいので、頑張って欲しいです。

>とりさん、いつかやってください!多少不便&イライラしますが、心地よい旅情が去来します。

>ぷ~ちゃんさん、実はmeも聴いたことがなかったです。しかも「トリオ」ってふざけてない?とか。聴いたら好印象でした!

>下総弾正くまさん、名の知れたヤツは個数限定ですからねぇ・・・とはいえ、売り子のオバちゃんに薦められ(売れ残りの見切り?)ても「幕の内」だけは絶対に買わないよん★

>Lobyさん、meはお酒は弱い弱いのまっかっかですよ^^
 でも、ウチの新入社員は結構飲んでいるのに顔色が変わらないので、タダモノではありません!ちなみに機械好きは父親譲りですね(--;
by me-co (2010-04-30 01:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。