SSブログ

いつも乗ってるUDJP [バス]

ちょー久しぶりのバスネタ![バス]

実は[あせあせ(飛び散る汗)]
4月から転勤により、[バス][電車]通勤となっておりますが・・・

毎日、[バス]に乗っていると、もう「赤と肌色のバス会社」といえない情勢にあることに気付きました[ひらめき]

最近の中型9m、10.5mの白い自社発注車=新車と中古車の白い「うなぎ車」大量導入により、大型の2ステップ車(赤と肌色塗装)が減ってきたような気がします。

[手(パー)]で、最近よく乗るUDのJP+富士重8Eボディ車

元、某事業者の中古車です。<ボロッチイ

kj-bus-12.JPG

JPというと甲高いターボ音が気になっていたのですが、この車はNA(ノンターボ)なのか?じぇんじぇん聞こえましぇん@@

NAでもトルクは十分だし、前々から「JPのターボはエンジンとの相性が悪いのでは?」と思っていたので、前事業者の選択はnice!!だったかも?

 [たらーっ(汗)]  [たらーっ(汗)]  [たらーっ(汗)]

[目]さてここで、いきなりカルトクイズでっす!

その、「元 某事業者」とは何?

《ヒント》

kj-bus-16.jpg

本件JPの車内ですが、この中のある箇所に注目してください。

[モータースポーツ]答えは次回[exclamation×2]

[霧]  [霧]  [霧]  [霧]  [霧]  [霧]  [霧]

[カラオケ]先日のカラオケバトル「vs新入社員」1回戦[exclamation] ・・・について

[むかっ(怒り)]「嵐」対決!!

先手「step and go 」


後手「still...」


[もうやだ~(悲しい顔)]歌い込み量&高得点(72点に対し87点)により後手の勝利!


5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD]

5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • メディア: DVD



[ちっ(怒った顔)]くっそー、次はリベンジじゃ!
nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 9

umi37-

おはようございます
このバス、側面のLEDから、都内または近郊の前乗り後ろ降りバスが元事業者と思います。シートに橋のイラストがあるので、横浜市交通局でしょうか?都営バスだったら銀杏マークがあると思いますので…
by umi37- (2010-04-27 06:36) 

七色音

↑ すごいっ!!! さすがでございます。
つやつや長い髪に目がいっちゃって~~~。わかりましぇんでした・・・。
by 七色音 (2010-04-27 08:33) 

alo-had

5×10のBESTとLIVEのDVDはうちでいつもかかってます。w w
奥さんは東京ドーム3日間とも行きました!
by alo-had (2010-04-27 10:47) 

Loby

こんばんは。
いつも思うのですが、me-coさんってめっぽう機械とかクルマに強い(知識が多い)のですね オオーw(*゜o゜*)w
by Loby (2010-04-27 23:26) 

下総弾正くま

…とりあえず、京成バスでないことはわかります…^^;
それ以上は自分の知識では歯が立たない…(;_;)
by 下総弾正くま (2010-04-27 23:36) 

me-co

>umi37-さん、速レスありがとうございます。正解+αです。α=側面LEDまで考えが及んだのは流石です。meは見逃していました⇒勉強になりましたです<ハイ

>七色ちゃん、何処見てんのっ!ところでこのステキな髪の人の向こう側は?・・・うぷぷぷ

>alo-hadさん、凄い!東京ドーム3日間!FCでもチケットが取れないプラチナなのに、なのに何故何故???ウチは、5×10が車の中でかかっていないとマイドーターが怒るのです<ハイ

>Lobyさん、それはね・・・謎の生命体だからですよ<ウッシッシ
 あと、謎の商売柄ですね(?。?)

>下総弾正くまさん、そういえば、赤と肌色の会社に京成車の中古は無いいような気がします。ただ、千葉交通(京成系)のバスはよく見かけますよ!カルトクイズ、そのうちリベンジを!
by me-co (2010-04-27 23:52) 

七色音

何があるのじゃーーーっ!!!向こう側には・・・。運転席・・・。(ボソ)
by 七色音 (2010-04-28 22:53) 

とり

バスのエンジンとターボのマッチングまで語ってしまうとはおそるべし!!
by とり (2010-04-29 11:09) 

me-co

>七色音さん、背中の向こう側も気になるよ<ハイ…次回作まだぁ?

>とりさん、meは所詮広く浅くの謎の生命体・・・とりさんにはかないませんわ<オホホ
by me-co (2010-04-30 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

思い出の湖南マナーアップ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。