SSブログ

GW前半戦(^^;)・丸沼高原-25 [スキー]

[目]みーこの[スキー]2009-2010シーズンは、GWをもって終了です・・・

久しぶりに、「丸沼に始まって丸沼で終る。」となります。[たらーっ(汗)]
(例年だと、「丸沼に始まって月山で終る」のところ、月山は既に行って来てしまったため。)

毎シーズン、金精峠(09⇔10県境)が冬季通行止となる前と春の開通後=GW期に
丸沼高原http://www.malnuma.com/
を訪れています。(ちなみに、7月くらいまで滑ることが出来る月山は、「あんなに遠いところは年に一回で十分!」と決め込んでおりますvv)

1mal-25-01.JPG
1mal-25-02.JPG

[がく~(落胆した顔)]何だか、どんどん天気が悪くなっています。[次項有][次項有]

ゴンドラで標高2000mへ一気に!

1mal-25-03.JPG

1mal-25-04.JPG

予報では、12時に通り雨となっていましたので、降り始めるまで滑るだけ滑ります。

1mal-25-05.JPG

でも遂に降り始めてしまいましたT。T

1mal-25-06.JPG

雨降りの為、早めの昼食とし、隣接する道の駅の十割そばを食べました。
不味い[レストラン]の中にあって、本格手打ち・・・別格です!

1mal-25-07.JPG
1mal-25-08.JPG

雨が止むまでだらだら昼寝・・・
ちなみにセンターハウス内の温泉、ポンプ故障のため、シーズン中は入れません[もうやだ~(悲しい顔)]

1mal-25-09.JPG

雲が切れてきました・・・

1mal-25-10.JPG

出動です!!

1mal-25-11.JPG

オラオラ!コブにいくぞ!!<丸沼名物!シルバーコースに行きました!

1mal-25-12.JPG

1mal-25-14.JPG

1mal-25-13.JPG

例年より雪があるので、結構滑りやすかったです。

日光白根山もきれいな姿です。

1mal-25-15.jpg

[ダッシュ(走り出すさま)]帰路にて・・・金精峠から戦場ヶ原方面

1mal-25-16.JPG

[たらーっ(汗)]GW中、また来ます=今シーズンはそれで終了[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]約5ヶ月間、今シーズンも楽しく滑ることが出来たと思います。

[soon]万感の思いでいよいよ最終章へ・・・

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

[音楽]今日の曲

Hall & Oates  ‐ Rich Girl


[ちっ(怒った顔)]最近、また曽根重工がおかしいですねー
nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 14

とり

ブログを拝見してても、よく滑りましたよね~^^
今シーズン、何回位滑りに出掛けたのでしょうか??
by とり (2010-05-01 19:23) 

ぷーちゃん

まだ滑れるんですね。すごい。
ソネ重工の調子や、ソネオの機嫌とか
何とかなりませんかね。
ホール&オーツ、久々に聴きたくなりました。

by ぷーちゃん (2010-05-01 21:04) 

下総弾正くま

スキーシーズン中に入れない温泉…痛すぎですね(>_<)
月山の「7月でも滑れる」にはびっくりΣ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2010-05-02 01:02) 

Loby

今年のすべり収めですね♪
5ヶ月間もすべりまくったんですか ( ̄△ ̄;)エッ・・?
スゴーイ!!!
by Loby (2010-05-02 02:11) 

HiroHero

5ヶ月間、そう考えるとシーズンって結構長いんだなと思えますね。
我が家は1~3月で終了という感じです。
丸沼、久しぶりに行きたくなりました。
by HiroHero (2010-05-02 13:02) 

mai-ya

こんばんは。
5ヶ月間滑りまくり~。
うらやましいです。
GW私もどっか行きたいです。(^-^)
by mai-ya (2010-05-03 00:07) 

御心

まだ滑れるんですね~♪
でもこれが最期って事なんですね^^
お疲れ様でしたm(_ _)m
500記事、おめでとうございます。お見事です!
by 御心 (2010-05-03 00:09) 

me-co

皆さんこんばんは^^;GWも中盤、お出掛けから戻って参りましたら・・・どっと疲れが来ました。そんでもって、7またしても、「巡回嫌々病」に苛まれています・・・
そんなわけで、記事作成に脳みそ資源を集中し⇒御訪問してない状態ですが、なんとか記事⇔訪問と自分のペースをつかみたいと思います。
また、
相変わらずの曽根重工のおばか(せっかく打った記事が「技術的エラー」とやらでパーになる)にやられ&気を取られ、500記事であることをウッカリしてましたT。T

>御心様、お気付きにありがとうございます。
 でも、まだ滑りに行くのですねー^^;=丸沼の「サマーゲレンデ」をしないとすれば、次シーズンまで、あと7ヶ月先なので、名残惜しいのです。

>とりさん、今シーズンの出動回数はタイトル末尾の数字なんですねー
 「何事も事跡を残さねば!」といった最近の公私にかかる戒めでっす!

>ぷ~ちゃんさん、そう、昨日メルマガで凸が期間延長して5月9日までokとのこと・・・今年は雪が多かったのですよ。
しかし、全く、曽根はいい加減にしろ!ですね全く(<全部パーは許せない!)

>下総弾正くまさん、温泉・・・楽しみにしていただけにがっかりです。ひょっとすると設備的問題以外にあったかも・・・次シーズン開幕までに直して欲しいものです。

>Lobyさん、まだ終わりじゃないですよ!まだ(--;)
 「5ヶ月間のシーズン」は寒いの嫌いなLobyさんには、想定外のことでしょうが・・・以前、9ヶ月間シーズンを引っ張ったことがあります。@@;

>HiroHeroさん、そうなんですねー。海水浴シーズンなんて正味1ヶ月もないことを考えたら、それに比べ、スキーシーズンは結構長いですね!
通常は1月~3月中ばの美味しいところで十分かと思います。
金精通行止めの前後に是非丸沼へ(オフシーズンもゴンドラで散策=いいですよ^^)

>mai-yaさん、せっかくのGWですから、混んでいても出かけましょう!
 それで、お金を落とせば経済が活性化されるというものです。(微々たるものですが・・・)
by me-co (2010-05-03 02:24) 

sak

雨は辛いけど
春スキー、楽しいでしょうね
十割そば、すごく美味しそう♪
by sak (2010-05-03 09:36) 

me-co

>sakさんありがとうございます。
 春スキー、実は雨との闘いでもあります。過去を振り返っても結構泣かされていますT。T(例:遥々月山に行ったものの、ろくに滑らずに帰った!)
 ここの十割は、「ホントに十割か?」と思うくらい凄いコシがあって美味しいですよ^^
by me-co (2010-05-03 16:19) 

つなみ

おそば美味しそう・・!
私はスキーはご法度で、だめだけど、
バレエを引退したら、やりたいなあ♪^^
by つなみ (2010-05-03 18:12) 

me-co

>つなみさん、ありがとうございます。
 そうですか・・・御法度でございますかx_x残念!
 あれ?引退って・・・一生踊り続けるんでしょぉ??? 
by me-co (2010-05-03 20:11) 

七色音

シーズンもおやすみに入るのね。次のシーズンまで首を長くして待たなきゃね♪ お蕎麦美味しいそうぅぅぅ。
by 七色音 (2010-05-05 14:03) 

me-co

>七色音さん、お休みすると思う?うぷぷ^^;
 久しぶりに夏の丸沼やっちゃおうかな?にゃは
by me-co (2010-05-05 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。