SSブログ

桃ラーvsSBラー [こだわりの逸品]

[ひらめき]今週のコレ、「ブリ照り丼」の巻(http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/2010-05-04)で出てきました謎のトッピング(?)

buri-don09.JPG

について・・・

そう!コレはどう見ても、今流行の「具入りラー油」ですが、桃ラー(「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
http://www.momoya.co.jp/products/detail/rayu_sukoshikarai.php)は、ずーっと探していても入手できない・・・というか、meが行くスーパーはバイヤーがアホ(商品点数が多い割には話題の商品が無かったりする)なので、そのスーパーでの入手は諦めているのです。

しかし、先日、おべんと買った別のスーパーで、「桃ラーの一人勝ちは許さない!」とばかりに3月に発売した・・・
ヱスビー食品のSBラー、「ぶっかけ!おかずラー油」http://www.sbfoods.co.jp/press/text/2010/1003_bukkake_layu_choikara.html

が入手出来たので買ってみたということなのです。[手(チョキ)]

okaz001.jpg

こういう「vsもの」って、誰かがやってるだろうなと思ったらありました!

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100416_momoya_vs_sbfoods/

meも桃ラーと比較してみたい!
けど、桃ラーは暫く入手不可かと[たらーっ(汗)]

桃ラーを研究し尽くし、SBの得意分野の香辛系で特色を出しており(とはいえ見た目ほど辛くない)、猛追を狙う好商品です。・・・実際、こっちも品薄で嬉しい悲鳴とか?

[ぴかぴか(新しい)]何でも合う、万能調味料で何にかけても美味しくなっちゃうんですが・・・

[がく~(落胆した顔)]ついハマって、摂りすぎると肥満の原因(油の恒常的摂取になるので)になりますよっ!

[ふらふら]meは、この1瓶で止めます[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]

*******************************************************

今日の[音楽]コーナー

[たらーっ(汗)]またもや二番煎じ!
[晴れ]Boyz Ⅱ Men命名のきっかけになった名曲
ジョニー・ギルの・・・「技術の無駄遣い歌唱法」が冴え渡る名曲!<イイネ!

New Edition - Boys To Men


Heart Break

Heart Break

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: MCA
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD


nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 13

御心

こんにちは。
桃ラーって凄い人気あるんですよね。
ブログでもよく見かけますし、びっくりです♪
対抗商品があるとは知りませんでした^^
やっぱ摂りすぎると太りますかね(´Д`;
いつもご訪問して下さりありがとうございましたm(_ _)m
by 御心 (2010-05-08 12:16) 

下総弾正くま

SBラーはこの前食べたので、今度は桃ラーを…^^;
…ぶっちゃけどっちでもいいから食べたい…(´σ`)
by 下総弾正くま (2010-05-08 15:21) 

ぷーちゃん

あはは。技術の無駄遣い歌唱法って(笑)
by ぷーちゃん (2010-05-08 18:48) 

yoyosan

知らない・・・
この辺じゃ探しても無いって事?
by yoyosan (2010-05-09 00:07) 

Loby

辛い食べ物は大好きですが...
こちらではちょっと手に入りませんね、残念!
by Loby (2010-05-09 00:15) 

me-co

>御心さん、いろいろと「心」を伝えてくださりましてありがとうございました。こちらの方は暫くの間、頻繁にお店(記事)開けてますので、いつでも遊びに来てくださいませ^^

>下総弾正くまさん、コレ、リセッタ(エ○ナはF○ck!)など健康油入りの商品でないですかねー・・・具入りラー、常食はホント良くないらしいですよ--;

>ぷーちゃんさん、meは、この技術の無駄遣い野郎の再燃を祈っているのですが・・・あ!こういう輩はカラオケで点数出ないし><;

>yoyosanさん、「と○○ん」ならあるかも?ってか@@;えええ!知らないの?

>Lobyさん、出せば品薄状態ですから・・・ただ、SBのように速攻で真似されるので、類似商品でだぶ付くのも時間の問題かと・・・
by me-co (2010-05-09 01:49) 

mykaira

桃ラー発売されてすぐの頃に食べてたのですが、今頃また人気で入手しにくいみたいですね!SBはまだ見たことないので、今度はそっちを味見してみたいな。昨日カルディに久米島ラー油が売ってました。これも初めて、色んなラー油が出てて気になりますね。私も大好きです♪

me-coさん、あの横手山のリフトは怖いですって!!!セーフティーバーがあっても私はもう手足から汗噴き出してましたよ。直角ですよ!
あそこでボルシチが売り切れてまたあれは食べに行きたいけど、上りはよくても下りがね・・・って気持ちで。(笑) あのリフトを降りて、さらにその下のコースまで、リフトで降りようとした母で、スタッフの方に降りれません。って言われてテンション下がりズリズリ降りてました・・・。
me-coさんがその姿みると爆笑してるんだろうな~・・・。
息子は全然怖くなかったみたいで、私、家族からますます取り残されそうで~す。
夏にまた行ってみようと思います。景色だけでも素敵なところですよね。
by mykaira (2010-05-09 08:23) 

ikuko

ラー油ブームに乗れてないんですよー(>_<)
桃ラーもまだ未経験。うぐぐ。
ぶっかけ!おかずラー油も気になるー!!
by ikuko (2010-05-09 11:50) 

me-co

>mykairaさん、こんにちは^^
 ホント、このブームでいろいろな具入りラーが出そう(出てる?)なので、興味がありますねー。meはSBしか知らないですが、桃ラーよりフライドガーリックの量が多いのでは?と思います。
-<・>-<・>-<・>-<・>-<・>-
 @@;え?リフトで降りたのですか・・・リフトの下りは怖いんだって><;言っとけばよかった。リフトで下るんだったら滑っておりた方がまし・・・そりゃー係に拒否されますよ=来シーズンはスクール入って技術を上げましょう!(お勧めは、イントラ1日雇入れで家族で教えてもらう)
 ボルシチ、パンにつけて食べると美味しいですよ!
 meは、夏にも行ったことがありますが、志賀高原はいい所です。

>ikukoさん
 SBラーなら、品薄ながら桃ラーほど入手が困難ではないと思いますので早くお試し(!)した方が・・・ホント、ご飯がすすみます。が、食べすぎ、油脂の過剰摂取につながるので、お試し程度でやめておくことをおススメします(率直に言って太ります!) 
by me-co (2010-05-09 13:36) 

七色音

はい・・・あたしも気をつけて食べたいと思います。(笑)
by 七色音 (2010-05-09 14:47) 

とり

あんまり辛くないなら食べてみたいなぁ。
by とり (2010-05-10 07:08) 

me-co

>ななさん、気をつけてぇ・・・1瓶でやめてね^^;(絶対はまるので)

>とりさん、辛いの苦手でしたね。
 SBのヤツはチョイ辛、ゴールデンカレーの中辛がOKなら大丈夫でしょう!

by me-co (2010-05-10 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。