SSブログ

リラックマバス乗車記 [バス]

[ふらふら]それにしても、実にイヤらしい予告でございましたね・・・すみません[たらーっ(汗)]

それでは、
GWの目玉第2弾!

「あのバス」とは、「三多摩の中心都市」、立川市に本拠地を置く
立川バス(http://www.tachikawabus.co.jp/index.html
が2系統(2台)運行している・・・

リラックマバス
のことでした・・・[たらーっ(汗)]
http://www.tachikawabus.co.jp/rkuma_bus10/kuma_bus10.html

立川は・・・
以前、meが勤務した街だったので、今回、甘く見たのがプチ失敗の元[がく~(落胆した顔)]でしたが・・・

なんとか、リラックマバスに乗ることが出来、面目を保ったというお話です。(x。x;)

当初は・・・

JR南武線矢川駅からJR中央線国立駅南口まで

のリラックマバス1号車に乗ろうと
その時刻表しか持って行かなかったのが、そもそも失敗の元(余計なものは持っていかないようにしたの[もうやだ~(悲しい顔)]

また、よくよく考えてみれば・・・この2点も踏まえていなかったのが反省点

[バス] バスは、「いちげんさん」には厳しい乗り物(表示・案内が少ないし、わかりにくい)
[バス] 小田急バス系(立川バスも傘下)は、組合が強い!こと

それなのに・・・

[ひらめき]多摩方面に向かう途中で気が変わり、

「立川駅北口発の2号車に乗ってみよう!わからなくても、立川バスの案内所があるから大丈夫さ!案内所にはグッズも売っているから、きっと娘。も喜ぶぞぅ!」

と思い、[次項有]国立を通過して立川に向かったのが間違いの元・・・

そう、立川バスは組合が強い!⇒余計なことはしない!(それなのにリラックマバスはよくやったなぁ)⇒ そして・・・休日は案内所休み[exclamation×2]

バスターミナルの立川バス標示板等のどこにも、リラックマバス運行に関する掲示・表示が無い!

[たらーっ(汗)]やばい[たらーっ(汗)] 

[時計]時間も心の余裕も無いので、国立駅に戻って立て直しを図る[ダッシュ(走り出すさま)]

[電車] [電車] [電車]

・・・知らない土地でもないのに、
いざ、お目当てのバスに乗ろうとしても[バス]
国立駅の南口に行っても何処で乗るのかわからない???

でも、
「どうせ矢川駅からの折り返しだから」と暫し待つこと・・・

[たらーっ(汗)]  [たらーっ(汗)]  [たらーっ(汗)]

やって来ました!リラックマバス1号車[exclamation×2]

国立駅南口「4」番乗車場です。
http://www.tachikawabus.co.jp/whatsnew/kunitachi_map/kunitachinoriba.htm

[足]駅南口左手になります。

これこれ!
娘。もmeもこのバスに乗りたかったのです[ぴかぴか(新しい)]

しかも、いすゞ・エルガ(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%99%E3%82%9E%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%AC)だっ!で、おそらくPJ-LV234[ぴかぴか(新しい)]

0tko-rk01.JPG

[たらーっ(汗)]コレ目当てに矢川駅まで乗り込んだのは・・・ウチら親子だけでした[たらーっ(汗)]

[バス]室内・・・

0tko-rk02.JPG

0tko-rk03.JPG

0tko-rk04.JPG

[わーい(嬉しい顔)]リラックマの紹介など、リラックマ一色です!!

シートは、通常のシートの上から特殊な布を張っている模様

0tko-rk05.JPG

ボディは当然ラッピングですが、差し詰めシートもラッピング、のようなもの

[バス]僅か12分のトリップですが、とても楽しかったです[ハートたち(複数ハート)]

[目]リアビュー

0tko-rk06.JPG

国立駅南口→矢川駅 運賃 大人190円(小人100円)、後乗り・前降り・運賃後払いです。

[手(パー)]機会がありましたら、また乗りたいです[exclamation×2]

[音楽][目]

[夜]ィ夜の09[音楽]コーナー

09出身者なのに、この人のファンではないのですが、凄くいい曲を作り唄うという評価はとてもありマスvv

特に最近リリースしたこの曲は、歌詩の内容、厭味のないキャッチーな曲調等、素晴らしい出来だと思います。
・・・皆さん御存知のアーティスト!!

歌詞冒頭の
「この街を歩けば、蘇る16歳・・・」
は、おそらく、ユニオン通り(http://www.ucatv.ne.jp/union/)のことと思います。
ここは個性があって、面白い!比較的元気のある通りなのですが、総じていえば、餃子の街の中心街は元気が無いので、頑張って欲しいものです。

斉藤和義 「ずっと好きだった」


ずっと好きだった(初回限定盤)

ずっと好きだった(初回限定盤)

  • アーティスト: 斉藤和義
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: CD


nice!(39)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 16

まちびとん

黄色のシートがなんとも可愛いですね。子ども達が喜びそうです。
by まちびとん (2010-05-16 02:26) 

umi37-

おはようございます~
なんとも素敵なバスですね!
外のリラックマラッピングも素敵ですが、シートもリラックマで、乗っているとほんわかしてきそうですね。
こちら西鉄では期間限定で100円周遊バスにバルーンをつけたり、観光周遊バスにクリスマスや山笠の飾りつけをしているのがありますが、やぱりこのリラックマのほうが癒されそうな感じがします。
by umi37- (2010-05-16 06:30) 

とり

癒されるわ~(*´∀`*)
by とり (2010-05-16 08:48) 

下総弾正くま

このバスに乗って、のんびりだらだらしてみた~い(・囚・)
by 下総弾正くま (2010-05-16 14:02) 

me-co

>まちびとんさん、ありがとうございます^^☆
 子供が間違いなく喜ぶバスです!1つのアトラクションと考えれば・・・100円はィ安い!と思いますよ^^

>umi37-さん、コレは予想の範囲に入っていましたか?^^;
 広告としてのラッピングを超えた取り組みは好印象!
 非常に僅かな時間でしたが、まったり・ごゆるりいたしました^^;
 西鉄さんは労組が協力的なのかな?積極的な取り組みをしていますね!
 出来る範囲で工夫することは、公共交通機関としてのバスの地位を少しでも上げる事につながるものと思いますので、「乗ってみたい!」と思えるようなバス作りを労使が知恵を出し合って、取り組んで欲しいな^^そう思います。

>とりさん、いいでしょ・・・これ!
外装、シート、社内広告、全てリラックマつくし!・・・癒されますよ~^^
by me-co (2010-05-16 14:09) 

me-co

>下総弾正くまさん、
 このバスにもっとなが~く乗ってのんびりだらだらしたかったですねー
 ちなみに2号車の方も同様と思いますよ(-。-
by me-co (2010-05-16 14:21) 

ぷーちゃん

りらっくまバス、カワイイっすね〜♬
by ぷーちゃん (2010-05-16 20:41) 

七色音

かわゆいバス♪ これはワクワクしちゃうね。うふっ。
うん 聞きたかった曲。nice!
by 七色音 (2010-05-16 22:27) 

mai-ya

こんばんは。
リラックマバスかわいいです~♪
中もリラックマなんですね。(^-^)
by mai-ya (2010-05-16 23:41) 

me-co

>ぷ~ちゃんさん、ありがとうございます。
 このバス、とてもかわいいんですが・・・下見抜きで娘。の願いを叶えるのは大変なことでございましたx_x

>七さん、きいろづくし!超可愛いよコレ!運転士も着ぐるみだったら、もっと楽しいゾコレ!(←組合との関係上、絶対にありえないこと)
 あ、そ?コレ聴きたかった?meにしては珍しいでしょ?(←09出身でなかったら絶対にありえないこと)

>mai-yaさん、こんばんは^^
 内外リラックマなのですが・・・終点まで乗車記念に何かおまけが欲しかったです。
by me-co (2010-05-17 00:32) 

つなみ

リラックマバス、すごいデスネ^^
とっても可愛いデス♪
by つなみ (2010-05-17 12:35) 

ikuko

えー!リラックマバスっていうのがあるのねー!
いいなーっ乗ってみたい^^
by ikuko (2010-05-17 16:07) 

ゆきぽん

わ~♪ いいなぁ~♪
リラックマバスがあるなんて知らなかったです!
乗りた~い!!

by ゆきぽん (2010-05-17 21:53) 

me-co

>つなみさん、1号車の黄色も可愛いですが、2号車の水色(背中のチャックの裏地?)もきっと可愛いと思いマス。次、機会があるときはきっちり調べてから行こうと思いマス。vv

>ikukoさん、夏のフジQのついでに立川まで足を延ばしては・・・なーんていかがでしょうか?

>ゆきぽんさん、リラックマ好きにはイイネ!のバスですが、大阪でも運行すればいいのにね(ーー;
by me-co (2010-05-17 23:28) 

ダー

可愛い♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-18 09:55) 

me-co

>ダーさん
 あざーっす!可愛い?あざーっすう!
by me-co (2010-05-18 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。