SSブログ

森鴎外ゆかりの・・・ [観光]

[ひらめき]「池之端児童遊園」の回(http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/20100519)と同じで、随分と前の話です

[たらーっ(汗)]上野をぶらぶらした時・・・

こんなところもぶらぶらして・・・

tko-10.jpg

はぁ~[ふらふら]「なんか鴨って、いいなぁ~」と思いましたね^^;

[目][たらーっ(汗)]

そういえば、しば~らく行っていないなぁ・・・

tko-11.jpg

今は亡き、パンダが目の前でブリブリ[ダッシュ(走り出すさま)]~っとやっていたっけ><;

あのパンダも死んじゃったか[もうやだ~(悲しい顔)]

[足]  [足]  [足] ・・・

[exclamation]森鴎外先生ゆかりの地って、旧邸があるとな!

tko-14.jpg

なんかそういう所とは思えませんが・・・・

tko-13.jpg
http://www.ohgai.co.jp/

[目]おおおっ!なるほど!
ホテル棟の裏手に大切に保存しているわ・・・

tko-15.jpg

[メモ]森鴎外(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E9%B4%8E%E5%A4%96
って、「舞姫」書いた人
としか知りませんでしたが、随分とマルチな人だったんですねぇ・・・

[どんっ(衝撃)]じゃんじゃん!

*********************************************

[たらーっ(汗)]話は変わって・・・

先日発表のau夏モデル[携帯電話]

[たらーっ(汗)]・・・auって

・あいぽんちゃん
とか
・Xペリ
とか
スマートフォンに力を入れていないけど、「何で?」と思ったらそういうことだったのね!

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/17/news044.html

ユーザビリティ
重視とな・・・

まあ、どうでもいいから早く機種変更したい!
と思っていたmeには、唯一のメーカー「HITACHI」がやっと1年ぶりに出した新機種
beskey
(au版⇒http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/beskey/index.html、HITACHI版⇒http://k-tai.hitachi.jp/beskey/index.html
が出たことは朗報!

beskey.JPG

正直、キーパッドが替えられることなんかどーでもいい!し、EZ-FMが付いていないことに不満がありましたが、一定の水準にあったので、予約しましたよ。

結局、なんだかんだ言って、へそ曲がり♪には、入荷が楽しみなんですがねー♪

 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日の[音楽]コーナー

[どんっ(衝撃)]小室哲哉復帰第1作をAAAに提供したら、それが大当たり!
http://news.jp.myspace.com/NewsArticles/7076.aspx
とのことですので、それでも聴いてみましょうか・・・

ご紹介版⇒AAA (トリプルエー) 「逢いたい理由」


(↓削除される可能性大)


逢いたい理由(DVD付)

逢いたい理由(DVD付)

  • アーティスト: AAA,Kyasu Morizuki,Kenn Kato,日高光啓,Shinya Saito
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2010/05/05
  • メディア: CD


[がく~(落胆した顔)]しかし・・・MAX松浦社長は凄いお人
「THE END」と思ってた小室節をAAAにやらせたのは、「この手があったか!」と言う感じです。

それにしても、相変わらずの小室節を今っぽくしたアレンジが巧みです。
そして・・・なんといっても、この曲、実力があるのに何となくパッとしない、AAAに組み合わせた妙=素晴らしい!!
特に、Bメロの「うのちゃん」ソロがステキ[揺れるハート]
http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/31651/image_id/39060
nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 9

mykaira

me-coさんもauでしたか!
実際、au持ってる人って歴史が長いというイメージで、あまり持ってる人見なかったのでなんだか嬉しいっ。
小室さん、復帰作が出てたんですね~。相変わらずな感じのノリですがアーティストが今風のお顔立ちで素敵♪
by mykaira (2010-05-23 17:50) 

me-co

>mykairaさんありがとうございまぁす^^
 meもご同輩でうれしゅうございます^^idoの頃からなので、長い付き合いです。というか、アイラブ日立の端末はauだけなので、dやsに行く気はサラサラないです。
ね?AAAいいでしょ?(特にうのちゃん)^^;メンバーもこれで売れちゃって嬉しいはずです。小室さんはもっと嬉しいでしょう。
by me-co (2010-05-23 18:18) 

shige

訪問&nice!
ありがとうございます^^
by shige (2010-05-23 22:11) 

me-co

>shigeさん、どういたしまして!
 勉強頑張ってください!ちょくちょく寄らせて頂きますね^^
by me-co (2010-05-23 22:46) 

mai-ya

こんばんは。
上野動物園と言えばパンダですよね。
去年白浜にパンダの赤ちゃん見に行こうって計画したんですが、いろいろあって行けずじまい…。
実物のパンダ見てみたいです。(^-^)
by mai-ya (2010-05-23 23:25) 

七色音

パンダ見たの・・・遠い過去・・・。いや~ん。
旭山動物園に行きたいぞーーーっ!!!
by 七色音 (2010-05-23 23:52) 

me-co

>mai-yaさんありがとうございます。
 上野動物園は、パンダがいなくても結構見ごたえがありますが・・・おサルの電車といい、定番が無くなっちゃうのがなんだかイヤです。
 南紀白浜のパンダは、飼育上手の成功例と言う印象が有ります。また、計画を再セットしていただきたいです。

>ななちゃん、旭山動物園はmeも行きたいけど、「せっかく行くなら」と欲張った計画=強行軍になってしまうので、なかなか実現できないぞぉ(--;
by me-co (2010-05-24 06:44) 

つなみ

上野動物園^^
子供の頃行きました。
といっても、19.20でも行ってました♪
懐かしいなあ♪
by つなみ (2010-05-24 16:38) 

me-co

>つなみさん、meが直近で行ったのは今から数年前・・・巨匠娘。が3歳の頃・・・あの頃は、井の頭も行ったし、多摩にも行きました。懐かしいなぁ・・・
by me-co (2010-05-24 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。