SSブログ

こんな近くにニッコウキスゲ群生地! [癒し]

[ちっ(怒った顔)]また、曽根吉が何ぞやってますね[ー(長音記号1)]イライラ

「新規作成」の時、超重たいです。⇒まるでmeのしつこい咳のよう・・・

[目]あ!お陰様で処方されたお薬のおかげで随分楽になりましたw w

[たらーっ(汗)]とはいえ油断大敵です!根治目指して・・・夜更かししますっ><;

[メモ]えー本来、昨日upしようと思っていた記事を出します。

[ぴかぴか(新しい)]ニッコウキスゲの群生で有名な日光市の霧降高原・・・

今年でニッコウキスゲ遊覧のリフトが、老朽化と赤字経営で廃止ということで、プチ話題になってます。
んで、meは霧降高原に行かないと、ニッコウキスゲを見ることができない!と思っていましたが、

「え!こんな近くに・・・餃子の街に群生地があったなんて!」
(ニッコウキスゲの南限らしいです)

目からウロコ@@;のお話・・・

おそらく・・・市の広報紙から情報入手です。
http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/bunka/event/015689.html

場所↓


[たらーっ(汗)]基本的に、霊園を通り抜けないと、そこにはいけません!

霊園の奥の方に、「・・・遺跡の広場」がありました。

nk-kisuge-01.JPG

なんでも・・・、ここを整備する前からニッコウキスゲが群生していたそうです。
[soon]


[on]

遺跡を発掘し、竪穴式住居を復元したなどの広場ですが、その一角に1万本のニッコウキスゲが群生してます。

nk-kisuge-02.JPG

[たらーっ(汗)]そんなに広いところではありませんが、結構な咲いてますよ^^

nk-kisuge-04.JPG

[ふらふら]申し訳無いデス・・・[携帯電話]携帯で撮りましたが、携帯の画像エンジンがおばかさんなので、鮮やかな色だと混乱するのです><;・・・手動で露出補正、カラーバランスを調整したのですが。。。

nk-kisuge-05.JPG

可憐で鮮やか!お見事です!

nk-kisuge-03.JPG

巨匠娘。も初めてニッコウキスゲを見て大満足!!

[わーい(嬉しい顔)]来年もまた来ますよ[exclamation×2]

++++++++++++++++++++++++++

[ふらふら]曽根吉のせいで、百日咳・・・

イライラのィ夜[夜][カラオケ]コーナー

黄色が好きなあのお方・・・

昨年、「野生の風」載せたら喜んでいただいたので、単純に今井美樹!

[ふくろ]口蹄疫禍の義援金にぽーんと500万円出したとか(http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100526-634130.html)<故郷への愛に溢れています!

今井美樹 「Miss You」


Pure Best

Pure Best

  • アーティスト: 今井美樹,岩里祐穂,布袋寅泰,川村真澄,戸沢暢美,秋元康,鷺巣詩郎,久石譲,井上鑑,佐藤準,来生えつこ
  • 出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント
  • 発売日: 2001/09/27
  • メディア: CD



IvoryIII

IvoryIII

  • アーティスト: 今井美樹
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/06/16
  • メディア: CD


[次項有]次回は、ギリシャのアレについて語る!
nice!(25)  コメント(11) 

nice! 25

コメント 11

yoyosan

全くのノーマーク!
そもそもこんな公園あったのか状態です(@_@)
早速いってみます!
by yoyosan (2010-05-29 07:19) 

下総弾正くま

百日咳、早く根治して下さいね(^o^)ノ
タイル張り看板の上の方に、さりげなく「よみがえる太古」と書いてあるのがなんかイイです^^;
ここならうちからも行けそうな場所ですね(^o^)
いつも「霧降」を「しもふり」と読んでしまう自分は、お肉が大好きです…^^;
by 下総弾正くま (2010-05-29 08:12) 

七色音

キレイだねぇ♪  イイネ! 曲も~~~♪ 歌っちゃおうぅぅぅ(笑)
まったく 夜更かしのへそ曲がりんちょっ! 早く治るといいね。
by 七色音 (2010-05-29 10:40) 

me-co

>yoyosanさん、meも「あの辺りは墓地か?」程度で全然知りませんでした。でも、あああT。T今日は生憎の天気ですねぇ。

>下総弾正くまさん、ありがとうございます。とりあえず、来週の血液検査の結果(ホントに百日咳か?)が気になります。この場所、おススメです。特に竪穴式住居って、こうやって入るのか?とか、リアルな展示とかです。
霜降高原!なんて誰も目をつけていないんじゃないですか?イイネ!

>ななちゃん、連発でありがとう!
 キレイでしょ?でも、墓地の脇にこのような所、06にはないよね。
 とりあえず、来月、いつもお世話になっている先生から頼まれている仕事の前に直ってくれればいいかな?
by me-co (2010-05-29 12:22) 

とり

このお花、大好きです^^
もうそんな季節なんですね~。
by とり (2010-05-29 13:07) 

me-co

>とりさん、ありがとうございますvv
 ホント今年は、低温傾向だから季節的感覚が???なんですが、そんな季節なんです。コレが好きということは、ゆりもお好きでしょうか?夏のハンタマゆりパーク(http://www.hunter.co.jp/yuri/index.html)なんておススメですよ。是非どうぞ!
by me-co (2010-05-29 13:19) 

shige

こんにちは^^
by shige (2010-05-29 18:16) 

me-co

>shigeさん、ようこそいらっしゃいww
 計測器のお勉強頑張ってくださいね^^
by me-co (2010-05-29 18:50) 

駅員3

これは見事ですね[ひらめき]
私も見に行きたいなぁ[揺れるハート]
by 駅員3 (2010-05-29 19:45) 

me-co

>駅員3さん、今年は気温が低いので結構、花持ちするのでは?
 鹿沼インターから比較的近いので是非!
by me-co (2010-05-29 20:12) 

sak

ニッコウキスゲ、綺麗ですね♪
以前宇都宮へ仕事で行っていた時
お得意さんがよく見に連れて行ってくれました
場所どこか全然覚えていないけど(^^;
by sak (2010-06-07 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。