SSブログ

ああ不条理!(百日咳かマイコプラズマ肺炎) [オピニオン]

[がく~(落胆した顔)]実は、・・・

今週に入ってから、ずーっと咳が続いて
おり<ゲ゙ホゲホ~ (><;)あーん!止らない!!
[on]んで、かなりババちゃい話ですが、濃ゆい痰も、「ふんがー亖3」ってやると、ドバドバでて・・・
それでも、熱っぽくないし、寒気もなく、水曜日はフツーに2km泳いだし・・・

なんだろーなー?

って思ってたら、[目]とっつぁん(上司のこと)が「風邪か?」と心配するようになり、流石に
「とっつぁんを心配させてはいけない!」
と思ったので、今日、行きつけの[病院]クリニックで受診したら・・・

何と・・・
「百日咳かマイコプラズマ肺炎だねぇ」

とな・・・

[がく~(落胆した顔)]しょえー!

百日咳(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E6%97%A5%E5%92%B3)は、最早、子供の病気ではなく、成年の罹患率が児童の罹患率を超えた!と[TV]でつい最近見たばっか!
マイコプラズマ肺炎(http://health.yahoo.co.jp/katei/detail/?sc=ST090280&dn=2)にしても然り・・・

[がく~(落胆した顔)]先生曰く、最近どっちも流行りなんだって~~~

[たらーっ(汗)]でも、何でmeが罹っちゃうの?

ああ、不条理・・・

yakitori.JPG

何で、「やきとり」?
これも不条理。。。

(nice!じゃないのでnice!欄閉じますあしからずm(_ _)m<ゲホゲホ)
コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
七色音

咳がでる前に熱っぽっかったでしょ?一日で下がるくらいの。
もしかしたら 巨匠娘もうつってない?4週間の潜伏があったはず・・・。
気をつけてみてあげてね。まずは・・・お大事に・・・。
アルコール消毒は効きませんからねぇ。(笑)
by 七色音 (2010-05-28 23:49) 

yoyosan

ありゃりゃ~
お大事にしてください!
by yoyosan (2010-05-29 00:22) 

kaoru

こんばんは。
ご無理なくお大事になさって下さいね。
by kaoru (2010-05-29 03:01) 

とり

あらら~
どうぞお大事にされてくださいね。
by とり (2010-05-29 13:10) 

me-co

>ななちゃん><;
 熱っぽかったか?=全然
 巨匠娘。?=そうだね・・・濃厚接触だし
 お酒?=んなこと考えてないよ(--;

>yoyosanさん、meが発症したとゆーことは、餃子の街で猛威をふるいますので御注意を!

>kaoruさん、温かい御言葉ありがとうございます。ところでスキー、上手じゃないですか?先のシーズンは何回行きましたか?

>とりさん、ありがとうございます。
 全ては抗生物質頼みですT。T
by me-co (2010-05-30 10:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。