SSブログ

乗降車の障害・・・( ̄∩ ̄# [バス]

・・・今週は、雨がイヤですヽ(´Д`ヽ)

[雨]外は真夜中なのに土砂降りです(><;)

特に雨の日の[バス]バスは総じて混むのでイヤです。[がく~(落胆した顔)]

「赤と肌色のバス会社」では・・・
「前乗り・前降り・後払い」
とゆー、「別にトップドア(前のドア1箇所しかないヤツ)バスだっていいじゃん。」のシステムなので、車内が混んでくると・・・前の方に人が集中するという嫌な現象が発生します。

“戦士的”な運転手は、「お客さん、そこで立たないで後ろに詰めてください。」と乗客に指導しますが、運転手さんが何も言わないと・・・

0kj-bus-HI01.JPG

こうやって前部タイヤハウス間の最狭部にしがみつく、おやぢが障害物となります。(<後部は空いているにもかかわらず!)

ちなみに、もうひとりのおやぢが三つ目のバス停で、今度は右側にしがみつく・・・
こうして、前部タイヤハウス間は閉塞となり、降車しようとする他の乗客の行く手を阻み、降車するのも一苦労です。
(おまけに、こうやって邪魔するヤツは得てして避けない。)

中型は、車幅も狭いし、ホント!迷惑します。

だから・・・

[バス]バスは、「後乗り・前降り」の方がいいです・・・

[バス]赤と肌色のバス会社
でも、以前は「後乗り、前降り」でした・・・

それが、磁気カードを導入するようになって、更にOD(origin&destination)調査機能付きの料金箱にしてから、整理券も特別なものとなり、必然的に「全て、前で乗降」となってしまいました。

後部ドアにカードリーダーが付いている車もありますが、基本的に後部ドアを開けて乗車させているところを見たことがないです。

いずれにしても、後ろが空いているのに、バスの前部で立って固まっている連中を見ると・・・バクハツしそうになります。

[バス]全路線車両、後部ドアに整理券(OD調査対応)発行器とカードリーダーを取り付け、後乗り・前降りを復活させて欲しいな!と思っています。

[次項有]気分が悪い記事だったので・・・気分転換!

東武グループの観光車の塗色を路線車両にも塗色している異色の存在・・・

T交通([ぴかぴか(新しい)]当ブログ初登場!)

導入して1年以上が過ぎましたが・・・

餃子の街、唯一の存在!!日野ポンチョ(ショート)

0tk-bus-02.JPG

同じ小型でもリエッセ(ステップリフト付き)の方が数百万円安いことなど、「赤と肌色」では導入しませんが、流石は、「眠れる財閥・東武グループ」の会社です。たった1台でも素晴らしい!
ポンコツ車が多い、T交通の中にあってキラリ![ぴかぴか(新しい)]と光ってます。

また、
小さいくせに車高は高い!(価格も高い!)出来たバスで、東武観光カラーがよく似合います。

[わーい(嬉しい顔)]今度乗ってみたいにゃ~[猫]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[夜]ィ夜の[音楽]コーナー

[たらーっ(汗)]最近、ワンパターンになってますね・・・

[雨]雨の日は、ルーサがよく似合います・・・

カバーですがインストです・・・しかし、超絶ギター!

Paul Jackson Jr. - Never Too Much


続いて御本人!Luther Vandrossによる「Never Too Much」
[どんっ(衝撃)]御本家は超絶ボーカル!すごいっ!


ルーサー・ヴァンドロス・トリビュート

ルーサー・ヴァンドロス・トリビュート

  • アーティスト: リック・ブラウン,カーク・ウェイラム,ポール・ジャクソンJr.,ボニー・ジェームス,ミンディ,デイヴ・コーズ,リチャード・エリオット
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2004/07/21
  • メディア: CD



Never Too Much

Never Too Much

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2001/07/25
  • メディア: CD


nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ぷーちゃん

来たーぁー。
ルーサーのデビュー盤。
by ぷーちゃん (2010-05-26 19:12) 

umi37-

こんばんは~
こちらN鉄では、トップドア車は高速・急行のみですが、早く降りるお客さんは前のほうに陣取り、終点近くまで行く人は後ろと、だいたいバランスよく乗っています。

ところで、ポンチョ・・・こちらN鉄にはありません・・・
リエッセがメインで、コミュニティーバスやお客さんの少ない路線に導入されています。
左側の前のほうが優先席になっている事もあるので、ちょっと前の方には乗りにくいですね。

by umi37- (2010-05-26 23:10) 

下総弾正くま

一頃栃木にいた時、「Tの」交通だと思ってましたが、「108」を見て読み違いに気付きました…^^;
by 下総弾正くま (2010-05-26 23:54) 

me-co

>ぷ~ちゃんさん、(おそらく)三番煎じくらいになっております。ドモすみませんmm

>umi37-さん、ありがとうございます。
 ところで、そちらの記事のコメ、手厳しいですねー@@ビックリしましたが、それにも関わらず謙虚な姿勢!更にビックリしました。
 前乗り前降りの宿命はわかっておりますが、運転士の「すみませんが」の一言で結構変わるのに・・・降りるときに難儀するほど気分の悪いものはないです。
 ポンチョは、何であんなに高いんでしょうかねー。また、急勾配の坂にも向かないようです。<N鉄はそれも考慮しているのでは?

>下総弾正くまさん
  あと、Hの交通とも呼んでしまいますよね^^108ビルってーのもあります。


by me-co (2010-05-27 06:45) 

七色音

雨降り時は込み合うし・・・。学生時代思い出したぁ。(遠目~~~)
by 七色音 (2010-05-27 20:43) 

me-co

>ななちゃん!あいやいやいやい!「傘のツユ!ざけんな!」のガン飛ばし!(汗)
by me-co (2010-05-27 23:35) 

Loby

日本でもバス使用者の苦情はあるんですねェ...
こちらでは若い者にマナー知らずが多いんですけど
日本はオジさん族?
by Loby (2010-05-28 07:10) 

ダー

なぜか・・・このアルバム2枚持ってます・・・

                      クロマティーでしょ♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-28 09:45) 

yoyosan

これ、乗ってみたい^^
KもTも小さいのには乗ったこと無いです。見かけるけど。。。

by yoyosan (2010-05-28 12:53) 

me-co

只今・・・大凹みしてますT。T
理由は、これからUPしますですvv

>Lobyさん、地域によると思いマス。今回はいい歳のおやぢがこのざま
 なので、ネタ出ししました。おぢさん族・・・言えるかも?
 ただ、若けーやつらはもっと酷いです><;

>ダーさん、クロマティ!ウケタ^o^w
 ダーさんが2枚持ってるということは、それほど名盤なのですねー 

>yoyosanさん、コレ乗ってみたいですね~wどういうルートなのか?ですが、よく「平松町循環」という表示を見ます。私は足立区北部でコイツに乗ったことがありマス(@@あった!この記事だっ!⇒http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/2008-09-15
by me-co (2010-05-28 18:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。