SSブログ

ラッシャー木村さんのこと・・・ [オピニオン]

昔は、[TV]TVで結構楽しくプロレスを見てましたが、全日の分裂、[TV]日テレの放送撤退と共にいつの間にか全然興味がなくなり・・・

それでもmeの仕事上、似たような人(^^;<汗)によく出会うものですから、その都度、

「そういえば、ラッシャー木村さんは元気だろうか?」

と2004年の引退後の身を案じておりましたが、昨日、ラッシャー木村氏死去の訃報(腎不全による誤嚥性肺炎)に接し、慎んで哀悼の意を表します。

meは、「金網の鬼」など、ラッシャーさんがバリバリのエースの頃を知りませんが、大好きだったのは何と言っても[カラオケ]「マイクパフォーマンス」!(この下の方を参照⇒http://wkp.fresheye.com/wikipedia/%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E6%9C%A8%E6%9D%91

特に、ジャイアント馬場との抗争から、「義兄弟タッグ」を結成する経緯は、どんな放送作家でも書けない、非常に面白いと言うか、あれは何でしょうか?
・・・ラッシャーさんの人柄の良さ・優しさを感じました。=マイクパフォーマンスの言葉にしてもそうなのですが、とても慈愛に満ち溢れていました。

[たらーっ(汗)]だって、先週まで「馬場っ!コノヤロー」って言ってたのが・・・

「アニキって呼んでいいか?」

ですから拍子抜けをとおり過ぎて、珠玉の人生劇場でしたアレは・・・

[足]  [足] [足]

引退して数年・・・さぞかし療養は辛かったことでしょう
安らかにお眠りください・・・

syaga-06.JPG

花言葉は、「反抗、抵抗、決心・・・」

(すみません、nice!閉じさせていただきます。)
コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 12

kaoru

おはようございます。
私も以前は良く観ていましたが
プロレスに興味が無くなってしまい
全く観なくなってしまいましたが
訃報には衝撃が走りました。
心からご冥福をお祈りいたします。
by kaoru (2010-05-25 04:58) 

ダー

惜しいです・・・ラッシャー・・・(_ _。)・・・

by ダー (2010-05-25 09:33) 

下総弾正くま

今、この記事を見るまで亡くなったとは知りませんでした…。
ご冥福をお祈り致します。
by 下総弾正くま (2010-05-25 10:41) 

qoo2qoo

ご冥福をお祈り致します。
by qoo2qoo (2010-05-25 17:09) 

me-co

>kaoruさん、それはmeと全く同じ状態だったのですね。結構シロウトでも楽しかった昔のプロレス・・・今とは違いますね。昔気質の職人が居なくなり寂しいです。

>ダーさん、また見たかったですね、マイクパフォーマンス!

>下総弾正くまさん、知りませんでしたか・・・「ああ!あの人は」でも何でもいいから再び黒いタイツ姿を見たかったです。祈りましょう冥福を。

>qoo2qooさんもありがとうございます。ところで、どういう人だったか知ってますか?人気芸人もかなわないほど凄い人でしたvv
by me-co (2010-05-25 19:20) 

とり

このブログで知りました。
クラスメイトがいろいろマネしてたな~。
by とり (2010-05-25 19:44) 

hamu5

ラッシャー木村
国際プロレス時代は凄かったなぁ。

by hamu5 (2010-05-25 21:46) 

me-co

>とりさん、「こんばんは、ラッシャー木村です。」って折り目正しくやるやつですね。。。

>hamu5さん、国際プロレス・・・Deep過ぎてほとんど知りませんが、かつてそういう話をよく聞きました。
by me-co (2010-05-26 00:49) 

末尾ルコ(アルベール)

今だからこそ、国プロ時代のラッシャー木村の試合を振り返ってみる価値がありそうです。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-26 02:09) 

me-co

>ルコさん、ズバリ!貴見のとおり!
by me-co (2010-05-26 02:41) 

駅員3

昭和の灯がまた一つ消えてしまったような気がします。
ご冥福をお祈りします。
合掌
by 駅員3 (2010-05-28 05:48) 

me-co

>駅員3さんありがとうございます。
 古き良き昭和がどんどん遠くなりますね。
by me-co (2010-05-28 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。