SSブログ

鬼怒グリーンパーク・白沢 [癒し]

[ひらめき]何日か前に、よく通る広域農道の脇の休耕田に咲いていた「ポピー」を取り上げましたが、

今度のんは、[メモ]「公園のポピーが満開ですよ!」の新聞記事につられて行ってきましたっ[あせあせ(飛び散る汗)]

「鬼怒グリーンパーク・白沢」
http://www.pref.tochigi.lg.jp/kouen/kinu/index.html
へ・・・

↓場所


・・・「グリーンパーク」と包括的に呼んでいますが、細かいことを言えば、上流広場、宝積寺、白沢と3地区に分かれています。 =そのうちの「白沢」地区にポピーのお花畑があります。

[たらーっ(汗)]・・・何だか、ウィキペディアの上の方と同じ空模様です[たらーっ(汗)]

poppy-01.JPG

[目][わーい(嬉しい顔)]

[たらーっ(汗)]気のせいかな?
以前はもうちょっと・・・広く大きなポピー畑だったような気がします。

poppy-02.JPG

poppy-03.JPG

今年は・・・春に入り、またここに来て・・・低温状態が続いているため、何となく咲き振りが???

[たらーっ(汗)]なかなか、撮るのも難しいものです。

poppy-04.jpg

poppy-05.jpg

[ハート]キショウブも咲いていました。<こんな小川に!

poppy-06kisyoubu.JPG

poppy-07kisyobu.JPG

[ハートたち(複数ハート)]天気は悪ぅ~ございますが、それなりに楽しんだでございます。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

[夜]ィ夜コーナー[音楽]

[イベント]今日は、キャンプをやる予定です。
わざわざ東京から、Fairweatherのような人が来ます。

Johnny Gill - Fairweather Friend


Johnny Gill

Johnny Gill

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Wea Japan
  • 発売日: 1992/03/09
  • メディア: CD


[CD]ん~確かこの曲、ベビーフェイス&LAリードのプロデュ~スだったような・・・
nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
七色音

おはよう♪お天気どう?
なんだか 雨に雷のようだから…(>_<)
by 七色音 (2010-06-05 07:43) 

ダー

おっ!! このジャケの12インチ持ってる!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-06-05 08:22) 

toki

たくさんポピー咲いてますね。
撮りたい!!(笑)


by toki (2010-06-05 08:55) 

me-co

これから鬼怒川温泉に出動です^^
天気が良くなって<やっぱ予報どおりだわね~
朝方の雷には、「また今年もか!」が過ぎりましたが・・・

>七さん、ありがとう^O^
 こっちも同様だったけど、今は晴れ!<でも、先日の咳・・・検査の結果、やっぱり百日咳だったので(沈)

>ダーさん、meはCDアルバムの方持ってます~
 なんてったって名作だもんねぇ~ヾ(^▼^*)ノ

>tokiさん、ありがとうございます
 ポピーって、ゆら~ゆら~と揺れるので、接写で撮ると難しいですね^^;
by me-co (2010-06-05 11:47) 

yuuri37

ポピーってすぐ壊れてしまいそうなところが好きだったりします。可愛い花っていいですね♪
by yuuri37 (2010-06-05 16:20) 

下総弾正くま

車にポピー♪ ^^;
…失礼いたしましたm(_ _)m
by 下総弾正くま (2010-06-06 00:33) 

つなみ

花畑っていつ見てもいいですネ~^^
by つなみ (2010-06-06 13:15) 

me-co

>yuuri37さん、こんばんは^^
 たしか~に、可愛いお花だけど・・・ひょっとすると先祖帰りしているやつがいるんじゃないかと=怪しさも感じる次第です。

>下総弾正くまさん、そのネタ、前回やりましたよ~<阪神師匠!
 ポピーといえばあのCMと強烈に印象付けた功績は大きいです!

>つなみさん、こういう「群生もの」っていいですね^^
 次回は、秋のコスモスかな?<新しい携帯で撮ったら、今みたいなおバカさん(鮮やかな色は混乱する)解消されているかな?
by me-co (2010-06-06 18:55) 

とり

曇天バックにお花が鮮やかに浮かび上がってて、見事なお写真であります!
by とり (2010-06-06 18:55) 

me-co

>とりさん、ありがとうございます。
 とりさんのお写真の足元にも及びませんが、今回、いつもの携帯写ではなく、珍しくコンデジ使こておりますvv
by me-co (2010-06-06 21:08) 

sak

花いっぱいの公園
いい香りが漂ってきそうです(^^
by sak (2010-06-07 16:45) 

me-co

>sakさん、そうですね^^
 天気が良けりゃもっと良かったんですけど^^;
by me-co (2010-06-07 19:02) 

村岡屋・・・Againやっぱりな・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。