SSブログ

涙腺破壊・・・ヽ(´Д`;)ノ [映画]

[映画]「どうしても観たい!」と思っていた映画を観ました!

0toho-02.JPG

それは・・・

「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」
http://www.railways-movie.jp/

です。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]演技派揃いのキャスティング・・・

meなんか、始まったら速攻で・・・涙腺がウルウル来ました(T△T)

0toho-04.JPG

ストーリー自体は、ジェットコースターのような起伏のある展開が無いです。。。

しかし、
忘れてしまった大切なもの=夢、でも、「夢は諦めずに頑張ればいつか叶う!」という機軸に
・変化の無いような日常でも、一日一日がとても大切であること
・島根・出雲の土地柄=人情の深さ
・一畑電車愛
と、鉄道を絡めた重厚感溢れるお話だと思います。

・・・ストーリーは言えませんね。
観ようと思っている人に対し、つまらなくしてしまうので[ふらふら]

ただ、
「テツ」じゃない方でも楽しめる、泣ける作品だと思います。[もうやだ~(悲しい顔)]

meの場合、涙腺は破壊しまくりでした[たらーっ(汗)]

ハンカチとタオル持って・・・映画館にGO![ダッシュ(走り出すさま)]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の[音楽]

映画の挿入歌
(たぶんそのうち削除、ユーミンのパフォーマンス⇒???あまり調子が良くないのかな?)

松任谷由実 「ダンスのように抱き寄せたい」


ダンスのように抱き寄せたい/バトンリレー

ダンスのように抱き寄せたい/バトンリレー

  • アーティスト: 松任谷由実,Yumi Matsutoya,Masataka Matsutoya
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD


nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 13

ダー

中井貴一のお姉ちゃんは今何をしてるんでしょうね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-06-07 09:30) 

下総弾正くま

一大感動巨編なんですね。゜(゜ノω`゜)゜。
見てみたいです(^o^)
by 下総弾正くま (2010-06-07 10:59) 

ikuko

咳の具合、どうですか??
お薬飲んで、もう、だいぶ、治まってるかな・・??
この映画、ちょっと気になてたのよねー。。
娘は一緒に行ってくれないだろうなぁ〜^^;
でも、見たいなぁー。。
by ikuko (2010-06-07 13:56) 

sak

この映画、テレビで紹介されていて気になってるんです
やっぱり見に行かなきゃですね
by sak (2010-06-07 16:47) 

駅員3

僕もどうしても観たいと思っているのですが、時間が…[冷や汗][ダッシュ(走り出すさま)]
でも絶対見に行きます[ひらめき]
by 駅員3 (2010-06-07 20:40) 

七色音

ダム放流だったのね(T-T)
by 七色音 (2010-06-07 21:45) 

umi37-

こんばんは
映画は八千代にいた頃良く見に行ってましたが、最近ご無沙汰です。
この映画、とっても見たいと思っていました。
今月中に見に行きたいです!
by umi37- (2010-06-07 22:31) 

me-co

>ダーさん、そういえばここ十数年、映画・ドラマで見かけませんねー?。?

>下総弾正くまさん、是非観ていただきたいです!登場する電車はデハ二だけではないです。<京王バンザイ!

>ikukoさん、百日咳の症状は、投薬3日目ですっかり消失しました・・・大人には弱い病気ですが、チビずきんちゃんは大丈夫でしたか?(<これから訪問に行こ!)
・・・ウチの娘。は、この映画に全然興味を示していなかったので、端から一人で観ようと思ってました。どうせすぐDVDになるんでしょうけど、スクリーンで見た方が集中しますからね^^;DVDだとしゅうちゅうして観ないし!

>sakさん、スクリーンで見ないときっと泣かない(--;)と思いますので是非!

>駅員3さん、7月に入ると「踊る・・・」とか話題作が目白押しであり、あっ!という間に公開終了となるのでお早めに^^;

>ななちゃん、ちゃう!
 「ダム決壊!」(-"-;)
by me-co (2010-06-07 23:04) 

Loby

ふうむ...
me-coさんがうるうる涙を流し続けるほどの作品なのだから
とても素晴らしい映画なのでしょうね。。。
最近は感動させる映画ってあまりありませんからね。
by Loby (2010-06-08 05:39) 

mykaira

時には泣ける映画見てみたくなります。
日本にかえってきて、半年が経つのにまだ映画見に行ってないので、行ってみたくなりました。me-coさん、感情豊かな優しい方なんでしょうね。
by mykaira (2010-06-08 07:40) 

me-co

>umi37-さん、遅くなってしまいすみませんvv
 八千代!meは市川原木に住んでいたこともあります。でも、ただ寝るところでした。ところでこの映画、今月末までと思いますのでお早めに!

>Lobyさん、ちなみにここ2~3年の間、映画で大泣きしたのは、「マリと仔犬の物語」です。アレは涙腺破壊どころか涙腺決壊でした。
泣ける映画を探して・・・は、まだまだつづくでしょう!

>mykairaさん、meはそんな人間ではないです。・・・感情豊かだなんて ⇒ただのへそ曲がり(^^;)です。
by me-co (2010-06-08 23:29) 

キク

貴一の映画みたい〜!!
by キク (2010-06-09 14:43) 

me-co

>キクさん、観ましょう!
 特に、京王電鉄平山研修センターの運転士研修のシーンがカッコイイ!おすすめです^^♪

あ@@;
久々のnice!30オーバー感謝いたしますm(__)m
ネタ総吐き出しまであと少し・・・長期休養前にぼちぼちとupしますよ・・・
by me-co (2010-06-09 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。