SSブログ

beskey(べすきー) [こだわりの逸品]

[携帯電話]2年越しの懸案・・・やっと機種変しました。

[目]HITACHI愛のわたくしめでございますので、
携帯はHITACHI製以外は、眼中に無いわけですが、コレが大きなハンデであり・・・
昨年パスした「ハイビジョンカムWooo(HIY01)」以来、実に1年待ちました。

今回、6月5日発売で早速購入した
beskey
(日立版⇒ http://k-tai.hitachi.jp/beskey/index.html )
(au版⇒ http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/beskey/index.html )
も正直言って、大きな不満=EZ-FMが無い、ディスプレイが横位置にならないなど、見送りたい点はありましたが、
・ サブディスプレイがある
・ デザインがいい!すっきりしている
・ 防水付き(冬場、雪で濡れるので助かる)
といったところから、購入に踏み切りました。[ダッシュ(走り出すさま)]

beskey-01.JPG

交換可能なキーパッドが3種類ある!ということが特徴であり、セールスポイントなのですが・・・

><;そんなことはどうでもいいことで⇒どれもしっくりいかないため、結局、毎日取り替えています。[ふらふら]

また、何といっても、再三説明され、誓約書に署名までしているからわかっていることですが・・・
・データが全部移せないのは、あんまりじゃないですかの?
また、
・カスタマイズを今までと同じように設定するのが簡単にいかない!
・同じ日立製なので、基本的な操作は、前(W42H)と変わらないと思っていたら、機能追加した分、随分と複雑になっていること
など不満たらたらです。[ちっ(怒った顔)]

でも、結局は慣れていくしかないんですけどねー[たらーっ(汗)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の[音楽]コーナー

HITACHIのケータイ

10年前のHITACHI単独の開発・製造から・・・
・開発は、単独→カシオと一緒(カシオ日立モバイルコミュニケーションズ)→今年、NECとの合流(!「NECカシオ・・・」と日立の名前が外れた!)
・製造は㈱東海テックへ・・・

など・・・

また、昨年、いろいろあって暫くモデル投入は見送りだったと思いますが・・・

ホント[もうやだ~(悲しい顔)]出るのが遅い!

[ひらめき]

STEVIE WONDER - Lately


ベスト・コレクション

ベスト・コレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2007/02/10
  • メディア: CD


nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 11

ダー

ほぉ~日立ファンですか♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-06-18 08:46) 

桃魚雷

同じ思いゆうか、APPLE社の某Phoneで悪戦苦闘したわぁ・・・・
データが、ソレもアドレスが移せへんっちゅう((ω( ̄[] ̄;)ω
PCに合わせたんがイカンかってんかな・・・(苦闘続行中シクシク)
by 桃魚雷 (2010-06-18 10:17) 

ikuko

データ移せないって辛い(>_<)
だけど、世間知らずな私は、キーパッドを交換できる機種があるの、
知らなかったー。いろんな機種があるのねー。。

夜行バスの記事、大阪初のフジライナーの増便、
近鉄バスってわかるアタリ、さすがme-coさん!!
と、思ったワタクシです。

スティービー・ワンダー「Lately」染みる・・。
昔、すっごく好きだった人が、サリナ・ジョーンズが歌ってるほうの
Latelyが好きだったなー、などなどと思い出し・・
(って、長いコメントごめんなさい。)
by ikuko (2010-06-18 21:08) 

駅員3

へ~、キーボードの着せ替えの出来る携帯って、初めて見ました!!

by 駅員3 (2010-06-18 23:47) 

toki

嵐がCMやっているやつですね!!
面白いですね。


by toki (2010-06-19 00:25) 

me-co

>ダーさん、今のところ携帯のほか、PC(--;<今は無き)、エアコン、電子レンジ・・・で、今後は、ギリギリまで粘ってるTVをWoooにしたいぞ!っとヾ(〃^∇^)ノ♪

>桃はん、こんばんは(ノ゚▽゚)ノ
 ってそれ、「i」って言ってないだけでモロだし、某の意味ないし( ̄_ ̄ i)
 ・・・スマートフォンの方が多機能だから慣れるまで、余計にめんどくさそう!ハイッ!がんばりましょう・・・移せなかっら諦めるだけT△T

>ikukoさん・・・コメント長いの歓迎w wですよ<その代わりレス短いですがね(--;
 HITACHIの携帯は、変わったことをするのが好きなのですよ=結果的にあまり意味の無い(--;)、今回のau夏モデル、防水は共通ですがいろんなのがありマス。
 ぬわっはっはー^O^<ぬわあんと、餃子の街でも近鉄バスを見るのでぴーんと来るのですよ^^
 ♪はネタ底ですが、心に染みる名曲(があれば)御紹介したいと存知やすvv

>駅員3さん、いざ所有してみると、使わない2個のキーパッド=非常に勿体無い!・・・「2個返すからその分金返せ!」状態です。

>tokiさん、そうです、嵐がやってるこの端末、夏モデル商戦の旗艦的戦略的な端末なのです(--;<でもなんだかスベリそうTT)
by me-co (2010-06-19 01:28) 

つなみ

ご購入おめでとうございます^^
データの移行が全部出来るといいですのにネ^^
by つなみ (2010-06-19 10:06) 

七色音

2個返すから~~~が・・・同じく・・・思うかも。いや 思う。
携帯使いこなしてるかと 聞かれたら・・・><。。。ははは。。。
by 七色音 (2010-06-19 12:58) 

me-co

>つなみさん、ありがとうございまぁす^^
 そう!やっと買ってもいいかな?と思わせるモデルが出ました。かなり我慢しましたが・・・データ移行については民事的効力が発生しているので仕方ないことです。

>七色音さん、使わない2個貰ってぇ~・・・おもちゃとして(--;)ぬわっはっはー(≧▽≦;)
by me-co (2010-06-19 13:56) 

下総弾正くま

自分もケータイはソニエリ製以外は…^^;
現在、XPERIAで悪戦苦闘中…^^;
by 下総弾正くま (2010-06-19 14:54) 

me-co

>下総弾正くまさん、確かSony愛でしたね・・・イイネ!こだわり派^^
総じて、マルチホン組は悪戦苦闘が続くようで・・・ご苦労様です。
meは、キーパッドも落ち着きまして操作も慣れてきました^^残りの問題はブルートゥース!をどうするか?です。
by me-co (2010-06-19 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。