SSブログ

綿半の水羊羹 [こだわりの逸品]

[モバQ]
この回(http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/2010-06-20-1

日光田母沢御用邸記念公園
http://www.park-tochigi.com/tamozawa/

に巨匠娘。と二人で行った時のこと・・・

[車(RV)]帰る前にお休み処で食べた水羊羹が・・・みーと娘。さん、2人ともいたく気に入り、今回は・・・

[たらーっ(汗)]直接、買いに行くことにしました・・・

yokan-01.JPG

[わーい(嬉しい顔)]娘。さんが、「ん!気に入った!」瞬間の御様子・・・

1tamo3-20.JPG

[目][ひらめき]

創業 天明7年
綿半
http://www.nikko-watahan.jp/index.shtml
さんの水羊羹でございます。

「御用 日光羊羹」

が自信の証です。

日光にひしめき合う羊羹屋さんのなかでもトップクラスの実績と品質です。

なお、
綿半さんは、日光市内に3つお店がありますが、一番わかりやすい大通り店に行きました。

yokan-04.JPG

なかなか感じのいい店構えです。

yokan-05.JPG

水羊羹だけは、店舗販売のみとのことなので[車(RV)]餃子の街から、のこのこやってきたんですよー


そして、一番気になる品質・・・

yokan-03.JPG
5本入りで560円・・・手頃!

[ひらめき]ん~!すぺりおーる!

甘さ控えめで、あんと寒天の配合が黄金比率!バッチリ!
小豆の味がしっかりと主張しており、それが小気味いい!
とにかく品がいいですw

口の中でホロっ!と崩れる食感がたまらなくイイネ!

[パンチ]また買いに来ようっと!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日はたぶん大雨だろ?の[音楽]コーナー

[たらーっ(汗)]水羊羹と同様・・・久しぶりに聴いて
ン!気に入った!SOS BAND の名曲♪

ジャム類曲です・・・またかよ[フリーダイヤル]

Sands of Time


Sands of Time

Sands of Time

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD


今日は、たなぼ七夕[ぴかぴか(新しい)]
[たらーっ(汗)]なのに、また天気が悪いぞξ
nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 12

とり

そんな美味しくてこのお値段ですか!!
ステキすぎます。
by とり (2010-07-07 07:58) 

駅員3

私もこのお店、チェックさせていただきました!
でもなかなか日光に行く機会がないなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2010-07-07 12:30) 

ikuko

きれいな羊羹!そしてお値段もお手頃ときたら・・
心惹かれるけれど、なんと、私、小豆系の甘いものが
小さいころからナゼか苦手なんです^^;
食べたいのになぁー。
(そして、芋ようかんは、ナゼか大丈夫。)
by ikuko (2010-07-07 12:52) 

me-co

>とりさん、日光にお立ち寄りの際には是非!お買い求めを
 あとおススメ、明治の館の二ルヴァーナ(れあちいずけえき)

>駅員3さん、申し訳ございませんコメントばかりで・・・
 M48を駆って日光に来てくださいませ^^ボーイスカウトも最適地です!
 小倉山とか千手が浜とかイイネ!

>ikukoさん
 ・・・実はmeも小豆系は苦手(だった)のです。餡子が駄目でした。今でも塩で甘さ引き立てているのは駄目ですね。こういうlight系はとてもokです。舟和の芋羊羹はそそりますね^^って東京のものだった!<スミマセンvv
by me-co (2010-07-07 22:10) 

下総弾正くま

お値段が良心的過ぎっΣ(゜Д゜;
何本でもいけちゃいます^^;
by 下総弾正くま (2010-07-08 00:03) 

Loby

5本入りで560円って、ブラジル感覚から言っても安い!
買えないのが残念!
(食べものの写真ばかり載せているブログは訪問するのをやめようかな... だって買えないもんね...)
by Loby (2010-07-08 00:56) 

七色音

曇りで 全然見えなかった…。
玉露と共にいただきたいでごじゃいます♪
by 七色音 (2010-07-08 01:46) 

yuuri37

甘くない水ようかんとかは、好きなんですけど、練りようかんはちょっと苦手・・・
しかし、安いですね。
by yuuri37 (2010-07-08 02:02) 

me-co

>下総弾正くまさん
 タイミングが悪く、コメントばかりですみませんvv
 そう、これ何本でもいけます。10本入り買えば良かった!

>Lobyさん、ごめんね・・・しかもコレ、お取り寄せできないしTT
 ところでブラジルに和菓子屋さんってないんですか?(・・・ブラジルはなんでもあるぞと言う印象があるんですが?)

>七色さん、だいたいやねー、なんでこの時期に七夕がある?天気悪くて当たり前じゃないかっ!<楽しみにしていたのにねー

>yuuri37さん、実際はコレ、結構小さいですのよ<安いはず
 みーは、一口羊羹ではじっこがシャリシャリしているヤツ!アレはあんまり好きじゃないです。
by me-co (2010-07-09 00:39) 

赤縁めがね子

これがこの前お話していた噂のお羊羹ですね!!
それにしても女優さん、渋いですよね☆
赤縁も育児の癒しに・・・食べたいです♪
ジョンに買いに行くよう勧めてみてください、ぜし!!!
by 赤縁めがね子 (2010-07-10 23:49) 

つなみ

なんて美しいお羊羹!
これなら大満足ですネ^^
by つなみ (2010-07-11 14:31) 

me-co

>赤縁くん!そう、これこれ!
 育児の癒しに10本くらいいけるぞ!
 先日、いいもの貰ったから、今度日光行ったら買ってくるよ^^
 (大体、ぢょん旦那は、こういうもの好きか?)

>つなみさん
 うん!美味しい^^でっす。ただ失敗したのは・・・ケチって5本入りは少なかった!倍の10本入りがにしとくべきだったx_x 
by me-co (2010-07-12 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。