SSブログ

ついでに観光 ~ わーるどへりて~じ ~ [観光]

[ひらめき]前回記事(http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/2010-07-07)にあるとおり、そもそも日光へは、「綿半(わたはん)の水羊羹」を買いに行ったのですが・・・

「せっかくなので、どこか観光しようか?どこに行きたい?」

と巨匠娘。さんに訊くと・・・

「東照宮に行きたい!!」

と「[ふらふら]あーやっぱり、そういうベタな希望でキタのね!」

ということで・・・[たらーっ(汗)]

水羊羹のついでに(普通は逆、「東照宮のついでに…」)
日光東照宮http://www.toshogu.jp/index.html)に行ってきました[exclamation]

nikko-c00.JPG

[たらーっ(汗)]こ、ここは・・・拝観料が高いのです(大人個人1,300円、子供450円)

[むかっ(怒り)]娘さん・・・なんちゅーことを言い出すの!

しかし、今までにウチの娘。を東照宮に連れて来たことが無い[ひらめき]灯台下暗しみたいなもの・・・
また、
自称「歴女」を標榜している娘。さん
のために久しぶりに入ってみました!

(ちなみに前回は、お友達ムームーが遊びに来た時に案内したので数年ぶり)

[プレゼント][ひらめき]


今回は、あまりにも有名なので、逐一解説しませんよ♪ =。=

三猿。。。

nikko-c02.JPG

眠り猫・・・
nikko-c03.JPG

nikko-c01.jpg

奥宮・・・徳川家康さんが眠っているお墓
にも行きましたが
画質が悪くてお出しできません[ふらふら]


・・・そして、あまりにも有名なここ!く[右斜め下]

nikko-c05.jpg

[わーい(嬉しい顔)]娘さん大喜びだし・・・!


[手(パー)]そのうち、他の社寺も連れていくかの~!!
nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 10

alo-had

すごい造形物ですねー。
関西人の私にとって日光は未知の世界。
息子が修学旅行で行く予定。
ますます行く機会がなくなるなぁ。。w
by alo-had (2010-07-09 11:34) 

駅員3

最近日光へは行ってないですねぇ[揺れるハート]
のんびり東照宮など散策したくなりました!
by 駅員3 (2010-07-09 12:26) 

七色音

大昔 行ったけど・・・じっくり拝観しなかったのよね。
色彩がほんとキレイ。いい歳になったから もう一度 訪れなきゃ♪
by 七色音 (2010-07-09 13:22) 

Loby

東照宮。。。
確かに立派な造りですが。。。
入場料高すぎるなぁ (^^;
徳川家康さん、仏さんになってもしっかりしているね><

by Loby (2010-07-09 22:54) 

umi37-

こんばんは
日光東照宮、さすがに立派な建物ですね。
テレビの旅番組では良く見かけますが、実は現物を見たことがありません(T_T)
鬼怒川温泉には2度行った事がありますが、しかもオプションでワールドスクエアに2度も行きましたが、東照宮は行った事がありません・・・
それにしても入場料高すぎですね。餃子が何皿食べられる事やら・・・
by umi37- (2010-07-09 23:20) 

me-co

こんばんは
一部の方にnice!打っていないことお詫び申し上げますvv
御訪問が遅い!みーのせいですvv

>alo-hadさん、@@;へぇー日光に行ったことが無い?
「にっこうを見ずして、けっこうと言う無かれ」
ってーくらいなので、是非訪れてください。

>駅員3さん、日光は昔と比べて、随分と観光しやすくなりました・・・
 ゆっくりと二社一寺観光!イイネ!

>七色さん、是非どうぞ!
 みーがご案内しますよ^^<なんちゃって!(_□_)彡

>Lobyさん
 維持に手間がかかるんですねー
 実は現在、「平成の大修理」中
 で、莫大な費用がかかるので、拝観料画劣られるんですね~

>umi37-さん、@@;鬼怒川に行ったけど、日光には行ってないって・・・
時間に余裕が無かったのかな?機会がありましたら、是非お越しください!でも、拝観料がいかんせん高い!平成の大修理終ったら安くなるのかな?
by me-co (2010-07-10 01:37) 

下総弾正くま

日光東照宮は小6の修学旅行で行って以来ご無沙汰です(-_-)
高すぎる入場料は施設維持費でしょうか…(・・?)
by 下総弾正くま (2010-07-10 01:40) 

me-co

>下総弾正くまさん
 ホント、あまりにも高すぎて、気軽に入れません><;
 そうですね~「・・・の大修理」とかあまりにも大掛かりですから。
 なおす職人も養成しなきゃならないし、です。
by me-co (2010-07-10 07:31) 

つなみ

おお~^^素晴らしい。
娘ちゃま、お頑張りあそばせ♪歴女♪
by つなみ (2010-07-11 14:16) 

me-co

>つなみさん、こんばんは=すみません訪問してなくて・・・
 あとで行きます!
 つなみさんの励まし⇒娘。に伝えます!
 
 
by me-co (2010-07-12 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

綿半の水羊羹修行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。