SSブログ

修行 [学習]

[たらーっ(汗)]みーは、ユルい反面、厳しい人でもあり、エゴグラムやってみると親の心と子供の心が同時に存在してます。

先日、久々に・・・
みーが、以前、「・・・応援するから頑張れ」と励まし、期待したのに・・・

「キャリアパスに乗りたくない。」とか、「ペーペー一兵卒がいい。」

とか言って、期待を裏切った子を久々に見かけました。

内心、「いい歳こいてモチベーションの低いことぬかすな!」とブチ切れの反面、
「まあまあ、落ち着け」という状態にも陥りました。

が、最終的には
[ちっ(怒った顔)]許せねー
側かな・・・少なくとも幻滅してます。

[あせあせ(飛び散る汗)]寛容じゃないね・・・みーの心

kayabuki03.JPG

[ふらふら]修行にでも行こうかな?

そんな余裕無いけど・・・

[スキー]ああ、早く滑りたい!スカッとしたい!!(<夏に入ったばかりだぞ、おいおい[たらーっ(汗)]

+++++++++++++++++++++++++

[音楽]昨日久々に聴いたら、季節柄かな?良かった曲・・・
なんだか、好物のジャム類(http://www.geocities.jp/numadelic/cmongetuphitstory.html)っぽくも聴こえるなー?

KREVA feat.古内東子 「 シンクロ」


心臓

心臓

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/09/08
  • メディア: CD


nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

yoyosan

「キャリアバスに乗りたくない」かぁ、若者が言いそうな台詞ですね。
社員教育のたぐいは殆ど経験がないので何とも言えませんが、
「おまえがんばれよ」に「はい」と答えられないのは可愛そうですね。
応援の意味に気づくか気づかないか、そしてその時期は人それぞれ。
個人的には、この件で、「ぶち切れ」られるme-coさんのやさしさが
羨ましくもあります。
当事者としては、気分転換したいよね~!
by yoyosan (2010-07-11 06:32) 

つなみ

私はエゴグラムをしたら、「厳格な厳しさ」が
一番強かったのを思い出しました^^;
でもそれも、かなり前なので、
今はまた変わってると思います。
相手を思い遣ってぶちきれることが出来るのは
こころがご柔軟だからだと思うから、
素敵ですネ~♪私はき~っちりきちきちしつけるのに、
その反面、おお甘で、ほんと、ウチの子たちのお育ちが
いい例でございます。・・猫だけど(爆
by つなみ (2010-07-11 14:10) 

mai-ya

こんばんは。
エゴグラムって知らなかったんで今やってみたら、
自由奔放さと従順さがチャンポンで、
大人の心弱でした…。(^-^;
星座でも干支でも相反するものが出てくるんですよね。
永遠に大人になれないタイプのようです。
だからme-coさんみたいにしっかりした方に憧れるのかな。
by mai-ya (2010-07-11 22:06) 

me-co

すみませんvv週末遊び呆けていたせいで、皆様方への御訪問が遅れています。にもかかわらずnice!コメントありがとうございます。

>yoyosanさん、ありがとうございます。
 いつもお世話になっている先生が、生涯教育の専門なので、今度じっくり話を聞きたいと思いますが、実践の現場で感じることは、一番困るヤツは変に頑固、というか頑なな領域を持ってる子、コレが付き合い方アプローチの仕方が難しい!ま、今回の件、名誉挽回は仕事で圧倒するしかないんですが、そんなモチベーションあるかな?

>つなみさん、ありがとうごじゃいます(^^;)
 エゴグラム⇒ 結構、一定期間で波形が変わるので、暫くやってないのであれば、やってみたら面白いですよ^^みーは初めてやったときは見事なV字渓谷でしたが、現在は大人の心がちょびっと出てます^^;。
 猫ちゃんでも、飴と鞭、いいんじゃ無いデスか?それをやらないとどこにも連れてってもらえないx_xみーは、それ、できないもん!(人も動物も・・・)

>mai-yaさん、ありがとうございます
 エゴグラムで検索すると、結構出てきますもんね・・・この心理テスト実に面白い!!<自分の立ち居地を確認するためにもいいと思いマス。
 なお、みーは、しっかりした人ではない=たぶん、みーのアンケートをやったら半分以上は、駄目人間!という者と思われるかな?
by me-co (2010-07-12 02:13) 

駅員3

エゴグラム…ですか?
やった事はありません。
私がやったらどんな結果になることやら[ひらめき]
by 駅員3 (2010-07-12 06:18) 

Loby

エコグラム、早速やってみました(^^;
結構当たっています><
私も管理職の経験ありますけど、機会をあたえてやって
応えない人はあっさりアキらめます。
やりたい人間はゴマンといますからね。
一々、気にしていたらキリがありませんから、
割り切るところは割り切った方がいいと思います^^
by Loby (2010-07-12 07:50) 

下総弾正くま

エゴグラムやってみました^^;
芸術家系か…う~む(-_-)
by 下総弾正くま (2010-07-12 11:51) 

ikuko

エゴグラム、私もやってみました〜。
なんか、ものすごーく平均的な人みたい。。
(なんの面白みもない感じ^^;)
by ikuko (2010-07-12 14:31) 

七色音

やってみた~~~。結果? そんなしっかりしてるだろうか?って感じ。
自己評価が甘すぎるのかしら・・・。ははは。
meちゃんは 人一倍厳しいけど 人一倍優しいと想うぅぅぅ。
へそ曲がりんちょだから、言葉で伝えないんでしょ?!
許せないと思うココロは 寂しいと思うココロと似てるかな・・・。ねぇ。
by 七色音 (2010-07-12 15:01) 

me-co

>駅員3さん、やっと訪問できました。ありがとうございました。
 エゴグラム<転写禁止とされていますが、普通にネットで取れるので、お手軽な自己評価法ですね^^

>Lobyさん、さっすがぁ!やってみたのですね^^変に1問1問を率直に選択すればいい結果が出ますね^^<あたりーみたいな^^;
 私も、言ってもわからない等、無理な奴は無理!周りが迷惑するからハヨ立ち去れ!です。

>下総弾正くまさん・・・その結果ですか?ウ~ム当たっているような気がしないでもないです。

>ikukoさん、EGOの波形はどのような形でも利点と欠点がありマスね。
 平均的な波形って・・・ちょっと珍しいケースかも?

>七さ、
 それは各設問について、率直に答えていない証拠!
 へっへー
 でも、ああたっ!下2行はドンピシャ!何でわかるの???
by me-co (2010-07-13 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。