SSブログ

ぺーぱーくらふと [小道具]

[ふらふら]ペインのカレンダー見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・

どうも最近、記事を書く&ご訪問する;;といったモチベーションが低下(略して「低餅」[たらーっ(汗)])しています。

こうなった原因は・・・

何かと忙しいことは忙しいのですが、それは低餅において優先順位が低いものであり、直接の原因は

例の「一定の事象下・・・」、アレが度重なりやんなりました><;

[ひらめき]そういえば、長期休業に触れていながらズルズルでしたね・・・T。T

今後、中期休業くらいはするかもしれません・・・[演劇]

「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」

ところで、
プレミアムなHONDAユーザーの・・・みー宛てに当然届くDM、
 「HONDA MAGAZINE」
(・・・でも、何で届くんだろ?)
Honda-fs-01.JPG

発売間近の車のこととか、研究の方向性とか、HONDAが今,何に力を入れているのか?非常に良くわかるフリーペーパーなのですが、後に・・・

発売したばっかりの
FREED Spike
のペーパークラフトがありましたw。

Honda-fs-02.JPG

[ぴかぴか(新しい)]こういうの大好き!・・・やろやろ[あせあせ(飛び散る汗)]
[決定]

[あせあせ(飛び散る汗)]みーの性格上、大括りの工程にしたいものでごぜーますから

Honda-fs-03.JPG

[無料]最初に全部のパーツを切っちゃいました・・・

でも、コレが失敗の元!=貼りあわせる順番がありました。[もうやだ~(悲しい顔)]⇒コレではワケがわかりませんξ

でも[あせあせ(飛び散る汗)]糊代を「毛抜き」(細かいところの折り曲げに便利)で折り曲げながら悪戦苦闘[exclamation×2]

[目]やっと形になりました・・・

Honda-fs-04.JPG

糊が無いので、木工用ボンドを使ったのも間違いの元 ⇒ 初期の段階では接着が弱く、また、見栄えが悪くなってしまった。←あちゃー><;

[がく~(落胆した顔)]当然、前面部も「バツ」=グダグダの出来でした。

Honda-fs-05.JPG

一番最後に回した・・・
フロントガラスとボンネットの接合
⇒接合できず!

駄目駄目モード~

[たらーっ(汗)]出来上がったこのペーパーの車・・・娘さんが持っていってしまったとさ![わーい(嬉しい顔)]

////////////////////////

[夜]深夜の[音楽]コーナー

何かの時のBGM?で聴いて、イイネ!と思ったのですが、スルーしてしまい、詳しく調べる気もありませんでしたが、久しぶりに克也さんの番組でわかった!
この曲は、温故知新!のような感じがしますな?

キャッチーないい曲です^^w

B.o.B ft. Bruno Mars - Nothin' On You


アドヴェンチャーズ・オブ・ボビー・レイ(初回限定スペシャル・プライス)

アドヴェンチャーズ・オブ・ボビー・レイ(初回限定スペシャル・プライス)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD



nice!(21)  コメント(11) 

nice! 21

コメント 11

駅員3

ペーパークラフトをするときの接着剤は、私は黄色いチューブのセメダインを使っています!
即乾性と強度があって、パリっと仕上がります[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-07-15 06:20) 

七色音

ペーパークラフトって楽しい♪ 
ガキンチョの頃、付録をせっせと作っておりました。(笑)
meしゃんっ お疲れイヤイヤモード?
あっという間に真っ白い季節が来るから~~~。それまで プールでバシャバシャして リフレッシュしてくださいなぁ~。はっ はぐしょんっ!!!
by 七色音 (2010-07-15 12:23) 

HiroHero

我が家もメイン車はホンダ車なので、この小冊子は届いております。毎回興味深い事が書かれていて何気に面白いですよね。
で、今回の号。子供達に見つかると「作って~」攻撃にさらされるのは目に見えていたので、開封と同時に仕舞いこんでしまいました。
後日、時間が取れたらゆっくりと作ってやろうと思います。
とりあえず、全部のパーツを先に切り抜いちゃうのは駄目というのはよく分かりましたw
by HiroHero (2010-07-15 12:55) 

ikuko

ペーパークラフト、面白そう!
私もこういうの、作るの大好き^^

by ikuko (2010-07-15 13:59) 

ぷーちゃん

楽しそうだけど、
難しいんでしょうね。
by ぷーちゃん (2010-07-15 19:08) 

me-co

遅くなってしまいました(汗)
いつも早く来ていただいている方、申し訳ございません=。=
御厚情を賜っているのに御礼が出来ない!悲しいです。

また、早朝狙います・・・

>駅員3さん、いつもnice!コメントいただいているのに不義理してしまってます。
@@;そうですか!ふつーのセメダインって紙製品は不適かと思いました。
今度使ってみますw教えてくれてありがとうございました。

>七さん、何だ?付録って・・・幼稚園とかめばえのィやつかの?
 で、作ったのあげちゃう?ガキンチョの頃もプレゼント好き??
 えーとね、実は今夏、ムリして滑っちゃうかな?
 足拭きマットの上、きゃっはっはー^^

>HiroHeroさん、お!購読者!!ただ車買っただけじゃなく、Cカード会員だからでしょうかね?無料配布は。ちょいと前の所さんのベースに社長が遊びに行くとか面白いですよね^^
業務連絡⇒このクラフト、御覧のとおり細かいヒダヒダ多くて作るの大変ですよ--;

>ikukoさん、手先器用そうだからいけるかも!
 JR西日本HPのヤツなんか簡単なんだか難しいんだか?出来た時なんか面白いですよ^^;

>ぷ~ちゃんさん、うん!難しい
 所要時間2時間はかかりましたよ(汗)
by me-co (2010-07-16 01:35) 

とり

同じディーラーで二台続けてホンダ車買ったのですが、
こんなステキな冊子の存在すらでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ホンダ信者を自称し、日々信者獲得を目論んでいるのですが・・・
by とり (2010-07-16 07:30) 

me-co

>とりさん、れ?それなのにHONDAマガジン来ていないのは何故なぜ?
・・・Cカード加入者に配布しているのかな?
by me-co (2010-07-17 08:49) 

下総弾正くま

自分、不器用ですから…(-_-)
アシモ君はのペーパークラフトはついてこなかったんですか(・・?)
by 下総弾正くま (2010-07-17 09:04) 

me-co

>下総弾正くまさん
 良い!打てずに申し訳ございません(><)
 不器用???アレがあるじゃないですかっ☆みーも作りましたよ^^ 
 ペーパークラフトはたぶん今回のみですね<夏休み特集なので。
by me-co (2010-07-18 00:18) 

つなみ

白ボンドはダメなのネ・・^^;
ペーパークラフト、楽しいですよネ~。
私は、キーってなって出来ないような気がする(^^;
by つなみ (2010-07-19 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

修行焦燥感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。