SSブログ

路面電車 [鉄ちゃん(知り鉄)]

[晴れ]毎日毎日・・・どうしてこうも暑さが続くのでしょう?
今年は、たくさんのお年寄りが熱中症で亡くなっています。

ィ夜も暑くて、ぐっすり寝られません・・・[眠い(睡眠)]びっしょり汗をかいてしまうので起きてしまうのです。

早く、涼しくなってほしいです。([たらーっ(汗)]又は、寒くなってもいい!)

[次項有]

さて、鹿児島にいるお友達「ムームー」に、「変わった電車撮って送ってよ!」と頼んだら

このようなものが来ました[exclamation]

kago-rc_0002.JPG
kago-rc_0001.JPG

鹿児島市交通局600形
「霧島高原ビール電車」です。

1時間半行ったり来たり、飲み放題、お弁当付き3,600円・・・
http://www.kotsu-city-kagoshima.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=95

[携帯電話]「ん?何だか別に面白くも何ともない。」と言ってました。

?そうかなぁ・・・・[ふらふら]

[次項有]
次、
[カメラ]「何だかわからないけど撮った!」と言っていた3枚のうち、使える1枚だけ採用!

kago-rc_0003c.jpg

鹿児島市交通局1000形 通称 ユートラム
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B9%BF%E5%85%90%E5%B3%B6%E5%B8%82%E4%BA%A4%E9%80%9A%E5%B1%801000%E5%BD%A2%E9%9B%BB%E8%BB%8A

この車両の素晴らしいところは、それまで海外技術の超低床車を国産技術で成し得たこと。
部品調達など細かいところを考えると、国産がいいに決まっているのです。

最も、そんなこと、わからないだろうなぁ・・・ムームーには[もうやだ~(悲しい顔)]

「撮るの恥ずかしかった」
と言っていたけど、羞恥心さえ取れれば、きっとはまるはず!
そして・・・[電車]撮り鉄になって欲しいものです[exclamation×2]

[電車][電車][電車][電車][電車]

[次項有]ということで、[音楽]コーナー

クレイジーケンバンド 路面電車

SOUL電波

SOUL電波

  • アーティスト: クレイジーケンバンド
  • 出版社/メーカー: Almond Eyes
  • 発売日: 2007/08/08
  • メディア: CD



nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

nice!の受付は締め切りました

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

ついこの間、長崎の路面電車に乗ったばかり…^^;
職場でも、写真が欲しいとのことだったので、焼き増ししました(^o^)
by 下総弾正くま (2010-08-19 09:49) 

七色音

お疲れ様♪暑い夏をたのしんだね♪
あー 海いいなぁ(*´∇`*)
by 七色音 (2010-08-19 10:07) 

ikuko

ほんと、この暑さ(>_<)
どうにかして欲しい・・。

by ikuko (2010-08-19 13:35) 

umi37-

こんにちは~
鹿児島・長崎ではビール電車が走っています!
ほろ酔い気分になれば、景色はどうでも良くなると思いますが、夜景を肴にゆったり飲むのも良いですね。

ところで、鹿児島は昨年の夏にとんぼ返りしました。あまりの熱風に負けました!
路面電車の線路脇で一生懸命バスの写真を撮っていたら、さすがに驚かれましたね!
by umi37- (2010-08-19 14:44) 

zak

1時間30分で、ビール
飲み放題かぁ…(笑)
小さめの電車ですね…
by zak (2010-08-19 16:52) 

me-co

>下総弾正くまさん、地方都市の路面電車って再び脚光を浴びつつありますねー。あー、函館市電のりたくなったねぁ・・・

>七色音さん、・・・夏嫌いなのにね^^;何だか矛盾
 海は娘。さんへのプレゼントみたいなもの(08じゃなくて、わざわざ伊豆だし)

>ikukoさん、ホント!そうですねー@@暑さの分、今年は山の降雪が多い!ってーことなら何とか凌げるんですが・・・

>umi37-さん、長崎でも走っているんだ!<ビール電車
 ビール飲みながら(路面)電車乗りどんな気分なんでしょうかね。
?ってか、こぼさずビールが飲めるのだろうか?
 鹿児島は、「灰だらけでジャリジャリする」って印象があります。
 夏はあまりにも暑いのですか。<むーむー大丈夫かな?

>zakさん、これ、飲み放題といっても、揺れるからそんなに飲めたものでは無いデスねぇ やっぱリトルダンサーと比べれば単行の車両も随分と小さいですね。
by me-co (2010-08-20 01:48) 

駅員3

一時間半飲み放題は魅力的ですが、トイレが心配[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2010-08-20 06:33) 

me-co

>駅員3さん
 確かに!少なくとも1回は必要ですね。
 だから、トイレ休憩、あるんじゃ無いですかねぇ?
by me-co (2010-08-20 08:18) 

yoyosan

いいっ!
我が街にも路面電車が欲しいっ!
ビール電車に乗りたい!
我が街なら餃子電車だ♪
K自動車にも経営参加してもらおう!(自宅まで送迎付き)
by yoyosan (2010-08-20 09:17) 

me-co

>yoyosanさん、それLRT←反対派が多いから無理!
 大体、どっぷり車社会だから←例えLRTが出来たとしても乗らない!
 赤と肌色会社は意見書出すほど反対派!
 いっそ、ビール(キリンは×)バスの方が実現できるかも?
by me-co (2010-08-20 21:13) 

とり

大分慣れましたが、未だに空港でカメラ取りだすの恥ずかしいです^^;
by とり (2010-08-22 07:27) 

me-co

>とりさん、おはようございます
 とりさんでもそうなんですか=恥ずかしい!
 自我を覚醒する状態って難しいですよねー(最も、本当に覚醒したらアブナイ人・・・)
by me-co (2010-08-22 09:08) 

春分

しまった、鹿児島では撮らなかった。
長崎では確か撮ったし、函館ではいつも撮ってます。
恥知らずなのか?そうか?
by 春分 (2010-08-22 18:05) 

me-co

>春分さん。。。「恥知らず」っていうのは、ちょっと意味が違うような???
 函館市電も素敵ですよねw
by me-co (2010-08-23 00:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。