SSブログ

この夏・・・支えてくれたおいしいもの(3) [こだわりの逸品]

[わーい(嬉しい顔)]おいしいものへの探究心旺盛な⇒1107赤縁chan(http://ameblo.jp/minekoneko611)  ん?ミネコネコだとぅ?(- -;)

[たらーっ(汗)]大抵、食い地の張ってるヤツは、○○○○なのですが、この子は例外[exclamation×2]
まるで女優のようなルックスです。(<某若手女優M.Y似)

で、赤縁chan,「みゃあみゃあ国」に行ったのに[新幹線]新幹線内でアレを食べてない!
というから、昨年(http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/2009-08-04)に引き続き今年も御紹介[exclamation×2]

[次項有][次項有][次項有][次項有]・・・

名古屋製酪㈱(通称 めいらく)のスジャータ スーパープレミアムアイスクリーム

atagw-50 .JPG

昨年は、E257系「わかしお」の中でGETしておりやす。

このアイス、車内販売限定ですが、かなり広範囲で売られているようです。
> http://netallica.yahoo.co.jp/personal/oIgbkU.QF_PTAPI_cH9mQQ--/mark/134565

[ぴかぴか(新しい)]今回は、伊豆からの帰り、251系「スーパービュー踊り子」内でGETしましたっ。[たらーっ(汗)]実に4度目の正直!(売り切れなど3回連続で失敗していた。)

・・・素敵なNREのアテンダントさん(名前が[目]good!)が、・・・

[黒ハート]「とても固いので、窓側に10分くらい置いてからお召し上がりくださいませ。」
と・・・

atagw-51.JPG

かなり固くてカッチカチですが、水分が多いからというわけではなく、空気量が少ないからとのことです。

@@;へぇ~

濃厚、且つあっさりした味わいの、他では買えない逸品です!

確か300円くらいだったかな?バニラのほか抹茶@@;コーンポタージュ味(←@@;!はまりそう!)なんてーのもありマス。

次回、[新幹線]乗車の際は、是非お求めを・・・(<赤縁さん♪)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の[音楽]コーナー

今日は、何事もすっきり行きたいので!この曲♪

New Edition - I'm Still In Love With You


Home Again

Home Again

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Mca
  • 発売日: 1996/09/10
  • メディア: CD


nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

nice!の受付は締め切りました

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ダー

今から思うと・・・どえらいメンバーですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-08-20 08:15) 

yoyosan

美味しそうだす!
東海道新幹線に乗る機会があったら(なかなか無い!)
食べてみたいっす!
by yoyosan (2010-08-20 09:00) 

zak

窓際で10分…
私には待てそうに
ありません (笑)
by zak (2010-08-20 09:55) 

駅員3

アイスクリーム、機会があったら必ずゲットします[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-08-20 20:07) 

me-co

>ダーさん、不世出のスーパーユニット・・・この人たちだけですよ、リユニオンで稼げるのは^^;

>yoyosanさん、これ、Tohoku Super Expressでも売ってますね・・・確か? でも、09⇔13間の1時間未満では食べる気しませんね --;

>zakさん、待てない気持ち、わかりますが、入っていかないんですよ!匙が(←待てない人の実話です--;)

>駅員3さん、是非!おすすめします。・・・何となくスジャータ(あのコーヒーに入れるやつ)の味がします^^
by me-co (2010-08-20 21:20) 

赤縁めがね子

へぇーーーー!!知りませんでした!!しかもめいらくの本名も初めて知りました(笑)
食べたいです!コーンポタージュも気になります☆
写真もすごく美味しそうに見えます♪
女優より(大爆笑)
by 赤縁めがね子 (2010-08-21 00:19) 

下総弾正くま

アイスもいいけど、そのアテンダントさんも…お名前と写真下さい(*´ω`*)ノ
by 下総弾正くま (2010-08-21 01:59) 

umi37-

おはようございます。
車内販売のアイスクリーム、冷凍庫に入れてがちがちの状態で保管してあります。
販売時には下にドライアイスが敷いてあるので、そのがちがちの状態で販売しています。
バニラがなくなって、抹茶ばかり残ることもあります。

高卒後ちょこっと新幹線でバイトしていたので、あの冷たさはなんともいえませんでした・・・
by umi37- (2010-08-21 08:24) 

me-co

>赤縁めがね・・・というかめがね姿を見ていない?
 おはよう!・・・ってか夜遅いね(授乳かな?)
 ってわけで、車内限定だけど、気に留めておいてね(^‐^☆)
 確かにコーンポタージュ味は興味を引くわ(?。?)

>下総弾正くまさん
 おそらく、SVO乗務のNREアテンダントは、「選ばれし者」だと思います。(そういう雰囲気が出てます…某路線乗務のような「え?」っていう人はまずいない) 個人情報開示の了承を得ていませんので、是非SVOに乗って御確認くださいませ。

>umi37-さん、@@;!そういう経歴もあったのですね。裏話、ありがとうございました。
 あの尋常ではない冷たさとガチガチは、絶対ドライアイスだと思っていましたが、ナルホド、ナルホド・・・確かに、「抹茶もおすすめいたします」と言ってました。そういう理由があったわけですね。
by me-co (2010-08-21 09:51) 

つなみ

とってもおいしかったんですね~~~~♪
私も食べたいです♪^^
by つなみ (2010-08-22 13:08) 

me-co

>つなみにゃん、大反省!
 ここんとこ、こんなもん抵抗無く食べているから・・・@@;エエッ!
 バレエのお稽古並みにきつい運動しないと無理かも・・・
 でも、SPI(スーパープレミアムアイスクリーム)は食べてね^^;
by me-co (2010-08-23 00:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。