SSブログ

不気味 [小道具]

[ひらめき]「工場見学ツアー」の時にもらったお土産の中の一つについて・・・

[ハートたち(複数ハート)]中に入っていた、「大人の科学」(復刻版)の付録

maruchan-38.JPG
               これですね・・・これ! ↑

んで何故か?付録が・・・

「人体骨格モデル」

とゆー模型

巨匠娘。が、「><;いやだよう!」とか言いながら、「作ってぇ(ハート)」(どっちなんだお前は!)

と頼まれ・・・整形外科に若干の知識があるみーの目から見ても、「へぇ~、小さいながらもよく出来てるねー」とプラモデルのような骨格モデルを感心しながら作ってみると・・・

><やっぱ、出来上がったら速攻で持っていったっ!娘。

で、

夜寝るときも一緒です

maruchan-99.JPG

で、

蛍光塗料が仕込んであるので暗い所でほのかに光ります。[たらーっ(汗)]

・・・

なんだか不気味っです。[がく~(落胆した顔)]

ということで

今日のお題はこれ!
今日の記事にピッタリの曲です^^

クレイジーケンバンド
「透明高速」


CKBB - Oldies but Goodies (初回限定盤)

CKBB - Oldies but Goodies (初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: サブスタンス
  • 発売日: 2004/03/03
  • メディア: CD


nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

駅員3

小学生の頃は、科学と学習に大変お世話になりました[ひらめき]
毎月付録が楽しみで、作っては友達と遊びましたが、この骨格の模型は記憶がありません[揺れるハート]
by 駅員3 (2010-09-10 06:49) 

mykaira

あはは!朝から骨格・・
最近工場見学って流行ってるみたいですね。それにしても色々もらえるんですね・・・子供も喜びそうです。
でも、この骨格が入ってた表紙も不気味ですね・・・(笑)
by mykaira (2010-09-10 06:56) 

とり

ギャハハハ!!((o≧∀)ノ彡☆バンバン!!“
なんで蛍光塗料入れたし。
学研の科学と学習、オイラも大分お世話になりました。
懐かしいなぁ^^
by とり (2010-09-10 07:33) 

umi37-

こんにちは~
骨格模型、なかなか良いですね~
ここが肋骨、ここは肩甲骨、こちらは上腕骨・・・
とか、とっても楽しめそうですね!
間違っても粘土で上にベタベタはりつけて人体を作らないでくださいね~
by umi37- (2010-09-10 10:55) 

ikuko

寝る時も一緒^^
よっぽど気に入ったんだねー^^
そういえば、一昨年、例の夏の大掃除で学校に行ったとき、
理科室にこれの実物大がありましたわー(>_<)
(子供ら、大騒ぎ!!)
by ikuko (2010-09-10 13:00) 

sak

科学と学習、懐かしい~♪
ちっちゃくてかわいぃけど
やっぱり不気味(^^;
by sak (2010-09-10 14:28) 

つなみ

骨格模型、いいなあ^^
で、お名前は付けたんでしょうか~?
骨盤がハート型だから、オトコノコですネ♪ムフフ♪
科学と学習のモデルさんのお写真がレトロでいい感じデスニャ♪
by つなみ (2010-09-10 15:20) 

zak

蛍光塗料まで・・
夜もご一緒とは・・(笑)

by zak (2010-09-10 21:12) 

alo-had

科学と学習を取っていましたが、
科学が目当てでしたから、
学習の方は開けた記憶がまったくありません。w w
by alo-had (2010-09-11 01:23) 

me-co

皆様、nice!やらコメントありがとうございます。
皆様方への訪問が遅れますが勘弁してちょ~~だいっ!
まずはココでのレスを!

>駅員3さん、そう!毎月学習か科学か?コレを買うのが楽しみでしたね^^た・・・そういえば、両方買うセレブなお坊ちゃまもいたっけ!(駅員3さんもそうですか)・・・確かにこの人体骨格は記憶にありませんねぇ?
 実は、骨格の他に豆本が付いておりまして、そこには1976年7月号「5年の科学」の付録だそうです@@;
 あと、骨じゃない方のいろいろ取り外しの利くやつ、アレも面白い!

>sakさん、いつもありがとうございます。
 豆本も見せたいくらいです@@ホントちっちゃい=手のひらサイズです。

>つなみにゃん!名前は付けていないの・・・というかまた娘。速攻で飽きた=秋田らしい!です。
 本当の学習と科学は業績悪化で×ですが、大人の科学は人気だそうです。

>zakさん、この骨格は、そのうち目が慣れてくるので、大丈夫~w
 この日と手間は正直掛けて欲しくなかった



>mykairaさん、朝からこんなの変ですよねぇ・・・
 工場見学流行は、メーカー・コンシュマー両方にいいこと尽くめなので、どんどん流行ればいいな!と思いますが、作業員にとっては、「見世物じゃねぇ!」が本心だと思いますのでなかなか難しいかな?
 ・・・そうですね変な表紙!懐かしさを引き出したから!かな?

>とりさん、そ、暗くなると薄暗く光っているのには<ワロタ!
 今は学習も科学も無いんですねー、最近らしいですよ!少子化などの影響で・・・あんなに人気だったのにナー、時代は変わってます!すごい勢いで

>umi37-さん、ホント!これ精巧に出来てますよ=舟状骨とか複雑なところは適当ですが・・・見ていると何だか癒されます--;
^^;大丈夫!復元なんて出来ないししないですよ。。

>ikukoさん
 あんなに嫌だ!と言っていたのに、大のお気に入りです。=将来、医者になってくれるといいんですがね?(汗)
 しかし、骨格標本で大騒ぎするってどの時代でも一緒ですねー^^
 食品工場が多いですが、
by me-co (2010-09-11 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無条件要注意 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。